最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2
「チーム・イーブイ出動せよ! ポケモンレスキュー隊!!」の感想です。2012年11月15日放送


ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

まずは今日のあらすじゲットだぜ!

ヒガキシティ近くの峠にやって来たサトシたちは、岩でふさがれている道を無理矢理通ろうとして、崖から落ちてしまう。
そのとき、イーブイを連れた青年バージルに助けられる。

バージルは、ポケモンレスキュー隊「チーム・イーブイ」を組み、街を守っているという。
イーブイとその進化形7体とともに、活動をしているのだ。

そんななか、ダムで事件が発生。
バージルの兄・デビーが閉じ込められてしまう! 
バージルとサトシたちは応援に向かう。
チーム・イーブイの実力発揮なるか……!?


私の独断と偏見な感想はここから
梶裕貴さんをちゃんと聞いた
どいうでもいいかもだが。
有名な割りに触れることが無くてだな。
どっかで聞いているたらそれはそれでだけれども。
今回のレスキュー次男ことバージル君な。

女の子
逆に1匹だけ女の子ってのも珍しくないか?
選んだわけじゃあるまいし。
とはいえ、まだまだ♀ちゃんをピックアップさせたいようですね。

最初はブラッキー
やーめーろー
いや、やめなくてもいいけど。
Bボタンというものがちゃんと存在しないアニメ世界(笑)なので、フッシーが頑張らない限り難しいし、運任せなところもあるんだけれど。
やっぱ、ブラッキーちゃんって人気高いのね。
と、思わずには居られない。
反面、シゲルといいバージルといい、
なんで夜に育成してるのか怪しい(笑)ようにも見えたり。

イーブイフルバトル
バージルさんのイッシュリーグ参戦に付いて。
どこの某企画だよとかとか。
やっぱ人気なのかなーとかとか。
イベント期間中ということもあるのかな。
サトシよりバージルさんの方が広告塔というオチとかwwww
クイズの答えは葉っぱちゃんだよ。
(余談だけど、ぬいぐるみの並び順もそうなってたのはボーナスヒントなのかしらね)

バージルはどの6体を選ぶのか
そこで気になるのがフルバトルというなの6匹制限ですよね。
逆に言えば、どの2匹を外すのか。
イーブイは、今回レギュラーに認められたので、外すということはないと見ていいのか。
あるいは、サポート技が充実なので、逆にシングルではまだでないか。
今回、リーフィアの出番がなかったので、次はあるのか。
さてさて。

次回、いきなりのライバル対決!
ナルトと違って早過ぎるのがポケモンか?
いや、しかし、これまでそういうことは一切無かったので、確率というか普通に考えればこれまでのほうが美味しい展開だったわけで、シビアにこういうことがないのもおかしいので・・・
でもアニメなんだからおいしくしてくれよー!!!!!!
みたいな。
・・・おそらく、最初は予選で、その中での成績上位者を本戦にで、本戦から勝ち抜きトーナメント、だと、シンジ隊・・・じゃない、信じたい。
予選で1敗したからってすぐさようならとは信じたくない。
すくなくとも、各地からいっぱい参加者は集まるわけだし。
お願いだから、「サトシ的決勝戦」まで持ち込んでくれよね。
・・・ここでバージルさんとサトシのバトルが最後に持っていかれたら、今度こそ私はイーブイズを非難しちゃうぞ・・・
(突然出てきたお兄さんが優勝を掻っ攫う=サトシと最後に戦て勝っての流れで。という図式がありまくりなのが嫌。まあ、サトシは最近ライバル君を下すことが多いので、そういう意味では仕方がないことは認めるが。)
バージルさんも気に入っただけに(例にもれず?お兄ちゃんが格好良かったのは内緒ではないが)、私的残念な結果であっては欲しくないなあ。




ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター