最近の感想日記
デジモンクロスウォーズ 3/4感想です。
感動したとは言え、最後にバタフライってちょっと酷くない?と思い至ったのでそういうタイトルで。
順番は
3巻>3巻番外編>4巻>ウェブコミックと希望観測的な妄想的な
にしたつもりだけど、3巻と4巻でごたごたになってるかも。
今更ですが、限りなくバグラモン贔屓なのでよろしく。



デジモンクロスウォーズで探す
携帯の方は下記モバイルサイトへ
デジモンクロスウォーズで探す
数ヵ月後
1年は経ってないんですねー。まあ、アニメも2期までではそうだったからいいのか。
ところで、この漫画はアカリちゃんの記録ということでいいのかな?ナレーションしているということは。
書き物、家計簿?書いてると同時に日記にも見えなくないので。
(軍計簿?ww小六なのにすでに軍における母さんなのはさすがマネージャーでしょうか)

コトネちゃん
いやー、小学生はアノぐらいぶっちゃけてたほうがいいとか思ったり。
アニメ、ユウ様が2期時小六とはいえ大人びすぎていたし、そもそもお前ら去年小学生だったって嘘だろっていうぐらいに修羅場ってる子が多いのでwwww

半裸で拘束て
4コマでハンナモンさんが中島先生をぶったたいていましたが、確かに少年誌であれはどうなのよ。とか。
なに、健全な男子諸君に眼の保養?そうか、それは仕方が無いかwwww<無くねえよ

ツワーモン
yoyoyo
今作では最後まで殿下の味方なのかしらん?
悪い子も嫌いじゃないけど。
・・・とか思ったんですが、4巻で陛下よりナノを観ると、シェイドモン同様、付けって言われたのかね。
結局ツワーモンいいこ説に戻る。

あのテイルモン
かねてから話は聞いていたので。
んで、どうなんですかと。
漫画の話を知らないんですが、アニメの彼女でいいんですかね。
ロイヤルナイツブイドラモンは漫画さんだったので。
つか、そのまま大人にしちゃダメダロwwww
でっかい図体で地団太するのはだから可愛すぎるんだって!!

テイルモン→ウィザーモン
公式公式ww
まあ、命がけされちゃあな。
しかも、またかよっ!!ていう。
クロウォなので、旧キャラが出張るわけにはいかないので退場・・・・
っていう退場が出張りすぎだろうwwwwww
さらに飽きたらず・・・

擬人化
公式でやっちゃうあたりがいいところだと思いますね。
ま、それぞえイメージがあるので、賛否両論はあるかもしれませんが。
個人的にjは、私はこれで良いと思うなあ。
・・・スターモンズはかわいそうだけれどもwww

愛しのタイキ
冗談とは言え公式で言っちゃう辺りさすがですキリハさん。
一生言い続けていてください←

あいつが死ぬ前にな・・・
吹い・・・ていいのかどうなのかちょっと迷ったシーン。
アカリちゃんとキリハ君の言い合い後
メタルグレイモンがブラストモンに倒されそうで、でもグレイモン的にはそれで死ねるなら本望っていうか
むしろ戦い続けたいので負傷はどうでもいいというか。
でも、くっついてるメイルバードラモンとしては、命あってのなので。
つか、クロスしてるので、自分もやばいっていう。
上記というセリフでした。

神聖なるジャンケン
キリハさんがいつからそんなの考えていたのか気になる。
即興だったら恐すぎる資質なんですが。・・ギャグの。

優しさの形
一応今巻のめいんというか。タイキさんのほっとけない病因
タイキがやってたから、って確かにタツヤ君は怒るわな。
ある意味、タイキさんも傲慢ですよね。
そういう意味では、陛下も似たりよったりというか。最後で反省?してたけどさ。
今回の戦争は、自分ひとりで背負い込んだか、
仲間が傷つくのを覚悟で一緒にやてもらったか
が勝敗だったのではないでしょうか。

最初の強制は
気になってるのが、ダークナイトモンが最初に取り込んだ強いデジモン。
すでにこの時点で自我崩壊しかけてるんで、すでに見誤ってるんですが。
よっぽどだったのかどうなのか。

アストラル・スナッチャー
勝利の方程式は全て揃った!!!
・・・ああ、っていうか、ハートランドがアストラルを捕まえるために造ったんですね解ります(無駄に中の人つながりでこじつけ)
・・・すいませんすいませんすいません。
おいておいて。
なんで名称違うのかなと思ったんですが、アニメと違い、ブレイブだけをスナッチするわけではないので、魂とか精神体、異世界のものなんでもとかいうのなら、本来はこっちともいえるかもしれないですねって。デジモン設定的にはどっちだっけね。




デジモンだらけの大運動会?
話は変わって番外編1
ナニモンを久しぶりに見たよ。
同じオヤジ系なのにどうしてこうも違うかね。

ぐるぐるぐるぐる
バットwww
スパロウモンwwww回りすぎwwwww
100回転でもしちゃうよー!ってwwww
まあ、結局ダウンしたわけですが。
なんていうか、ギャグをメインに出した所為かみんなぶっ飛びすぎて面白い。
デジモンのバカさ加減が可愛いって言うかwww
(そもそも最強ジャンプ掲載だそうで、さらに対象年齢が下ということもあるんでしょうな)

ハードなハードル
駄洒落ですが。文字通りで。
しかし、そもそも最初の徒競走もそうなんですが、飛行タイプがいるのになんで陸上のみに障害を作ったのかという。
オマケに、クロス・オープン自由で、最早個人戦ですらない(前提的には、コ-ドクラウンをかけたチーム戦ではあるんですが)

シモネタオチ
コードクラウンがトイレに落っこちたとかwwwww
いやすぎるなwwwww
例によって見せられませんオチとかwwww

校長陛下の演説
話は変わって番外編2話目
こういうのがあるから、本筋が余計泣けるのかどうなのか。
むしろ本筋に戻るのが痛いって言うか。
番外とは言え、時計屋のオッチャンが面白いことと、賢人ゆえに知識を披露したいとか、ある意味素なのかどうなのか。
マイクどうぞの時、うむ、ご苦労ってネコ口(ーωー)だったのがもう可愛くて可愛くて・・・
つか、4コマ登場時、箒で庭はいてたってどんだけなのよ。
ずっと続けてたとか天然ボケなの萌えさせてくれてどうしようって言うんですか!!!
・・・天然ボケなのに本筋でなんかあれだけの手を打っていると思うと、性格と頭脳は別とはいえ、精一杯感しか伝わってこなくて泣けるわボケ!!

機械の高等演算
頭脳というよりは、プログラムでっていう感じなんでしょうね。
バリスタさんの特技?
タクちゃん先生が瞬殺でいつもながらに不憫っていうかwwww

デジモン文字
ちょっと解読してみました。
確かに3番目は難しいね。
1問目はシャウトモン、2問目はスターモンズに関してですよ。

芸術の天使
ブラストモン様が天使族だったって初めて知りました<いやだから違うって
キュ-トモンの絵が高評価だったというのは、ほんわか系が良いということなんでしょうか。
みんな驚いてたけど、でも、、シャウトモンたちが書いたのよりは良いと思うぞwwww

仮面の音楽家と無駄にテーマソング対決~いい歌が何だかぶち壊しだよ~
本筋を舐めとんのかとwwwwwww
ダークナイトモンが無駄な仮面で変装して
キリハ君が乱入して
おそらく本筋ではクロスハートのみで機会が無いので、詰め込んだんでしょうが、いい歌が見事にネタになっております。
しかし、シャウトモンが黙っておらず、結局クロスハートなソングもぶち壊しっていうかwwwwwwww

突っ込み担当はリリ様
校長陛下はまだ続けてるし、タクちゃんは沈んでるし、ブラストさんは和んでるしで、
結局リリ様ちか使い物にならないのはやっぱ痛いよね
(とはいえ、彼奴ら歌合戦してっから、その隙に打って出ても良かったのではないかとか。)
ぶっちゃけ、校長陛下が無傷なのが地味に面白い。
つか、天然ボケ皇帝に、溺れすぎ策士に、バカと、男性連中が酷い有様なのでリリ様の苦労がなんだか偲ばれます。



リリ様の髪型
4巻に進みます。
いきなり大魔殿前でリリ様と決戦で、髪の毛がほどけてしまわれるのですが、
そういえば後ろでお団子にしていたので結構長いという。
正直、こっちの方が好きです。

定めに抗い、つなぐ
そういう意味では、タクちゃんの誕生って顕著な例だったのかなって。
志半ばにして消えて言った戦士・武士・騎士もろもろデジモンの魂の融合体
一度定められた生、それすらも全うできずに消えた者たちへの慈悲。
・・・うわーん。
タクちゃんが忠臣過ぎるのも解る気がします。

影からヒカリへ
知らぬうちに希望を託していたとか、やっぱり良すぎて痛いわ!!!
シェイドモンからルミナモンへの進化

定められた生き筋と反逆の理由
・・・結局のところ弟バカが原因でそのほかの子達に対してはついでじゃねえのかとかいうのはこの際無視しておくことにする←
そうさねー
これってデジモン以外にもいえることではないかと思うとちょっとドキッとしますね。
悪は悪だから。そもそもそういう設定だから。
これに疑問を投げかけるというのは、痛いものがあります。
生きるためにとか、誰かのために致し方なくとか、理由以前の問題なんですよね。
自分から好んでやっている悪ですら、そう設定されているに過ぎないのであれば。
倒すべきは、本当にその悪なのか。
文字通り、神の定めた必要悪。
ということは、神は絶対平和の無いことを知っているのでしょうか。
少なくともデジモンに関しては、悪の要素を取り除いた世界を作ることも可能なはずで。
もっとも、そんなことをしたら、それこを疑問に思うデジモンが現れるに違いない
ということも予測済み故に。

神は見守るだけ
最近の作品はこういうのが多いですね。
宗教は自由だし、見守ってくれているという安心だけでも違うというのも解りますし、そもそも強大な力を振るうことの危険性などから、
悪いことではないのでしょうか。

大天使陛下
昔の名前が気になる。
大天使が皇帝バグラモンを名乗りって聞いたので、以前は違うのかなって。
黒い髪の毛もいい。髭が無いのもいい。
昔から天然だったのかしらとか思うと可愛い。
・・・とか、書いている場合でなくなったのが痛い

堕天使
陛下の名和えの由来ってなにかなーといろいろウィキっていたのですが、名前とは関係ないのですが、堕天の項目で気になるところが
詳しくは省きますが、人間に情を感じて介入してしまった方も堕天なんだそうですよ。
見守るだけという不文律を犯したってことで。
平等ゆえに、敵も味方もしないってのは必要かもしれませんが、痛いっすよね。

びっくりした顔
シャウトモンに怒鳴られての顔。
間抜けな顔かもしれませんが、ちょっと救われた感じもあってですね。
その後の、ミレニアモンのクロスオープンで危険なデジモンたちを解放してしまったことの悔いって言うか必至さもいいっていうか。
こういう天使様になら見守って欲しいと思ったんですが、助けずにはいられなくなっちゃったから今があるので・・・

思い残すことが無さそう・・・ってやめろろおおおお!!
まだ人間には、デジモンにも、可能性がある。
って、満足な顔しないでけえええええぇえええぇぇえぇぇえ!!!!

朴念仁の魔王
意味:無口で愛想がない人物や、物分かりが悪い者、気が利かない者を揶揄した表現。
・・違うだろ!!物わかりすぎて気が利き過ぎて悪くならざるを得なかったんだろ!!
それすら悪と定義していいのか悩むぐらいだろ!!!
クソ貴族の方がよっぽど朴念仁じゃないか!!!
そのクソ貴族を庇っての一言。
自称とはいえ、まだ自分が悪いみたいだ・・・やだよぅ・・・

ボクは、聖騎士に、なるんだー!!!・・・?
はい。意味が若干違うとは言え、ケルディオさん本当にごめんね。
こうでもしないとやっぱりヤツを分解したくてしょうがなくなるんだわ。
まったくだね、なんで散々やらかしたお前に愛の報いがあって、陛下には何も残らないんだ!!
(未来への希望とか満足感が残ったかもしれないけど、そんなのは俺は知らん!!)
で、上の言葉との対比、朴念仁の自分ですら悪の親玉になれたので、聖騎士を目指せるんじゃないか。
っていう兄上の遺言?にしたがって、聖騎士への道を歩み始めるのかどうなのか。
陛下の角?を棒に括りつけていたので、目指してくれているとは思うんですが。


巡る物語
ウェブコミックより
第1話に戻る?ってそんなバカな。でも事実。
ミレニアモンにぶっ飛ばされたはずのウィザーモンのその後。
時空の狭間に飛ばされて、彼が見たのは傷だらけのシャウトモン。
漫画版における声の主は彼だったという元に還るオチ。
今度はしぼうふらぐで済んで本当良かったですね。テイルモン的に。

あれは誰の卵?
最後のシーン、女の子がデジタマを抱きしめているシーンがあるのですが・・・
ウィザーモンがバクラモンに語っているシーンなので、ウィザーモンか陛下の卵・・・?
女の子がヒカリちゃんにも見えるので、ウィザーモンの方が確率高いでしょうか?
アノ子のところへ二人で帰ろうって、本編でいっているのはそういうことかとか。


馴れ初めみたかったなー
以下、そのほか妄想諸々
これは中島先生曰くの話。
先生も描きたかったのがいろいろあったとのことですが、コミックスの編集上無理だったとのことで
(3巻よろしく値上げして増ページでもも別に良かった気はするんですけどねえ)
3元士と陛下もそうですが、そもそも兄弟設定とかね。

で、付き合うの?
キリハ君とネネさんの話
タイキさんとアカリちゃんは、あのままなにもなく気がついたら夫婦になっていそうなのでwwww
んで、上の二人、ミレニアモンの内部で告っておk貰ったようにしか見えないんですがどうなんですか?
とはいえ、キリハ君がリアルワールドに戻ってきてから、家の金を食い物にしてるにいちゃんずと戦うみたいなので、
方が付くまで離れているとかそういう感じなんでしょうかね。


また長い・・・
はい、1時間以上書き続けていたのは内緒です。
読んでくださった方、ありがとうございました。と一応。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

デジモン関連記事一覧



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター