最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒攻略日記です。
はい
【クリア済み:終章・外伝20章】
です。
ギャンレルさんのと終章、その後に付いて書きます。

アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
外伝18章
しせるというか、しにたがり愚者
3回リセットしました。前のお二人に比べて、一番難しかったです。
なぜって私はゴリ押しだから。
話しかけるクロムさんの武器外しても、
間接可能なサンダーソード装備でも、
なぜか、反撃可能な相手に飛び込んでくる傍目愚王様なのです。
なかば自暴自棄になっているのが、戦闘にも表現されているということなのでしょうか。
クロムさんで3回会話が条件なのですが、
ギャンレルさんの周囲にまだ敵も居るのですが、
3回会話するまでは、他方々は武器を外すか、ギャンレルさんの攻撃範囲外においておく方が無難です。


終章
今回はみんなの意気込みではなく応援
冒頭イベントギムレーに従う?にて。
いきなりみんなのHPが0寸前に。
マイユニットが同化すればみんなは助けてやるとのことですが・・・
まあ、どっちを選んでも助けるのはうそでしょうってことで?今回は初期カーソルの「いいえ」
同化されて負けそうになったところで、今回出撃のみんなの激励です。
今回はと書いたのは、前作までは、最終章のときはラスボス倒して世界救おうぜっていう意気込み見たいなセリフだったので、新鮮だったのです。
ボイスつきなので、感動したのは内緒www

お前は「俺の半身」だぞ!!
ギムレーの分身ではなく、オレの半身なんだから、取り込まれるな
っていう。
クロムさんのセリフ。
相棒、感動にトドメさすんじゃないよ。惚れ直しちゃうぜ。

4ターンクリア
攻略本でもありましたが、今回は敵増援がエンドレスなので、いつまでもやっている理由はないんですね。また、下記に書きましたが、エンディング後イベントというものがなく、終わっても、セーブデータ的には終章前でのセーブなので、育成する理由も無いと。
なので、クロムさん、ルキナ、おいらの専用会話がある3人で、
かつ、会話が終わるまで倒さないようにしつつ、4ターン撃破と相成りました。
育成レベルにもよるでしょうが、あくまでファルシオンは特効なので、普通の武器でちまちまやりながら会話を見るのがよいかと。
もしくは、ギムレーさんの攻撃範囲が1から5と、なんか会話のためにあるような範囲なので、間接武器持っていたとしても3から5においておけば問題がないとwwwww

クロムに任せる?
真・エンディングは予想どおりでした。
あくまで王道ヒロイックファンタジーっていうか。
この前書いた、つまり俺がトドメを刺して、デモって俺も一緒に消えちゃうんですが、また再開できますよって言う。
・・・なんだろ、この読める感じがすごくいやwwwwwwwwwwwww
逆に、真エンドじゃないとどうなるのか気になりますね。



主人公は峰不二子
今回、エンディングのスタッフロールに当然中の人も出るんですが、
マイユニットの声の方が沢城さんでなんか焦ったww
と、同時に、なんかマイユニットの不届きっていうか不遜っていうか、
そういうのに納得してしまったwwwww

MVPはクロム
当然のごとく?クロムさんが一番戦っていたみたいです。
2番はオレ。
3番は、上記中の人ロールに注視していた所為で見えなかったwww
多分アズールかデジェルさんかなと。章ごとのMVPでよく見えていたのと、ちょうど子供世代の後日談のところだったので
(上画面でキャラ後日談・下画面でスタッフロール)

また逢えたな、友よ
エンディング後の再会シーンより
せめて相棒って言って欲しかったなー。奥さんですが何か?(笑)
ギムレー撃破誤の、みんなのマイユニット回想録で、必ず生きてるから探し出すっていってくれてたので、本当にしてくれてたんですかね。
このための「2度目の出会い」だったのかどうなのか。
とはいえ、マルス様もエリウッドも、友よっていってくれてのエンドなので、なんか、こう、
自動的に涙腺反応だわ。

みんなの後日談については、親世代に関しては元のところに戻って平和に、
子供世代は、残るか不明。前にルキナも言ってたけど、帰れるかどうかは確実ではないのでとのこと。残ったと明記のある子はいいけど、不明な子が気になるなあ。
あ、ヴァルハルト陛下、エメリナおねえちゃん、ギャンレルさんにもちゃんと後日談ありました
これ、マイユニットがSだったら変わっていたんでしょうかねえ。
陛下、強者を求めて異界にとかwwwwまだ鍛えたりないんですかwwwっていうwwww
ヴァルム帝国復興とかはしないの?っていうwwwww


2周目の前に~再び逢うまでの覚書~
エンディング後扱いにはならないのを利用して、上記のデータをまず続けようかなと。
やるのは、
Aどまり相手の支援会話
別枠保存によるS未対応キャラの優先制覇
ですね。
終わったら真じゃないエンドを見るために終章ももう一回、ギムレーに従う「はい」でやるか。
とひえこれは2回目以降でもいいんですけど。

2周目(基本的に全部クラシック)
女性・Sヴァルハルト・ハード
3周目
男性・Sルキナ・ルナティック
4周目?
??・S???・ルナティック+
そういえば、今回ハードの上ってマニアックがないんですかね?
見えなかったけど、あったらそれはそれでいいんですけど。
や、紋章の謎のとき、マニアック含めて5段階だったんで。


ノーマル偏を終えて
難易度
遭遇戦とダブル・支援のおかげで余裕
ハードは上記でちょうど良く、
ルナティック以降はレベル上げのために上記に加えて配信ユニットとのバトル必至という具合か?

明日までと書いたのは、今日になっちゃいましたね、アンナサンのお誕生日イベントを見るからで、
まあ、みんなの部屋と遭遇戦はちょっとだけだし今後もやるつもりではいるんですけどね。

3Dsソフトつけている間のみ(もちろんスリープでも構わないんですが、なんかそれだけって言うのが微妙なので)ポケモン図鑑BWの方もやろうかなと。
実は、初めと終わりで1日に2匹以上のペースで取得しています。
ARマーカーで即出るにきたいしてそっちを繰り替えすというのもできるかもでしょうが、それは17日以降、配信しめきってもまだ未完成だった場合にしたいかなと。

レンハ兄さんとインバース姉さんの配信は、公式で発表されたら取得に行くって感じですかね。
17日以前だったら、ポケモンと同時に自動になるかもですが。

それでは。
劫火の覇王に名残を惜しみまくりつつ、夢幻の魔王に逢いに行ってきます。

クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター