最近の感想日記
ポケットモンスタ-ブラック2、ヒオウギからサンギまで、ちょっとやりました。
そういうタイトルなので、その点自己責任で見てください。


ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

いきなり前作連動?
初めからなどの最初のメニュー画面にて。
レポート引継ぎって・・・なに。
他の方々のネタバレ見てると、完全移動ってわけではないらしいのがほっとしたかな。
んーと、1の歴史が反映されるって感じで。いや1でやったことが2の過去歴史として反映される感じで。
ま、そもそも主人公が違うので、考えれば解るんことではあるんですがね。。
だってよー、レポ0との移動とか言うと普通全移動みたいな?
まさか、主人公性別すら違うのにどうすんだこれ!?とか勝手に暴走膨らませてた。
あとでやっておきます。

母ちゃんは博士のお友達
アララギ博士が若いおかげでこういうのが通じるとか。
・・別にサトシのおじいちゃんがオーキド博士と友人だったでも全然アリだと思うんだけどね。
おじいさん世代まで出すとデータがややこしいので特になかったのかな。
とはいえ、同じ町に住んでいるだけよりは、オカンの友人なのでという方が、ポケモンや図鑑をくれる理由としては真っ当な気がしなくも無いwwwwwwwwwwwww
ま、小さいころポケモンみせてもらったり遊んでもらっていたおじさんでもいいんだkどさ。


黒なのでシャガさん?
話は変わってバッジ取得画面。
シャガさんがいた。
ああー、そういえば、クロなのよねーとなんだか今更変にさ再確認www

水は最強
バッジ続き
順番で行くと、シスイさんだっけ?彼が最後なんですよね今回。
っていうか水でよかったっけ?まあいいや<いいのか
んー、カスミとミクリ、マキシマム仮面が良すぎるので、比較されないようにがんばれ!!<他人事か

バッジ継承~アロエからチェレンへ~
説明書だかどっかにて。
かつてアロエさんがくれたバッジを今回はチェレンからということで。
アロエさんどうしたんかねー。引退したってこと?

残りの2つは新規?
アニメにて、ホミカちゃんがくれるバッジが新規なので。どうなのかなと。
あと3つ子、ハチクさんのbバッジが行方不明ですが。
(3つ子に関しては存在自体明ですが、まあ楽しみに)
イメージ的にはシスイさんはハチクさん継承でいい気がする。


近所のお兄さん
はい。本日のタイトルです。
アララギ博士との初期設定(笑)
で、あやうくしにかけました。
ライバル君、近所のお兄さんらしいけど知ってる?とか。
「主人公にとってもお兄さん」
というのは、効果抜群4倍で急所に食らって、病院はどこですか・・・
え、そこは、近所の子らしいけど、というのには幼くも無いので?
あるいは、プレイヤーの年齢が下の場合もあることから?
ええ、今になってみればその可能性が高いのでしょうが。もうだめです。
運命を無駄に感じました。

ヒュウ×オレ
つーかねー、OPのムービーからして格好いいっていうか。
グリーンほどぶっとんでもいなく、
シルバーほどダークでもなく、
コウキほどノーマルすぎず、
ジュンほど突っ込みすぎず、
なんかいい。
・・・運命を無駄に感じるとこうなる。すでに”良い”を基本に見ています。
名前はデフォルトのヒュウにしました。
いや、彼がすきということを踏まえると、下手に他の名前にはしたくないなと。

一緒に行動する
さっさと探そうぜ!
じゃない!!!
やめろ!!!
後ろにくっつくな!!!
近いわ!!!
とか、おねーさんここでも無駄に暴走してます。
ベルたんからポケモンもらえるってのを聞いたときの会話。
ポケモンはそもそもドット画も可愛いから問題なんだくそー。


ベルおねえさん
まだ暴走してない<は?
とはいえ、天然っぷりは健在な気がしなくも無い。
そもそも、主人公を探しに来て、高台で探そうとしたのかどうなのか。
結局景色に見とれてるしwwww

風になびくツインテール
ランニングシューズはやっぱりいいです。
んで、走ってるですが、後ろ髪が女の子はなびくのが可愛いですね。
・・ナルシーじゃないよ。

ヒュウ君とツタージャ
ミジュマル(下記参照)にした所為で、ヒュウ君がツタになったんですけど、
ヒュウ君の性格を考えるに、彼にはポカブを与えるべきではなかったかと思うんですが。
もしくは、ミジュマル。
というか、モトチカの所為もあるし、青イメージもあるしで、彼にダイケンキさんを使ってもらうというのも格好よかったかも・・・と、ちょっと反省。
彼のツタ君の性格が攻撃的な感じの子であることを祈る。
卵から育てたらしいので、彼の性格を反映していることに期待?

陽気で暴れん坊
さて。
そんなおいらの今作の最初の相棒。
ミジュマル君。♂。
ニックネームは「シエル」
ええまあ、小文字にしなかっただけですwwwww
モトチカとどうにかこうにか絡めようとしたけどそのままも嫌だし結局最初から考えていた名前に。今作では、くんちゃんをつけず、カタカナにしました。


謎のアデクおじさん
さらに場面は移って。
ヒュウ君に愛のタウンマップ(違うし、キモイし)を届ける最中、怪しいおっさんと遭遇(笑)
んまあ、怪しさ爆発だよね。いきなり女の子に話しかけるな。
んでついてこいとか、怪しさ爆発だよwwww
怪しいおじさんに付いていかないとゲームが進まないって、ある意味すごいゲームだなポケモンとか思った。
アニメのたらしを踏襲しないでね。なんてwwwww
え、あれ?正体言ってたっけ?言ってないよね?
いっていたら聞き流しごめんなさい。



余談~どうして強くなりたいか~
ヒュウ君の根底に迫りたい。
あれだなー。なんかしらんけど強くなりたいお兄ちゃんってステキよ。
で、思ったんですが、誰かと因縁があるんではねーかと。

独断と偏見の容疑者
1黒青頭のギーマさん
まさかね。と思いつつ。
いや、ヒュウ君の髪の毛の色に近いのってギーマさんかなと。
他に思いつかなかった。
でも、妹ちゃんがそもそも茶髪?っぽいので、身内遺伝とか考えなくてもと思うので低いかな。

2アクロマ
メインの人なので。
あと、悪っぽく見えるのでwwww

3 7賢人
いやまさかゲーチスさんとかハルモニア一族ではないよなと思うんだけど。
その可能性の方が、らしいといえばそうか?
むしろ、アクロマが近親関係でもありそうな。髪の毛の色にてない?
いずれにしても、P団に身内がいるとか。シルバーパターンとか。

まあ、おいおい楽しみに。

では、タウンマップ渡しに行ってきます。
(アデクさんに言われたところでセーブ)

余談2~ポケナガ進行状況~
新エピソードになるまではついでにここで書いていこうかと。
はい、6年目ですが何か?

コタロウのゾロアがゾロアーク
ギンチヨ・ムネシゲがランク2
風神雷神コンボ最高ですな

ミツヒデに与えていたトドグラーがトドゼルガに

徐々に少なくなってまいりました。
こっちもがんばりますよ。


訂正:ザンギじゃなくてサンギ。最初は゛要らない。みんな覚えよう<覚えてるよ!
(冒頭部分のみ直しました。あとは面倒なので放置で)
外来かもしれないけど、漢字なら算木なのかね?参議じゃないよねwww
ヒオウギはどうらろうね。日、扇?仰ぐ?区切り無し一発変換ではなかった。カタカナ語植物ではありそうにも。ま、そういうのも後で調べて見たいな。

追記:算木って計算系なのね。違うなwwwヒオウギはカタカナで植物がありました。
サンギはカタカナでもなかった。ウィキなので、もっと専門的な植物辞典とか調べるべきなのか、●サンギ●というような、単体用語ではないのか。、ま、おいおい。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター