最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒攻略感想日記です。いろいろびっくりした。
とりあえずギャンレルさんごめんなさい。
やっぱ攻略本に載っちゃってるとねwww

アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
19章で仲間になるユニット
ま、さ、か、
エメリナおねえちゃんだとは思いもしませんでした。
や、ギムレー教団から逃げるって聞いてたので、実際そうなんですが、可能性が見えなくて。
どうやら、ギムレー様への生贄という、まあありがちな感じで。お姉ちゃん以外にも、女の人が集められているとのこと。

”少女”のわけ
ギムレー教団から逃げている「少女」
とのアンナさんからのお知らせでした。あ、アンナさんお誕生日おめでとうございます。
女性は二人目でうれしいです・・・2次元換算ですがwwww
さておいて。
記憶喪失?のために精神的に子供になっちゃっているんだそうです。
ついでにえば、子供に加えてカタコトというか、言葉が上手く出てこないとか。

死者復活
陛下の「屍兵が襲ってこない」に加えて
中身が子供の状態で逃げてきたおねえちゃんというのが、やっぱり気になってます。
復活させた際に、最初は皆子供とかでそこから加速度的に成長してとか。
そもそも意思があること自体(他の屍兵を見ていれば)すごいということなので。
あるいは、異界から召喚されたとも取れるでしょうか。
何にしても、ギムレー教団がなにかしていないと、敵だった方々はともかく、
目の前で飛び降りられたエメリナおねえちゃんは参戦理由がイミフなのです。

弟妹で会話もしくは生存?そばにいる?
中立軍ユニットであるおねえちゃんを守りつつ戦うというのがコンセプトなのかなーと。
クロムさんとリズちゃんで会話が出来ます。
私は出撃させていなかったのですが、もしかしたらフレデリクさんや他のイーリス自警団のかたっがたでも可能だったかもしれないですね。
で、おねえちゃんを終了まで生存させて居ればそれでいいのか、
上記、クロムさんとリズちゃんで会話をしたうえでなのか。
というのが条件としてどうなのかなーと。
まあ、聞いておいてそんも無いので、まだの方はやってもいいかなと。

レスキュー
マップの村でもらえます。
まあ、私は基本的に使わないので(杖レベルを上げるのに無駄使いするぐらいでwww)
輸送隊にあったので、魔力高いリズちゃんが使って安全圏は即確保できましたね。
あ、気になったのが、リズちゃんの
「そばにいる」
っていう言葉です。
育っていたのでいいんですが、そんなわけで、リズちゃんとクロムさんを戦闘に参加させず、
お姉ちゃんに隣接させたまま残りのメンバーで攻略は行いました。
・・・この隣接は条件じゃないよねえwwww

妹的兵種
さて。お姉ちゃんの兵種は賢者です。
ただ、杖のレベルの方が高いので、リズちゃんと同じように、初めはシスターだったのかなと。
考えてみれば、聖王様ですからね。聖職者であるひつようがあったかなと。

ちっちゃくなってもいい子
マイユニットとの支援C
カタコトですが、みんなの身を案じている感じが、だからこそ?余計に伝わってきます。



支援Aで持ち上げられる
エメリナおねえちゃんの感動をぶち壊しまくった恐いオッサンとの支援会話←
書物の整理で大変なオレですが、さすがに量があったようで持ち凝れず転倒。
そこへひょいっと陛下。
オレごと(!!!)荷物運び
さすがに今回はマイユニットもあたふたしておりました。

区別がないなら遠慮はいらぬ
末端兵士にやらsれば・・との陛下の言葉に、上下関係が無いので自分が・・・と返す俺
に返した陛下の言葉
自分に指示しろと。
・・・・丸くなりすぎて素直にどこまでも転がって行ってしまわないかとても不安です

天才軍師も荷物につぶれるとは
陛下の和みのツボ?
自分を倒した一計を案じた軍師が、ちょっとの荷物にというのがほほえましいようで
クロムさんも、これに対してオレも言ってますけど、陛下の力量(普通に腕力という意味でも)強いんで、ちょっとの荷物かもですが、実際つぶれているので、結構な量ではないのかなーと思いつつ、温和なおぢさんにホ

エクセライより先に逢っていれば・・・
上記あたりから真剣な話に
陛下も実際のところ、望んでで居たのは世界平和なのですけれども、
神の否定と、そもそも覇道によってということから、敗れてしまったと。
ギムレー教団、つまりエクセライさんを知っていて招き入れたわけですが、もし先におれと逢っていたのなら、違う結果だったのかとなんだか、こう、
これS会話じゃないのー!!!!!?
みたいな。なにこの自分の軍師になれ的な遠まわし口説き文句
なんなん。しおらしくよわっちいところ見せないでくださいよ陛下vvvvvvvv


↑Sを名残惜しみつつ、明日いっぱいで世界平和にして乱世に戻ります。
・・・こっちの方が帰る表現を使いたくなっているこのごろ。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター