最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒外伝21章です。
タイトルそのまんま失礼。
そして、いきなり通知が来てとびあがる。
そして、さっさとやったみた。
・・・前3章の比べて、遥かに簡単に出来たのは気のせいではないはず。

外伝21章(でいいんだよな?)レンハ兄さんのお話感想です。

アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧

勧誘ポイント
冒頭イベントより。一目逢いたいといっているので、サイリちゃんで話しかけるのが妥当です。
(試してないけど、もしかしたらクロムサンでも可?)
私はサイリちゃんを育てていなかったので、お馬さんユニットとダブルでで速攻お助けに行きました。
2ターン目で勧誘。踊り子使えば1ターンも可能なはず。

楽ポイント
エメリナおねえちゃんより楽>会話後、その戦闘中に仲間になるので。ダブルなどで保護しやすい
ギャンレルさん・陛下より楽>その他のユニット(敵軍ではない)なので倒さなくてすむ
上級20なので経験値は惜しいが、敵にも倒されにくい
(これは仲間にする速さの問題もあるか)
近くにいる敵を狙って移動しちゃうので、勧誘はすばやく・・・まあ、それはどこでも同じなので今更ですけど。ユニットも、終章チームで挑めば問題ないでしょう。

とまあ、面倒もなく1回でやってこれました。
レンハさんを使うなら、チェンジプルフ持参するといいかもです。
あとは敵撃破で終了です。


最初の相棒の剣
敵のボスが落っことします。
ソール・カティ(初出:烈火の剣)
リンちゃんの剣です。「烈火の剣」ではないのでいいだろうってことになったのかしら?
感慨深い><。
女性剣士ということで、サイリちゃんを育てる時には専用で使わせたいなとか。


異界のレンハ?
?ではなくて判明しちゃったんですが、異界から来たレンハさんだそうです。
たとえば未来から来た?とかマイユニットがいっていますけど、

単純に、この世界の未来じゃないですよね。

この世界のレンハさんはいないので。
まかりまちがってこうならなかった、ギムレーが正しく?復活した選択をたどった未来、
ルキナたちが元いた未来、もしくは更に別のですよね。

となると、記憶喪失のエメリナおねえちゃんもやはりその可能性が。
(マイユニットとの支援Aでも記憶は戻らず)
同じ未来・近い未来をたどったのなら、陛下とギャンレルさんももしかして・・・?
まあ、実は生きていたでもいいっちゃーいいんですが。
(そういえば、ペレジア兵から逃げる都合上、お姉ちゃんの遺体は引き取ってないんですよねそういえば。それなら実は・・・もありか?)


支援会話がないのが悔やまれる
サイリちゃん、ヴァルハルト陛下、クロムさんとか、なんかあったら面白そうなのになーと思うこのごろ。

残すは後一人
インバース姉さんが残りましたが。さて。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター