最近の感想日記
2012年09月17日12時放送の遊☆戯☆王ZEXAL特別番組、
「めざせ世界一!「遊戯王ZEXAL」内村航平選手も出るよスペシャル」の感想です。
録画見終わりました。
いろいろといいたいことがある感じで。



カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます

子供たちが不憫
なんつーか、世界大会のほうも跳び箱の方も、
そんなに無理やりしなくてもいいんでねーかというぐらい、
子供たちがローテンション(爆笑)
お笑いさんたちには引き気味だし。
つか、下手に盛り上げてやるなよという気もする。
特に世界大会の子たちは、小学校高学年なので、お年頃だしねえ。
照れとかもあるんではねーかと。

エクシーズは?
遊馬とアストラルのデュエル説明に付いて
モンスターが通常と通常効果のみについて言及している件。
儀式や融合、シンクロはまあ、仕方が無いとしても、エクシーズは出してやれよと思うのだが。
この後のアニメで、遊馬がオーバーレイとか奇天烈なことして初視聴者はびっくりしたんじゃなかろうか。

決闘展開はスルー
世界大会
・・結果だけって、どうなの。
その場の撮影は禁止だったにしても、あとあとで話聞いて再現するとかさ。
これまでの苦労とか意気込みとかも重要だけどさ。
肝心なのって当日の模様じゃね?
ただ、勝った負けたって・・・省略に見える。

内村選手はデュエルしないの?
アニメ編。
ゲストの男の子(タイキさんという名前にちょっとびっくりしたのは内緒です)を迎えに来ただけとか。
なくね?アリなの?
むしろ遊馬と内村選手で決闘しろよといいたい。ダメなのか。
収録の都合上か。
悪いけど、彼が出たというだけでは盛り上がらねえ。
ぶっちゃけ、タイキ君がそれなりに強い(遊馬が猪突過ぎることを置いておいても)のは良かったけど。あと、体操好きな子なのに決闘もしっかりやってるとかね。

内村選手はコナミ
スポンサーだからなのか!?と、今更ですが裏事情について。
つーか、最後の跳び箱もね。
子供たちには悪いけど、遊戯王スペシャル関係ないぢゃああん。
みたいな。
思えば、スポンサーコナミだけだったな今回。普段はマックとかもあるのに。
・・・ぶっちゃけ、CMがつまり遊戯王だけなので、
CMの方にキュンとしてたのは周知のことなのですか?


・・・と、いうわけで、
果たして遊戯王ZEXALというスペシャルにする必要があったのか少し悩む(苦笑)
あぁ、世界大会のドキュメントは遊戯王で無ければ行けないか。
つか、アニメはともかく、他を削って当日の決闘展開をやって欲しかったなあ。
こういうデッキ構築で云々とか、決め手はこういうコンボだったとか

内村選手が今は別に遊戯王やってないってのがかなー。
好きなキャラも、忘れちゃったとか、無理に上げるよりは良いんだけどさー。
せめて遊馬とか・・・www

子供向けでコナミって今遊戯王だけなんだっけ?
アニメ展開してるのは遊戯王だけなのか?

・・と、いうわけで、なんだか消化不良中です(笑)
”決闘”がすくない感じがしたので、遊星君に文句たれてもらったとかそういうタイトルです。
そもそも1時間枠では無理な量で、削り削り帳尻合わせたような。
WDCのこれまでをちらりと入れてくれたのは良かったけど。
BSジャパンでの無印とのコラボ(再放送とZEXALの連続番組らしい?ので、見れる方はぜひ)

番組内容
2012年09月17日12時放送の遊☆戯☆王ZEXAL特別番組
「めざせ世界一!「遊戯王ZEXAL」内村航平選手も出るよスペシャル」

8月に開催された「遊戯王」カードゲーム世界大会。
そこには世界の頂点を目指して、ひたむきに闘い続ける少年たちの姿があった。

ただ自らのカードを信じて…颯爽と駆け抜けた少年たちの熱い夏を追う。

オリンピック金メダリスト・内村航平選手が登場!
少年たちに送るメッセージとは?
さらに内村選手が「遊戯王ゼアル」のアニメにも登場!?


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター