最近の感想日記
『ファイアーエムブレム 覚醒』人気キャラ投票結果発表 ― 気になるあのキャラは何位?
http://www.nintendo.co.jp/fe/kakusei_bk/kekka/index.html

アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧

上記、FE覚醒バックグラウンドより、ランキング結果引用してますので、注意しても意味は・・・ない?ww


予想通り過ぎて恐いわ
クロム&ルキナの主人公親子が独占とかね。
でも逆に組織票とか毎日頑張った人がいないのでは?という感じもあったり。
一応旦那と娘なので、鼻が高いかというと・・・

世の中ナルシストだらけ
マイユニットが男性編3位女性偏2位とかね。
みんな、自分好きやのー。違う?
いや、まあね、イラストがいいっちゅーのはあるよね。
ギムレー評もあるよね?え、ないの?

どこまでも子供だけど・・・
上の主人公に比べて、マークたんが結構下だった話。
男15の女9位な。
んー、いいこ過ぎて逆に駄目なのかなあ。
そういえば、記憶喪失だからかもしれないけど、マークってあんまり駄目っこっていう面がないような。


以下はさらに個人的観点まずは男性編
愛かネタか
ウードが2位ってすごいんじゃないでしょうか。
私は愛ですが、世間的にどうも厨2っていうかそれ以上のアレな子っていうレッテルな噂しか聞かないんでwwwwwww
それコミコミでの愛でしょうかwwww

陛下は16位
毎日入れに来るべきだったかとちょっと悩む(笑)
あんましだなあ。丸くなったのがいけないのかなあ。

師匠は13位
パリス師匠(支援会話より)も、最後に出てきた割には頑張った方?
とはいえそんなでもない。
まー、アイクさんがすごすぎるからなあ。中身は結構似ていると思うんだけど、そこまでやりこんでないって人もいるかも。後の方だと、いままで使ってるキャラがどうしても優先になるしねえ。
余談だけど、10位のジェロームをあわせて、好きなのが縦に3つ並んでいるのがなんかおかしかったwwww


女性偏
愛すべき呪術師
サーリャさんが3位なのは、ウードとは対象的に?妥当な気がします。
マイユニット好きー!っていってくれる人だし、軍の中で一番ナイスバディらしいし、呪術師ゆえの闇魔法とか、守備の高さとか、能力的にも。
基本暗黒思考で呪い趣味とか、みんなすっかり忘れるぐらいの勢いでwww

4位から7位は私の確かな眼?
ティアモ・セルジュ・チキ・セレナの4名で。
個人的には、ティアモちゃんが一番下にきちゃうかな。
ここは個人的にも納得の順位でした。

逆に?
ソワレさんが21位、エメリナおねえちゃんが23位と伸び悩んじゃったのが残念かなー。
お姉ちゃんは出番が少ないので、ユニットとしての票が無かったにしても、ドラマ的位置はすごいと思うんだけどね。
ソワレさんにいたっては、初期メンバーだのにねえ。
男勝りなので、女性キャラとしてはイマイチということが理由だったりするのかなあ。
それでいくと、フラヴィア様が女性最下位なのもうなづける?!


ただ、あくまでこのキャラの中での順位付けなので、どうしても誰か最下位になっちゃうのは仕方がないんですよね。(ちなみに男性最下位はレンハさん)
全体を見ると、親子だったり似通った境遇だったりするキャラは、順位も近いみたいですね。
その共通項が、投票の動機ともいえたんでしょうか?

もっともっとやりこんだ後の、第2回投票なんかに期待しつつ。

クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター