最近の感想日記
ポケットモンスタ-ブラック2攻略感想日記です。
昨夜、いや今朝未明?いややっぱり昨夜でいいのか。
ようやと殿堂入りを果たしました。パチパチパチ

とりあえず、そこらへんの出来事を書いてみます。

ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

【現在のチーム】
オレ:
リアン♀ バッジ8 殿堂入り1回

ポケモン:
シエル (ダイケンキ ♂ レベル61)
コバト (マメパト ♀ レベル61)
ディン (ガーディ ♂ レベル62)
リュズ (ドリュウズ ♂ レベル62)
パッチュ (バチュル ♂ レベル61)
ゾロアーク (ゾロアーク ♂ レベル62)

現在:ヒオウギシティ


確認したところ、前回はNとバッヂチェックゲートで話したことについて無駄に言及しておりましたなwwww


チャンピオンロード
外側2(オーバーラップの公式参照)の3股に分かれるところ、最初は中央から来て、とりあえずリーグ入ってポケセン、つまり空を飛べるようにしておこうと思って、

攻略本片手にしていたにも関わらず、ヒュウ君の襲撃(笑)をすっかり忘れていて

ちょっと危うかったのは内緒です。
通せんぼ中のゾロアークは可愛い。


四天王戦
シキミ→ギース→レンブ→カトレアの順で。
特にいみはなく、まあ端っこから適当に。

シキミちゃん
基本ゾロアークでしたが、第2タイプの関係で他の子も結構相手できましたね。

ギースさん
逆によいのがいない(格闘持ちいないので)、さてどうしょうと思っていたら、
パッちゃんに泣き出されたりしたのはやっぱり内緒です。
(虫のさざめきは強いですwww)

レンブさん
コバっちゃんで頑張りました。
マメ子ですが、パワーなんとかを外したので、先手はもう取れますってで乗り切りました。
持ち物をしんかのきせきにしたので、もともとよいほうだし、相手の岩技もタイプ一致はないため結構耐えてくれました。

カトレアお嬢様
こっちも基本ゾロアークかパッチュでしたが、シキミちゃん同様第2タイプでみんなそれなりに。

まあ、1回目はみなさん4匹体制なのでということもあるのかもしれませんが。


チャンピオン戦
たどり着くまでが無駄に長いと思った人はぜひコメント下さい。
皆さんの票を集めてリーグ協会に異議申し立てを・・しないけれども。
とはいえ、アデクさんならまだいいかもしれないけど、
ポケモンがいるからとは言え、アイリスちゃんあそこでひとりって辛くないのかしらん。
と、なんだかおねーさん不安wwww
そりゃー、ずっといるってわけはないんだろうけどさ。
さておいて。

事前にシエルに冷凍ビーム覚えさせておりましたのと、ディンがげきりんもっているので、2匹を主軸に。
ラプラスはパッちゃんの10万ボルトが運よく急所に(するどいなんとか持ち)。
ボスゴドラはリュズの地震で。
1回目なのでやっぱり苦戦はしなかった。
けれども、チャレンジモードをやる気はまったく起きないっすなああwwwww



その後どうしたものか
まあ、まずはマイハニーキュレムちゃんを捕獲だろ。
次はセクロム?

その後だなー。
ブラックシティをとりあえずやっとくか。

んで、他の場所周り。
全部終わってから
ポケウッド
ポケモンワールドトーナメントだな。


ブラックシティ用メンバー
黒の摩天楼用に。ちょっと考えてる。
というのも、
折角なのでキュレムちゃんを使いたい
ロ~メッタことメロエッタも使ってみたい
避雷針ピカチュウを試したい
というのがありましてですね。
そこでだけなら、秘伝技とか考慮しなくてもいいし(もちろんタイプバランスもろもろは必要でしょうが)、別の組み方とかできるかなーと。

なのでとりあえずは
キュレム
メロエッタ
ピカチュウ(避雷針)

残りの3匹を検討中。
今回入れるに当たって悩んだ子にするか。あー、聖剣士入れるのもいいかもね。
他にも伝説系がいるからそれで固定してみる?
・・ろくに伝説系使ってあげないからなあ。たまにはいいかもね。

入れるなら
ラティオス
ビリジオン
を考えるかなあ。ただ、ティオにいさん、エスパーもドラゴンも上で被ってるのよね。
もちろん、愛だけで作っても良いんだけど。
心も身体も鬼にしないとこうりゃくできなさそうな雰囲気ではあるような・・・

と、いろいろ考えてみて入るのでした。
とりあえずはキュレムちゃん捕獲ですな。



クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター