最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2「開幕 イッシュリーグ・ヒガキ大会! サトシ対シューティー!!」の感想です。2012年11月22日放送

いよいよ明日発売ですねー

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

まずは今日のあらすじゲットだぜ!

開幕 イッシュリーグ・ヒガキ大会! サトシ対シューティー!!
ついにヒガキシティに到着したサトシたち。
ベルやケニヤン、シューティーや、バージルと再会する。
大会へのエントリーを済ませて歩いていると、今度こそ遅刻しないようにと、コテツとリオルが3日も前からテントで待機していた!
だが話を聞くと、まだ大会にエントリーしていないのだという。
驚いたサトシは、コテツを連れて急いでエントリー受付へ! 
間に合うのか……!?

そして、ついには予備戦が開幕! 
サトシの相手はシューティー、そして出してきたのはジャローダだ!
どうなるどうなる!?


私の独断と偏見な感想はここから
大人の事情は爆発してしまえ!!!
いや、番組スタッフではなく、大会運営委員(というものがあれば)に物申す。
1体だけで、負けたら終わりだとー!!!
そりゃー、このときのためのメンバーなので、みんなそれぞれ自信があるはずという期待はわかるよ?でもよー。せっかくここまできたのに、1匹だけってシビアすぎていや。
たくさん来ていたじゃないかー。今までのリーグもそうだったっけぇ?

とはいえ番組スタッフにも物申す
言いたいことは繰り返しなんですけどね。
1体だけって・・・モブ試合削れば何とかなるんじゃないのー!?<あんたも結構酷いよ
ぶっちゃけ、コテツのエントリー忘れネタとかどうでもいい!!!
ケニヤンが正しく発音されてたとか、ベルちゃんがまたサトシを水浸しにしたとか、バージルさんが登場に時間使ってるとか、惜しみつつも惜しみつつもカットしていい!!!
バトル魅せてよ!!!

・・はあ。
・・・シューティーの登場シーンについて言及しないのは、やっぱり丸くなったシュー太郎にほだされているからなんです本当スイマセン。
だってねー悪いけれどシュー太郎だけいればいいとかいう極論だからね。このライバルマニアなお姉さんは。あ、違った、ライバルは唯一無二ぐらいで良い派のおねえさんだよー。
・・・今回、ちょっと多いよね。
しかしシュー太郎、丸くなってるのと余裕があるっていうか、上から目線なのにやわらかくてどうしろっていうの!!ややシゲル寄りになってきた気がしないでもない。

とはいえ次回までもつれ込む
あれで終了したら脅迫状ブームにのってやろうかと本気で考え・・てもないけど、怒り狂ったに違いないことはさっしてください。
それでも、次回コテツとベルが対戦していたらしい映像が出たので、つまり更に上のバトルが始まっているのであって、次回の全部を使うまでもなく決着をつけてしまうことが簡単に予想できて、嫌過ぎる・・・

次回の結果
かつてのツタージャとピカチュウという、まさに因縁の?対決になったわけで、とはいえピカチュウさんが早速退化している件につき、どうなのかなと思う。
サトシが逆転するのが王道。ピカチュウ様最強で。
アデクさんには負けたけど、綺麗になってさらに強くなったシューティ-が勝つのはまんざら大穴でもないと思う。・・・贔屓目だよ知ってるよ。
しかしだからこそ決勝戦でオイへfp31xhgp13xhf@029jct@g!!!!



ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
Re: 全員集合!ドンバトル!!
下記の投稿の方

コメントありがとうございます。
&管理人にユーモアがなくてすみません。
この日記に対してこのコメントという意味がさっぱり理解できませんでした( ̄▽ ̄;)
ドンバトルの回は別個記事を書いていますが…ともあれ。
またご訪問の際は、該当記事の話ないし、私のコメントへの言及をよろしくお願いします。


> ルーク「ここはライモンタウンだよ?」
> デント「ホントだ!ライモンシティまでまだだいぶ距離がある。」
> アイリス「バトルトーナメントが開かれるのもこの町?」
> ベル「ごめんなさい、ごめんなさい、本当にごめんなさい...。」
> カベルネ「ムーランド!ペッしなさい!ペッ!」
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター