最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2
「ソウリュウジム! アイリスVSシャガ!!」
の感想です。2012年11月08日放送


ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

まずは今日のあらすじゲットだぜ!
「ソウリュウジム! アイリスVSシャガ!!」

ソウリュウシティに到着したサトシたち。
アイリスは、ジムリーダーのシャガとバトルをすることになった! 
ソウリュウ学園生活時代の寮母・マーサさんや、オノンドとの再会を通して、戦いを前に気持ちを奮い立たせるアイリスだった。

以前シャガとバトルをしたときは、ドリュウズとのコンビがうまくいかず、にがい敗戦を経験しているアイリス。
今度こそ、2人のコンビネーションで勝つ! 
ドリュウズがオノノクスとリベンジバトル……!!

いったい、どうなる!?


私の独断と偏見な感想はここから
来週もやっていいのよ?
アイリスの過去回想を縮めるなとは言わんそこはむしろやってよい。
だが、だがしかし!!!
バトル短ぇえええええええええええええええ!!!!
失礼、取り乱・・・さずにいられるかっつーの!
酷い話だが、オノノもといドラゴンズを省くようなことをするなら、イーブイ企画別にいいとか反感買うようなことすら言いたくなるので、ね。
・・・ブラッキーはシゲル呼んで来いよ<なんか言い出した

各地方からいろんなタイプのエキスパートを
・・・街違いは、アニメでは今に始まったことではないので、PWT的なものをソウリュウでやっているのでは!!!?と激しく期待したがあっさりスルーだった件
いろんなひと呼んで来いよ<まだ言ってる

シャガさんのオノノクスとクリムガン
あんれ?シャガさん、何気にアニメではクリムガンのほうが強いって言うかエースなのかな。
氷タイプもドラゴンタイプもなんのそのって・・・どんだけwwwwwww
そりゃあ、ドリュウズが頑張ったという理由で、かなり私の気持ちは補填されますけれども、
オノノさんの出番が短いよぅ><。
それだけに今日の待ちうけ(オノノ)は大事にします。
(どーでもいいですが、現在の待ちうけはこの前のジヘッドちゃんですイエーイ)

ドリュウズはがんばった
ドリルライナーでギガインパクトを相殺するとか
(正確には、互いにあたって互い自身が相殺だったわけだけれども)
まあ、ノーマル業は半減だからねえ鋼は<夢の無いことを言うな
しかし、それだけに、この試合はもっと長引かせるべきだろうと。
つか、この試合が先週予告でメインというわけでは・・・ないの!?

ソウリュウのジムリーダーに
アニメはとりあえず1の流れを組むのかなあ。
いや、2でいいのか?チャンピオンになるかどうかが不明だけれども。
シャガさんの後継者にアイリスをっていう。
小さいころから目をつけていたって言うし。

そういえば、アニメのジムリ設定ってどうなんですかね。
ポケスペみたいに試験があるんだっけ?
あー、そういえば、(アニメ)ニビジムの件では。紙切れ一枚(いやちゃんとした文書ですが)で交替とかできるらしい、ってのがあるしねえ。
監察官だったよねあの元ジョーイさん。試験だったっけ?
不適格な噂があれば、その都度試験をするって感じで、基本的には先代が容認すれば後継になれるって言うことなのかな?
もっとも、シャガさんほどのお方となれば、仮に試験があったとしても推薦の声という影響力すごそうだけどww

次回、ブラッキーはシゲルよんでry
ドラゴン消化不良の所為で、ややぐだぐだ感でいったいどうしろというのかwwww
なんだろ、もともと、イーブイさんスキーっちゅーことがなかったので、あれみて狂喜乱舞できないのよね。ごめんね。
もちろん気持ちは解るよ?竜の里に帰ったような俺の感じをイーブイさんに向けたような感じだろ?可愛いのも知ってるよ?能力がいいのも知ってるよ?
しかし、どうにもこうにも。ね。


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター