最近の感想日記
『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』紹介SPムービー完全版 ― 女の子主人公VSチェレンを追加
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2118007&media_id=47
http://www.inside-games.jp/
・・ニュースは、俺的備忘録?(笑)
個人的に、”ポケモン”がなんなのか気になります。
古島ジンジクダリドリュウズ氏(カオスww)が演じているポケモン。
・・・ジャローダさんなんですかね。
余談ですが、ヒュウ君に
「まだまだだね」て言われたいこのごろ。・・・そんなひねくれてないのは知ってますけどね。

さて、本日t観てきました。
劇場版第15弾、ベストウィッシュ第2弾
キュレムVS聖剣士ケルディオ
メロエッタのキラキラリサイタル
まあとりあえず、アレな私の感想なので、メインは大魔王キュレムさんで。
あれ、血圧が、130こえてる~<やめんか!!

ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

ステップな歌も聴きたかったなあ
順番は短編からでした。
余談ですが、いつもジョーイさんたちが案内している、劇場配信の受け取り方及び注意事項のシーンが無かったのが気になります。尺ですかね。
しかし、その所為か、私の前列に居る男の子が、短編の間DSをつけていたのが少し気になりました。別にスクリーンに反射してしまったとかではないんですけどね。やらないならやらないで、劇場側が何か配慮するとか(どっかに掲示合ったらスイマセンですが)、ポケモン側から通達するとかあったほうがいいのでは・・・と思ったり。
話は戻って。
個人的に、短編で一番感動しyたのって、ステップフォルムへのチェンジかなーって。
いや、なんか感動してしまって涙腺がwwwww
故に、そこでEDにもっていかれてしまったのが残念です。

フワライドのかいりき!
他にといえば、風船のわりに強力すぎるのか重さの問題か、
はたまた特殊ガスの所為か、
小さいとは言え、あれだけのポケモンをひっぱって墜落しないフワライドさんに脱帽してみたりww

以前作の子達
個人的に、だれでしょうねえ。
ワニノコとヘイガニですかねえ。
・・・・・やかましい鳴き声が好きというわけでは・・ありますけどwwwwww
事前に結構騒いでいたので、普通になってしまっていたというかwwwww
多分感想も、以前出演について言及する人は多いでしょうしね。
・・・キュレム大魔王にブリつぶされちゃったとかじゃないですよww

ここから長編

ああ゛~?みたいな
んー、やっぱり俳優さんということなんでしょうか。
バレバレというか、克実さんであるということを意識しやすく、故に、
恐面白いおぢさん
になっている気がしないでもないのです。
威厳の中にもどこか間の抜けたような台詞回しというか。それが克実さんらしさといえばそうなんで、悪くはないのですけれども。
ある意味これも萌えなんでしょうね。

ミスマッチゆえのベストマッチ
やっぱり萌えなんですかね~(2回目)
克実さんの台詞回しに笑っている私と、
展開に感動している私と、
キュレムさんの挙動逐一にもだえている私と。
いやー!って感じではないんですよね。もともと俳優:高梁克実が好きな私ということもあるのかもしれませんが。

上手くやるのならコバルオン
いいところいっぱいあるんですよ?例えばね・・・
あ、内緒。劇場で見てね☆
と、紹介で言っていたかろやかなオジサマの声なんですが、違うというか。
同じ声であるのに、「おーはー!」というようにはとても見えない。
ここが声優さんということなのかなーなんて。
ダンデーな山ちゃんは最高です。
・・・なので、山ちゃんにキュレムをということも思ったり思わなかったり。

小さい手とよたよた歩き
+でかい、いや、でかすぎる図体で
私のキュレムさん萌えの要因です。
高橋さんの声に関係なく、動きだけでもう感動って言うかもだえるって言うかwwww
黒白へ変身後が俊敏というか、上のようには見えないだけに、余計に愛らしく見えるのであります。

弱点技は最大級の敬意
キュレムさんに惚れ直したところ
実は、ケルディオとバトルするときって、ノーマルかホワイトなんですよ。
ブラックキュレムにめったになってないというか。
もしかしたらアニメの設定との何かしらの関係があるのかもしれませんが、
ブラックキュレムでケルディオを攻撃したのって、最後の最後って感じでは無かったかなと。
ケルディオが覚悟していなかったのでこちらも手を抜いていたということもあるでしょうし
案外、弱点となりうるタイプだというのは理解していて・・・とかとか。
そもそも、本気でこないと怒るとか、逃げたら怒るとか、
負けても覚悟したから認めてやるとか、
主人公に甘い大魔王っていう私のドストライクやめろ!!!!←

変化の正体
映画では、もしくはアニメでは、
キュレムさんはなにもしなくても変化できるんですね。
ゲームでも、そもそも遺伝子の楔は人間が勝手に作ったとかじゃないらしいんですが
(あ、シャガさんから話は聞きました。ブラック2攻略はおいおい)
やはり悪用されるということと、ゼクレシを吸収しなければならない(キュレム自身にその力はない?)というのがどうにもね。

弁当屋のローラと主題歌
ダルマッカ弁当食いたい!
は、置いておいて
別に、まずくないじゃんローラ
っていうね。
そもそも私は否定していませんでしたが、映画のイメージともあっているような歌詞に聞こえましたし、高音もステキで下ですはい。

駅員のサカキサマ
三宅健太さんがなんかやらかしていたのがこっそり強烈だった衝撃の事実?(笑)
部下たちがハブられて居るのかあえてなのか知りませんが、今回セリフすらないのに。
いや、三宅さんはそもそもチョイ役でなんども出てはいるんですけどねwww

ビリジオン姉さん、テラキオン兄ちゃん
コバルオンが山ちゃんだけで持っているのでは?
と思えるぐらい個性的というか。
ビリジオン姉さんには正直、一番惚れました。
仲間にしようかと今更ですが悩むぐらいには。
聖剣士の中で一番正義の心を持っているというのもなんか面白いって言うか。
一方、テラキオンは、硬いイメージとは裏腹に、一番親近感の持てそうないいあんちゃんって感じで。気は優しくて力持ちとはよく言ったモンです。

R団の動向
今回、セリフすらなくなったという。
いいかんじ~が無いのはいつ以来ですか。初じゃないですか?
サトシたちの後を追っている?のか、任務先が重なっているのか不明ですが、最後ににキュレムさんに悪さの一つでもすればいいのにとか

最強のドラゴンポケモン
バトルの影響で城・・・あ、工場だっけ?が崩れる!
ってんで、サトシたちが必至に逃げている中、
あ~めんどくせ~
といいそうなノリで、倒壊を完全氷結!!!
は、さすがですと思いました。力いっぱいやらないのが、そこまでやる必要がないって言うか。
余裕ですよねキュレム様ってwwwwww
そしてまた戻った工場にまたよたよたともどるのがもうたまらんですはい。

ゲノセクトの真意
本当に予告!って感じなんですね。
他に誰も何も出てこない。
敵なのか味方なのかすら。
下手に出すよりは良いと思います。



クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター