最近の感想日記
ポケットモンスタースペシャル 42 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕)の感想日記です。
今日・・・あ、昨日か。発売なので、これから購入の方は以下はネタバレ覚悟の方のみ。

これからのかたはどぞー


ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスタースペシャル 42 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕)

ポケットモンスター総合ページ

最後の一枚絵に全て持っていかれました。
私の頭は常にイカレ状態でこの2日やってられません。

しかし、日下先生のある意味予知能力?はすごいというほかないですね。




この3セットに発狂した
いきなり最後の一枚絵に付いてwwwww

(反)物質の伝説とロケット団
空間の伝説とカントー四天王
時間の伝説と氷の仮面

って、なんなのさー。
日下先生、あらかじめゲームフリークと打ち合わせでもしていたんでしょうか。
あるいは、ゲーフリの方が、日下先生のネタをヒントに作ったんでしょうか。
ヤナギのおじいちゃんが言ってましたよね。
ロケット団は物質的支配、カントー四天王は空間的支配、自分は時間支配だって。


とはいえ、ちょっと不利な3セット
アルセウスをゴールドたちに任せてこっちは引き受けようって言う展開になると踏んでの予測。
上記の対応で行くならこうなるかなと。

ふゆう付きと地面タイプ
ドラゴンとドラゴン
ハガネと氷

ティナはふゆうなのでサカキ様の大地の奥義は効かないと。
ワタルンはそもそもどれと当たっても有利でもあり不利でもあり。
ヤナギさんは、逆に全部に有利なようにも見えるけど、阻止しようって魂胆丸出しのごとくハガネのディア弱点ついてくると。
どういう展開になったものか。


とりあえず右端のおじいちゃんに物申す
なーんで、どうやっているんでしょうかねえ。ヤナギさんや。

ポケモンは死なない系・・・ホウエン除く
ヤナギさん続き
アオギリとマツブサ以外は、いまのところ無事っつーかなんつーか。
なので?みたいな。
・・・ホウエンリメイクをスペでもやることになったら・・・まさかね。

以降、初めから?

(元グリーンの)ドサイドンと(シジマの)カポエラー
かつて戦ったことのある相手だったっていうのが面白かったですね。
結果的にシルバーの身元証明になったわけですが、彼らの???な顔が可愛かった。
・・・くそー、アンチドサイドン(サイドンスキゆえに)だったのにぃ、可愛いじゃねーか!!

さりげなくグリーン先輩
そんな流れで経緯説明にちゃかりでてくるなこのイケメンが!
フロンティア直後ということなので、19歳ではないのが残念なのかどうなのか。
とはいえ、ちょっと大人びている気がしなくも無い。
まあ、3ヶ月時間とまってたから、急成長してもおか・・しいかwww

おおっぴらにダチ公
ゴ-ルドからシルバーへ
ばれちゃった以上、吹っ切れたんですかねー。
フロンティア時にまっかになっちゃってましたが、今回は普通にダチ公っていってますね。

よっ、バンギラス!
同じく再会。
こちらは元々ワタルで元シルバーでワタルのバンギラスとゴールドのトゲピー
上記のような流れはなかったですが、トゲさんが「よっ!」ってさりげなく描かれていたのが興味深かったもんで。

誰の変装だったのか
ワタルんが油断していた相手って・・・すごーーく、気になるんですが。
ラムダさんの様子から察するに、図鑑所有者の面々ではないはず。
んで、ワタルんが油断するような相手って誰??
イブキさんかカントー四天王の面々ぐらいしか思いつかないけど。

あそこって森?
収束のためにワタルンがむかった「あそこ」ってどこ?
下記や上記「最後の一枚絵」から察するに、やっぱウバメの森でしょうか?

セレビィの癒しの力
巻末付録でありましたが。
また出てくるんですかね。
ルビーの手持ちになっていた固体と同一でしょうか?
一応、セレビィは伝説ではないので、何匹居てもいいんですが。
(そういえば、ルビーのところにいた個体と、金銀編での個体が同一という証拠はないんだよなあ。ルビーは確かに、以前ジョウトにいたけど。)

まだ笑ってないね服
まあ、切羽詰った状況なんで当然なんですけどね。
ゴールドが、クリスの服に付いて言及していない件。
・・・全部終わったらなんかいうんですかねー。
・・・むしろ、イカスぜー!とか、肯定してたらどうしよう。

LOVEサカキ様
アポロさんのサカキバカっぷりがだいすきです。
んー、多分良い子でも引いたであろうところなんだけど。
サカキ様のためにここまでやっちゃう狂気的なまでの信奉っぷりは買ってます。
むしろあれだけの能力があるんだから、自分で世界征服でも何でもできそうなのにね。
サカキ様がいないと駄目なんですっての。好きです。
もっとも・・・

サカキ様の現在
どう思っているんでしょうかね。
ワタルンの誘い?に乗ってきたということは、止めるつもりってことでしょうし。
単に呼びかけていたなら、ゲームのように味方をしようとしてくれたでしょうか?
とはいうものの、もし、シルバーの予測どおり、シルバーの喪失によってロケット団ができた、シルバーを探すためにロケット団がある。
と、するならば、どうなんでしょうかね。改めて解散を宣言するんでしょうか。
と、するならば、アポロはゲームよろしく最後まで忠実でいてくれるでしょうか?
43巻の予告が、あくまでアルセウスとゴールドの戦いになってるので、そこらへんはすんなりいくのかなーとは思いますが。

シルバーと3悪人
なんとか砦は関係ないですww
しかし、こうもシルバーと密接なことになろうとはね。
主人公差し置いてなにしてるんでしょうこの子。可愛いからいいけど←

ピチュの出番?
巻末付録より
ゴールドの手持ちだけど今回は出ていないが・・・
っていう書き方をされているんですが、次巻ででるんでしょうか?
トゲピーを一旦補欠にするって言うので、代わりに?とか。一応持ってはいるみたいな。
とはいえ、そもそもイエローの手持ちじゃなくていいのかなあ。というのは正論ですよねえ。
いつあげたの?っていうwww

トゲチック・トゲキッス
ワタルンがなんか期待してたので、癒しのポケモンってのはヤツなのではないかとこっそり思っています。(そもそも懐いていないといいながら、懐かせてトゲチックにしないと行けないのに、更に先のトゲキッスにするための光の石を渡すのってかなり期待度大きいですよね。)
しかし、アノ顔でトゲキッスかあ・・・(笑)


補欠チンピラという安定感
主人公格の中では、やっぱりゴールドだなあ。
はちゃめちゃなくせに一番しっかりしているというか。
理屈じゃないのがよくもあり悪くもありですがwwww
レッドさんはねえ、なんかもう、グリーンがいないと(笑)とことんヘタレるというか女々しくなるというか、基本天然らしいというか、戦う者なのに、反面すごく脆い人になってる気がします。
ちゃんと乗り越えているんだけど、なんかこう、守ってあげないと!みたいな。
図鑑所有者の中で、一番メンタル弱いのはレッドさんじゃないかなあ。
そこが可愛いからどうしようもないんですけど←←

サトシ先生と真斗先生とワタル
HG・SS編で思ったこと。
ワタルンがすごーーーく、個人的にイケメンに成り下がったらしい件。
んで、思ったんだけど、金銀編当時、真斗先生との交替の関係で、山本先生、真斗先生の絵に似せようとかいうのがあったんではないかと。
特に頭身の関係で。
全然変えちゃったらそれはそれで問題かもしれないし。
なので、なんか妙に変になってしまったというか。違和感があったというか。
多分、山本先生の絵でも、比べたら結構身長伸びてると思うよワタルサンは。
ゴールドたちが成長して、その分身長が伸びてというのはいい理由だったんじゃないかなと思います。山本先生としては、このぐらいの頭身の方が描き易いのではないかなって。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター