最近の感想日記
ポケットモンスターブラック2攻略感想です。
マップがあれば何のもんじゃい!!うー。
やっぱり1の時の苦労がこみ上げてきてなんともいえないです。
そんな海底遺跡です。
暗号解読もろもろも載せたので、自力でやる方は解読した後でまたいらしてください。

現状メンバー・レベルは前回と変わりないです。
あ、ぱっちゃんが70になったかな。

【NEW!】

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ



海底遺跡
上に行くことを目的にするなら最短距離で進めって話ですが、基本的に、どの入り口も大差はないと思います。どの入り口からでも、最短距離でいけば上に上がれすはず。
個人的には、左か下入り口かなー。
計った人とか居るのかねコレwww
あとは、曲がる時に内側を攻めるwww<レースと違うぞ

当然ですが、アイテム回収と上層到達は別でやりましょう。
攻略本で全体図及びアイテム箇所を参照しつついけば、
1階は各入り口から1回ずつ、
2回以降は各2回ずつぐらいで全部回れます。
あ、4階の碑文を全部見るにはもっと必要かなwwww


暗号文
古代文字自体が更に暗号化されてるってどんだけ!
と、想ったんですが、古代の方々にしてみればそれが日常語なので、そのまま残したらバレますよねそりゃー。
お宝のありかとかではなく、歴史碑文らしいんで、隠す必要はないかなとも想うんですが、あるいは、そこは、某ポ-ネグリフみたいな意味合いも?

今はセッカシティにいます~。
とりあえず今のメンバーで全部やって、
その後、PWTタイプ別とかメダル集めのために再度メンバー構築を考えたいと思います。
伝説可能なところでは、キュレムちゃんたち優先的に使いたいなー


以下から暗号文ひらがなと解読後文です。


解読文
どうやってそうなったのかは、見比べて考えてみてください。
ややネタバレ防止兼ねてwwwww
誤字脱字はご容赦願います。

1階
.よけむたかをみみにはとこのうお よのもるあきうゆ
ころことるえたたをうおはここ
るすいかりをりんしのいかせはのもるすいかりをうすそ
るがあをどかのめんばにはうお
るがあをどかのめんばんさはうお
るがあをどかのめんばごはうお
るがあをどかのめんばしちはうお
てもをろここのうお
つもをきうゆはうお
つもをうぼきはうお
つもをさしさやはうお
つもをめゆはうお
てちもをんしんけうぼはうお
かたっなれさがなにみしくにはうお
たれいけうをてべすはうお
だんこみつつでろここのいあしはうお
つもをらかちすかごうをみたはうお
つもをろここすらてをみたはうお
しなくかしのうおにこいよまいなはいよまにみゆあのうお

2階
うにりにひとすぬてみた
うにりにひとていとあひゆ
うなえなぬえなえらふひとほせ
なさけちちうんつはうれよりい ひろたなさえうなれほち
ちこちめえんむすにきはあこめ うにみえやぬにひうきちち
ちはれいきちうい うにひとこちけいなくうそ
なされせゆすあきぬとほせひろた なさえうなれくう
とにひんるきふとささ ひりにはせもすんうきるぬえか

3階
つとゆむるくめぬとききあめつ めりあえるめふおき
ろうなおちれひなまそ れうなおみけひなまそふおき
とゆあるくてろそんえく にひゆろさえせにけえふおき
つひとゆあるくてろそえう にをししろそえう
たやせあるくてせぬきにおき ふるぬひそやせあえくれねおき

4階
てしふひへい●●●● にろぬほてなてへかく
てなねのめけねふかく のさたへ●●●●
てうるぬふよこお い●●●●へかく
わえにおれもろえにかむこ ふとてそてあへかく
わきててい●●●●● かくわねおておのすす



1階
勇気あるものよ、王の言葉に耳を傾けよ
ここは王を称えるところ
素数を理解するものは世界の真理を理解する
王は二番目の角を曲がる
王は三番目の角を曲がる
王は五番目の角を曲がる
王は七番目の角を曲がる
王の心を持て
王は勇気を持つ
王は希望を持つ
王は優しさを持つ
王は夢を持つ
王は冒険心を持て
王は憎しみに流されなかった
王はすべてを受け入れた
王は慈愛の心で包んだ
王は民を動かす力を持つ
王は民を照らす力を持つ
王の歩みに迷いはない、迷い子に王の資格なし

2階
粗末にしてはならない
野蛮であってはならない
全ては平等に尊い4
食べるということ、それはあらゆる命をいただくこと
戦いは何も生まない、無限の悲しみを生むだけだ
正義と悪だけではない、間があるのだ
生きるということ、それは全てに感謝すること
王に理解を示すのならば、ここで光を放て

3階
王は未来を読み、民を大津波から守った
王は全ての希望であり、全ての理想である
王は生きとし生けるものと、会話する力を持つ
愛する心と、愛する力を持つのだ
王に理解を示すのならば、王と同じ力を示せ

4階
王はたった一人で●●●●を跳ね除けた
●●●●は直ぐに王の仲間になった
王は●●●●を生き物と呼んだ
王は私たちの希望であり未来である
ここに偉大なる王●●●●●を称える



1の時と変わってない・・・と思います。
王はNの一族というのが有力らしいですね。
王jの名前にところにハルモニアを入れえるんだとかないんだとか。
・・・でも、ハルモニアってゲーチス様のものじゃなかったっけ?
同じ一族の出だってしっていたからこそ、ゲーチス様はNを引き取ったということなのかなあ。

あと、伏字って王じゃない何かを指しているのもあって。
これが、B2W2の幻ポケモンとなんかあるんでねーのという話を聞きました。

ええまあ、話ついでにぶっちゃけると、解読文はちゃんとした文章になるから入力もしやすかったんですが、暗号文の方は当然意味不明な文字列で、ゆえに入力するのが大変だったので、いろんなところからコピって来ました。
デジカメででも撮っておけばよかったんだけど、手書きメモのほうが早いってんで、ざったにまとめた次第でしてwww


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター