最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALⅡナンバーズ74(第74話)、
「バリアン襲来!驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」
の感想です。2012年10月07日放送


10月7日(日)ゆうがた5時30分から新シリーズ
「遊☆戯☆王ZEXALⅡ(セカンド)」放送スタート!




カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
先輩のサインを下さい
あははははは。
まあ、そういう話で。
遊馬ちゃんや、私にも先輩のサインくださいな<こらこら


今週はナンバーズ74
セカンドとしての1話なのかどうなのかと思っていましたが連番みたいですね。@公式サイト

データ放送も変更
ポケモンに近くなりましたね。バトル形式。
今週のモンスターを倒せるモンスターを選択して勝ったらおkっていう。
(もっとも毎週待ちうけはくれないけど)
単純に攻撃力が高いものならういのかな?今週は、エクスカリバーさんで倒しました。
(今後も一体だけ勝てるのがあるのかな)


誰か誰で
バリアンについてはおいおい。
覚えきれないよ名前wwwww
公式サイトスタッフキャストに名前だけは載っていますが、イラストと一致しないことにはね。

一番大事なもの
久しぶりにでた井上ゲート<なんじゃそりゃ
(遊戯王的にはGXのDDもといカカシ先生で白鳥警部の井上和彦氏)
しかし、一番大事なものって、あの時点での遊馬の一番ってことではないのかな。
失うときに一番であるもの・・・か?

遊馬ちゃん可愛い~
チャンピオンになった遊馬君、先輩女子になにやらウケがいいようで。
小鳥ちゃんとキャッシーがむくれているのが可愛いけど。

シャーク様とカイト様とⅣ様
↑と、思ったら、先輩たちの狙いはそっちだった件wwwwww
・・・遊馬君のお調子加減は余すところなく知れ渡っている模様。

シャーク先輩は緑で最上学年か
ふと思ったこと。緑なのはちゃんと覚えようと思います。
最上学年?と思ったのは、バリアンの最初の刺客さんが緑だったので。
2年生に潜入する意味がわからないかなーと。
わざわざ自分の地球年齢とかにあわせる必要はないし、何かするにしても上の方がいいような。
とかとか。
まあ、確定要素は何もないんですけどね。

身内は凌牙君だけ?
璃緒ちゃんの緊急の件について。
普通は、お家に電話が行くもんじゃないかと。
仮に、凌牙君が今日見舞いに来る(定期的とかありそうなので)のを病院で知っていたとしても。
家に電話がないにしても、ご両親のところにいくんではないかと。
んで、ご家族から凌牙君にいくのではないかと。
凌牙君の家族構成って、どこかで触れてる??ないよな?
どうなんだろうね。いないのかな。

今週だけのゲストキャラ
今週の最後の画像だったのか。
これまでの予告に使われてたやつ。
カナリヤだっけ?強盗団のボスさんらしい。
・・・・てっきりバリアンの人かと思っていたので、一般人にびっくりした。
髪型とか髪型とか髪型とか←←

病院で電話って良いの?
悪いやつからの電話なので、展開的にはいいんですがいいんかいなと。
マナー的に。
璃緒ちゃんやばくなっちゃったらしくて、治療機器とかあるのに、
せめて部屋出ろよと思わなくも無い。
それどころじゃない内容だったんだけどさ。

リオちゃんは璃緒で潘めぐみさん
これまでにも、声は出たことあったけど、そういえば確認してなかった気がします。
ゴン君というほうがいいのかもしれないが、私的にはアイルちゃんで。
・・・性格はどうなのかな。どっちにも微妙な気がするが。
UP/EDですでに出てきていて、かなり重要な位置にいますが、
包帯取れたら歌中でも見えるようになりますかね

予知能力
もともと持っているのかどうなのか。
具体的でないので、余計に予言めいて見えますよね。
また、まだ謎なだけかもしれないけど、どこかから力を与えられたというような描写がないので。
実は、トロンが目をつけていたのは凌牙君の妹ってだけじゃなかったんじゃない?
と、思わなくも無い。
むしろ、Ⅳとの決闘は、璃緒ちゃんの力を知るためのもので、でも、思ったほどではなかったのか璃緒ちゃんは負傷、んで、凌牙君のこともしってたので、こっちも使えるんじゃね?みたいな。

末子の潜在能力
璃緒ちゃん続き。そういう意味では、ハルト君に近いんじゃない?
予知をすると、その分消耗するので、ただでさえ負傷中の今回は危篤になっちゃったと。
かぎりなく今シーズンのヒロインだと、一体誰が予想したか!ww
はやくいろいろしゃべって欲しいなー。
・・・そういえば、遊馬君も末子ですよね。
皇の鍵以上に、遊馬自身になにかあるから決闘禁止だったんじゃないかと勘ぐってみたくなるこのごろ。

ホープ→遊馬→アストラル
遊馬の一番大事なものはアストラルらしい。
こんどは俺が守るとかいいねえ。
一方で、何でかしらないけど、今アストラルは鍵の外へ出られない件
(出られたら自分も助けに行こうとするよなあ。・・・来週は来るみたいだけど)
ホープさんが自分だけでもと遊馬の元に行こうとするのがなんだあいじらしいというか愛らしいというか。ご主人への愛を感じます。
遊馬を元にして生まれた?ナンバーズだから余計になんでしょうかねえ。

兄さんは結局助けに行ったらしい件
小鳥ちゃんの不安なシーン。
璃緒ちゃんの病室ですが、いったんは璃緒ちゃんに引き止められた凌牙君がいなかったので。
(今回凌牙君のアップが多くてなんだか死にそうなんですがどうしたらいいでしょうか)
追っかけていったんでしょうかね。と。
・・・次回って、小鳥ちゃんも行く(アストラルが皇の鍵を離れてどこまでいけるのか知らんけど)と思うので、それなら一緒につれてってやれよと思うんですがさて。

バイクって何人乗り?
そういえば。
璃緒ちゃんの病院に3人とも駆けつけたことについて。
一緒に来たんでしょうか。
とすると、凌牙君のバイク3人で!?
あとから追っかけて来いとかいう感じで、病院入り口で待ち合わせしたのかな?
でも、璃緒ちゃん緊急っていう連絡があったので、凌牙君は先に病室に行っていてもいいような。
どうなんだそこんところwwwww


OPは特撮仕様で。
高取ヒデアキさん。
某影山さんに似ている高音なので、ついつい調べてしまいました。
ハリケンジャーやシンケンジャーなど、特撮や他アニメソングで活動されている方だそうです。

“絆”と云う言葉が相応しい
EDがvistlipさんな件について。
ヴィシュアル系さんで続けてくれたのはなかなかないのではないでしょうか。
上の歯、ゴッズのED、OZONEより。
どんな、かんけ~い?なんて聞かれーたーらー♪
ともだーち以上かな~、それも少しちがーうかー♪
ちっちゃいみんなとか、そもそも大きいイラストも格好良すぎて困りますなあ。
来週で作画担当さん確認するか


以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)
遊☆戯☆王ZEXALⅡナンバーズ74(第74話)
「バリアン襲来!驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」2012年10月07日放送

遊馬とアストラルが優勝を手にしたWDCが幕を閉じ、平和が訪れたハートランド・シティ。
しかしアストラル世界と敵対するバリアン世界の使者たちが最強の 「切り札」を手に暗躍していた…!

狙いはアストラルと、彼の記憶であるナンバーズ。
カードの力で人々を洗脳し、遊馬たちに襲い掛かる!

この危機に今までラ イバルとして闘ってきた遊馬、カイト、凌牙が再び手を取り立ち上がる!!



クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター