最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第42話、
「集結! 赤き竜の戦士たち!」の感想です。
2012年11月17日再放送

カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
今日の遊星の轍
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

「集結! 赤き竜の戦士たち!」
2009年1月21日放送
憎しみを込めたアキの遊星へ対するデュエルは容赦がなかった。
そんな激しいデュエルの中へ自ら飛び込んで行くアキの父親・英雄。
必死になって過去の過ちを 詫びる英雄に、アキは次第に、心のわだかまりを解いていく。
こうして絆を深めたアキと遊星達。

しかし、深影によってアルカディアムーブメントの実態を知ら され、アキは深いショックを受ける。
さらに、そんな彼らをゴドウィンは自らの元へ招くのであった。
そして、ゴドウィンは赤き竜の秘密とシグナーとダークシ グナーの長く深い因縁について語り始める。


私の妄・・・感想
とりあえず、一旦の状況把握回。


私、龍亞が一緒じゃないといかない!!
レクスの「・・・仕方がありませんね」に突っ込みしたい。
おめーもお兄ちゃんのためじゃなきゃここまでしないだろう的な。
今でこそうぉい!!っていう。

5人目
うまいこと編集しやがったなと。
あの先がつながっていないだろうと誰が想像できたものか。
・・・いや、逆に、全体像があるだろうことを勝手に想像補完している私たちなのでしょうか?
確実にいえることは、ここで早くもクロウでも龍亞でもないってことが判明したってことぐらいですが。
しかし当時、どう思っていたでしょうねえ。私。
主題歌に出ている人は本編でも既出なので、更に新キャラが出てくるのかとかかんがえていたのかなあ。

生贄の行方
普通は、もうたすからないと見るべきでしょうが。
実際そうでもありそうでもなく・・まあ、それは解決後に。
しかし、事態は更に残酷だねえ王子様

死者蘇生‐禁断の呪術-
間違ってない(笑)
間違ってないついでに、禁止カード扱いになったことのある理由はそれですかと今更。

冥府で行われいること
こっち側に寝返った人とかがいないからなあ。
確かに実際どうなのかなって思う。
カーリーの例でいくと、あの瞬間、カーリーの魂は冥府にいて、そこでアスラピスクの声を聞いたとかそういう感じになるのかねえ。


次回ってクロスカウンターか?
吹っ切れたと思ったら、すでに亡者だったってんで、また悩んじゃったんだっけ?
あ、いや違うか。
何とかして救おうと思っていたら、できないっていう話で。
(そもそも、救えるものだと思っていたからこそ、戦う意欲もできたのかもしれないといえば、遊星君らしいですね)
まさか、自分も同じような、あるいはそれ以上な境遇になっているとは知らないジャックさんの叱咤叱咤(<激励は?)



良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター