最近の感想日記
イエヤスエピソード「平和の先の願い」です
ブラック2、アーティを倒していない現在です。
いや、つぶやきに書いたので見た人が居るのかどうなのか。
DS点けたらポケナガ刺さったままだったのでそのままやっていたという。
まあ、こっちも立て込んでいたので、落ち着くところまでやってみましたという感じで。


ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

<当面の目標>
【済】イエヤスとレジスチル
りぃる(主人公)ランクアップ
【済】りぃるのイーブイ→ブラッキー
【済】モトチカのランクアップ
(もともとダイケンキ済みのため、モトチカ完成)
モトナリのラックアップ
モトナリのジャオビー→ジャローダ
ユキムラのランクアップ

イーブイ出現イベント
主人公・オイチ・モトチカ・ミツヒデに配布。

ミツナリ・キヨマサ・マサノリの参戦
及びポケモン進化とランクアップ



<状況>
宝珠が手に入らない・・・?
さくっと15人ベストを集めてさあこい宝珠!!
と、思ったら、なかなか手に入らない。
イエヤスもタダカツもフクツに要るのに・・・
もしや、攻略本の誤表記!
・・・
と、思ったら
モトチカとユキムラが当時ランク1なのに、ポケモンの方が最終形態になってしまっていたため、実質ベストリンクじゃないというオチ(笑)
ま、育成のつもりだから良いんだけどー。
と、のんきだった。


シンゲン様がいない!!
阿呆ネタその2(何の自虐プレイですかww)
ユキムラは、シンゲンが仲間で同じ城に居ないと進化できない。
・・前にもそれであたふたしたような覚えがあるんですが・・・
一応出現はするんですが、ダイチ攻略の際に条件を満たせず、ユキムラと一緒には勧誘で着なかった。・・・ということにしておいてwwww
・・・というのは、もしかしてもしかして、りんくポケモンが7,8匹いたがためにクリアにならないように避けちゃった可能性があるので。・・・ないよねそうよね条件無理だっただけよね。


あやうくグレイシア
ランセの伝説の時も、実は1回あった。
フブキの城にて。
防御だっけ?能力上がりやすいんかなー。
危うく進化させるところだったwwwww


シンゲン様が居た!!
いつまでたっても出てこないので、一旦ユキムラさんとさようならしました。
特にアイテム持って居ないのに、リザードンのリンクの上がりがすごかったので、やり直しても大丈夫だろうと。運用が良かった所為かな?
入れ替えの関係で、育成メンバーじゃない方もいれて、イクサするメンバーは常に6人にしています。
育成さんが増えた時に、そうでない方と交替すると、そうでない方はお別れ扱いになるので、
クリアになることがないんで。
(そういえば、なんでブショーがいっぱいのところに入れたら、入れ替わりの方はお別れになるんでしょうかねー。その方を別の城に配置でもいいのに。ま、今回は助かってますけど。)
その間、モトチカ進化、(入れ替わりサンも当然ベスト済みなので)フクツの宝珠、レジスチル、ブラッキー進化と来て、漸くダイチにシンゲン様出現です。
今後、ユキムラさんが出ないかもしれないけど、まあ、であったので早速仲間にしておきました。


少数精鋭の連続イクサ
今更ねただったらすみません。
少数で、しかもみんなベストリンクで活動している関係で、個々の戦力が2年目にして(まだ)2年目なんだよね濃密だなあ。)、300とか400とかすごいことに。
なので、敵戦力を最低限上回る値でイクサを繰り返し。
大体1イクサ2、3人なので、手に入れたところに空きがある。
空きに送り込んでまたイクサ。
(イクサ後は、イクサメンバーは手に入れた城に自動的に移動しているのもいいですよね。)
と繰り返して1月以内にツバサ→キガン→ダイチ→ダイチ訓練施設でシンゲン様確保www
今現在、ケンシン軍とギンチヨ軍が残っていますが、私が城取っていない分、彼らが取り過ぎで。どちらも城ごとの戦力が100から300ぐらいと低めなのも助かってるかな。


キヨマサ君
という感じで、今現在はユキムラ&イーブイイベント、及びイーブイリンクブショー待ちです。
とかいっていたら、キヨマサ君がひょっこり出てきてくれましたwww
今いるダイチに出てくれたので、早速やってきます。


訓練施設の増加
上記のことがあるので訓練施設を2つにはしておこうと。
イーブイに冠しては広場現地絵ですけどね。
加えて、最初はイエヤスをフクツに置き去りにしていたので。
とはいえエピソード主人公なのでお任せが出来ないため、発掘させていましたwww
その資金で投資中。


パスワードもあるがどうするか
イーブイ。
主人公が最初から持っているので、公式サイトのパスワードをまだ使っていません。
何匹出るのかねー。2匹ぐらいでしょうか?
一応、りぃるとモトチカに加えて、オイチちゃんも加わったので、余裕はありますが・・・・
(イーブイを出現全員リンクさせたいので)

という感じです。

一応、イエヤスの目的は達成したことと、やることが勧誘と育成という単調作業になったので、
ブラック2に戻れそうです。今度こそアーティさん倒してきます。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター