最近の感想日記
昨日突然に配信きてびっくりしました。
外伝22章、インバース姉さんの章です。
彼女の参戦の他にも、何やら気になる感じで・・・?

アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
真実の泉
場所及びサブタイトル。か。
本当の自分が見える泉なんだそうです。
インバースの過去と同時に、ギムレーである主人公にもせまる・・・?

参戦条件は自分で自分を倒させる?
はい、まあ、予想通りというかお約束というか。
同じユニット同士で戦います。
武器は若干違いがあるみたいですね。相手は銀製もしくはBぐらいの魔法でしょうか?
自軍に加えて、インバースさんももう一人の自分が居ます。
(インバースさんはその他の軍設定)

回復させつつ倒させてみた。
もしかすると、1度の戦闘(戦闘会話が出る)でいいかもしれませんが、ちまちま回復させて敵インバースを倒させて見ました。
一人だけ残った、つまり、敵に回復役が居ない状況になったので、同じ能力ならこちらが有利ということもあったんでしょうね。

獲得アイテムは固定か?
クリア後にアイテムもらえたんですが、これって変動があるんでしょうか。
つまり、

他の皆も自分を倒す?
インバース以外の自軍ユニットでも、同じユニットと戦わせる、倒させるかすると、アイテムが増えるとか。私がやったときは金塊と武器だったので、特にこの章で手に入るに相応しい(それこそ、インバースの暗闇とか)ようなアイテムとも見えなかったので。
ちなみに、クロムさんとマイユニットは戦闘会話がありました。
他のユニットも、一応戦闘仕掛けに入ったりしたのですが、会話はないみたいですね。
戦闘すらできなかったユニットでは、ルキナもありそう。
マークも参戦させていなかったので、あるかも。

インバースの頭痛の正体
で、インバース姉さんの真実。
はい。まあ、今更っていうか。これも予想通りっていうか。
いい人が洗脳されてましたよオチ。
ただ、ファウダー亡き今、ギムレーに報復してやりたいという姉さんの心意気は好きです。
根本的な性格は同じなのかな。


残すは謎の一人
さて。
攻略本にも載っていない謎のお一方。
ファウダーさんだと思うんですけどねえ。
どうなんでしょうか。
意外なキャラという期待もしつつこの辺で。



クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター