最近の感想日記
っつーわけでポケットモンスタースペシャル41巻の感想です。
てんとう虫コミックススペシャルポケットモンスタースペシャル 41/山本サトシ/日下秀憲


(上記はパソコン・モバイル兼用サイト。どっちからでも見に行けます)
昨日やっと届きました。

そういえば、アマゾンって大阪なんですよね・・・と今更www
ゆうメールだったのもあるのかな。
ま、その辺は置いておいて。

ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

クリスとコトネ
必ず書かなければ行けないこと(爆笑)
・・・同じ人に着せるとまあどれだけクリスタルの衣装が秀逸だったか解るというもので(大爆笑)
未だになんで衣装がああなったのか疑問のクリスタルバージョンファンです。あれは子供っぽくなかったか?
まあ、つか、10歳11歳当時のクリスならまだ似合ったのかもしれないけど。
いや、別に今も可愛いちゃーかわいいんだけど。
なんのプレイ?罰ゲーム?状態だよね。本人も好きではないみたいだし。
つか、胸がロコツだよね。かわいそうに。
ママぴょんのこーでねーととは、上手いいいわけ考えたなあ。なんてwwwww

ゴ-ルドとトゲピー
さて、主人公。
なしてアル様とバトルになったし?というのが今回の本題なんすね。
あと、公式サイトでチラッと見たんですが、そして、今巻でもその片鱗はあるんですが、
なんでトゲピーが懐いていないのか?
というのも主軸なんでしょうね。
(卵といえば、ピチューはどこへいった??)

シルバー
おいらは健全な女子なので、クリスタルよりはこっちに涎が<危険な女子だろ
髪の毛が更に伸びて、なんつーか、女の子っぽくなったというか。
それでいて、男らしさも残っているというか。
お前、最強だなー。と。
喜怒哀楽がいっぱい見れたのも美味しいよね。

ワタル
おいらは健全な女子なので(以下略)
とはいえ、シルバーもまだ師匠の域には達していないなあ。
相変わらずイケメンで困るわこのドラゴンマニア←

ワタルのカイリュー
カイちゃんだけ逃がしたあたり、ワタルに無駄に感動してみる。
(少なくとも、カイリューはなんとかしてワタルを助けたかったと思うので、ワタルがあえて逃がしたか、事前にこうなった時はゴールドの元へ誰か一人でもいいから行くようにいわれていたとかあると思うのね。)
逃がしたというのなら、相手が逃がしたというべきなんだろうけど。知らんwww

ワタルとイブキ
そういえば、ちゃんと会話してないんだよねー。
そこんところどうなのか気になる。
ワタルがイブキについてなんかないかな。
イブキ→ワタルがすごすぎるのでwwww

ワタルとラムダ、アルセウス
ありえねえ(キッパリ)
ラムダに負けるとかありえねえ(バッサリ)
どっちかといえば、アルセウスに攻撃食らって弱ったところを更にラムダにとかいう方がしっくり来る。
もしくは、少なくとも4将軍全員相手にしてとか。
なんにせよ、ラムダ一人にとか解せなすぎる(スッパリ)

4将軍
いいねえ。真のサカキ様親衛隊。
いいねえ。
上記の件がなければ、ラムダも好きなんだけどなあ。
とはいえ、初めて書いたからか知らんけど、
アポロとアテナがなんか、変(苦笑)
表紙ともちょっと違うよね。
後で描いた方が上手いのはまあ道理といえばそうですが。
ぶっちゃけ、シャム(あれカーツだっけ?)さんで使い切った感が否めないよアポロ。
42巻の予告がなんかふけて見えるし。

ドガースの大群
こ、このタイミングでか・・・
おのれラムダめ・・・・!!
なんていうか、もうダメだろ。
雑魚扱いなんだけどファンシーすぎるwwwwww
もともと山本先生は可愛く描く傾向なのは知ってるけどさ。

16個のプレート
あれ?タイプって全部で17つじゃなかったっけ???
ラムダが隠しているんでしょうか?
アルセウスが持っているんでしょうか。
・・1つないと考えて・・・・ノーマルのプレートってないんだっけ?
もしくはアルセウスには必要ないので??
とはいえ、今回、ラストでシルバーがタイプの数って知っちゃったんですが、さて。

四天王
そういえば、カントーは公式にはしないんかねぇ。
今更無理ですか?
まあ、オリジナル設定メンバー作っちゃうのもね(苦笑)
んで、今回、ジョウト四天王は公式になったと判明しましたが。
イツキとカリンがなんか美化してるwwww
いや、いいんだけれども。数年経ったからいいんだけれども。
(つか、こいつらも基本的にワルなので、やっぱりカントーもどうにかした方がいいような。シバさんが被るからダメ??)

42巻で完結?
次巻いきなりクライマックスてwwwwwwwww
いや、正念場ということで、別に終わりというわけではない・・・
なくもなさそうだなー。
もう結構判明している部分はあるし。
良くても、43巻途中で黒白にいきそうな。
どうなるんだか。


その他メモ
【ポケモン ブラック2】
下水道うろうろ。
一応イベント的には終了。
古代の通路?迷路?だっけ?
もう一回いってからアーティさん倒しにいく。
つか、ヒウンシティとアニメのあれってこれが原因か??

【オケモン+ノブナガ】
ノブナガエピソード完了で、イエヤス2回目開始。
まだ最後までランクアップしてない、
主人公、モトチカ、モトナリ、ヒデヨシ、ユキムラ
が出ているので、彼らを先につぶして勧誘して頑張るか悩む。
最重要事項はレジスチルなんだけれども。



クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター