最近の感想日記
2012年07月21日再放送、遊☆戯☆王5D's第25話、
「フォーチュンカップ ファイナル! 孤高のキング ジャック・アトラス」
の感想です。
最後の男前ジャックの回・・・と世の人は言う話です。そんなこともない?
ああ、嫁の話があるか・・・そういう問題でもない?
ん、私はそうはいっていない。思うこともあるけど←
フォーチュンカップ、キング挑戦試合開始です。


カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
リアルファイトな遊星君
まあ、実際、そういう経験があったことが後々判明するわけなんですが。
当時、文武両道(かなりジャンル凝ってるけど)かとびっくりした記憶があったり。
しかしSPさんたちが動かないのが不思議だ。
彼らもびっくりしたんかいww

場外の牛尾さん
あはは。この時は、まだ話にも加えさせてもらえないんですね。
まあ、個人的にも嫌われている節があったからな。

道化の報酬
格好いいジャックの話。
まあ、屈辱でしょうな。
王の痣は自分だけじゃねえし、そもそも自分自身、遊星君の餌だし。
下手すると、餌は星屑ちゃんのほうであって、自分はそれですらないのかもしれないっていう。
なのに耐えている時点でもう好感度アップ。
じゃっくんは元々、海馬鹿より丸っこいのかもしれないなあ。んん、褒めてるよ。
オマケに、ラリーたちを解放しろだなんて。

存外捨て切れていない
2年前もね、ラリーに謝るとか、遊星君には本当のことを言うとか、
捨てたいんなら何もせずに行動を起こすべきかと。
謝る=許しを請う、真実を告げる=理解を求めるってのは、やっぱりそういうことですよね。
だって許されず信じてもらえずなら、向こうの方も断ち切ってくれるのが普通なので。
(まあそれでも、なんでだ?って理由を聞きに遊星君はきたかもしれないけど)
やっぱりいい子っていうか。君は覇道ではなく王道のキングなのではないでしょうか。

レモン、こわーい
同じく2年前より。シーン的には順序逆ですが。
そういえば、と。
精霊界とか関係のない、普段の世界で、召喚条件を無視して(というようなカード効果も無視して)シンクロのレモンを出すのってアリなんですかね。
確かに、あれにがばー!ってやられてたらそりゃーびっくりして逃げるけども。

運命の手札
思うんだけど、運命は自分でで切り開くとか言っているやつが、運命感じちゃうってのは、ある意味矛盾で、故に破綻なんじゃないかなー。
しかも、負けた手札で。
まあ、ジャックの手札だけ見るのであれば、
”相手もあの時のと同じ対策カードを持っている”なんて、それこそ運命的な確率がない限りは勝てた手札なんですが。
・・・ない限りは。恐いよね運命って。
ジャック的には、運命が自分を選んだように見えるんでしょうが、運命に選ばれたということは、それに従っていることになってしまうので、勝ちを思わせる天啓であったとしても、自分で切り開くのであれば、それとはことなる方法を選ぶべきであったと。
とはいえ、そういうのも儚く美しいのであってとか思うのは萌えなのかなあとか自問ww
そこは海馬鹿にも通じるところがあるなあ。カイト君はどうかね。

捨てないといけないのではなく、拾わないといけない
じゃっくんの遊星君に対する嫉妬的な。
遊星君は何も捨てていないのに、ここまで来ている。っていう。
でもねえ。
上でも書いたけど、結局じゃっくんも捨て切れていないし、遊星君はどっちかっていうと、拾わないとここまでこれなかったのではないかと思うんですよ。
ラリーたちを助けたければ出場しろという脅迫が顕著でしょう。ラリーたちを見捨てたらここまで来れないわけなので。
あと、遊星君の犠牲的精神にも起因があるんでしょうが。
何をどうにかしても、全部拾ってくるか、それこそ、遊星君が星屑ちゃんを取り替えず為だけに来た、ジャック許さない!みたいなことにでも仕組んでいない限りは、じゃっくんにかちはないんではないかと。

ジャックですら、拾わないといけない
遊星君がジャックにあんまり怒ってない件に関して。
レクス長官が、早々に悪っぽい感じをだしてしまったのも原因だと思いますね。じゃっくんには辛かろうが。
(あーでも、2年前にじゃっくんから直接真相は知らされていたから、もうダメだったかもね。それが嘘だったと思うことすら、遊星君は無かったのではないでしょうか。)
レクス長官がますます胡散臭くなったので、極端な話、余計ジャックも拾・・・救わねば!とか思っちゃったんじゃないでしょうか。それがますますじゃっくんの癪に障るのですが。
それでもおかまいなしという、ある意味遊星君の方が頑固でいじっぱりなので、そういう点でもじゃっくんは弱いんでしょうね。
いいことだからってのを理由に意地っ張るのって卑怯よね。

5人目の影
二人の世界はこの辺で(笑)
遊星君の独り言より。
シグナーは全部で5人。レクス長官はシグナーを集めている。
すでに4人は遊星君も把握している。
ということは・・・?
視聴者的には、この段階ではレクス長官が5人目フラグでいいのかなー?
当たらずとも遠からず(ニヤニヤ)


以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)
2012年07月21日再放送
遊☆戯☆王5D's第25話
「フォーチュンカップ ファイナル! 孤高のキング ジャック・アトラス」
2008年9月17日本放送

十六夜アキとの激しいデュエルの末、勝利を手にした遊星。
ついに、ジャックVS遊星のファイナルバトルが始まろうとしていた。

一方、遊星の仲間であるブ リッツ達が何者かによって拉致されてしまう。
遊星、アキ、龍可、そしてジャックの痣を持つ"シグナー"4人が揃うスタジアム、果たして、何が起こる というのだろうか? 

遊星はデュエルが終わっても自分の腕から痣が消えないことを訝る。
そして、仲間達を危険なスタジアムから逃がそうとする。
しかし、イ エーガーは、ブリッツ達を人質にして、彼らをスタジアムから出そうとはしなかった。
この先、スタジアムで何が起こるのだろうか?


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター