最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2「熱闘!ライバルバトルを勝ちぬけ!!の感想です。2012年11月29日放送


ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

まずは今日のあらすじゲットだぜ!
大激戦が続くイッシュリーグ予備戦、サトシのピカチュウVSシューティーのジャローダのバトル!ジャローダ得意の必殺技、ドラゴンテールとまきつくの連続 攻撃が決まり、大ピンチのピカチュウ。
10万ボルトで必死に応戦するも、ジャローダには秘策が…!?
シューティーに今度こそ勝ちたい!
サトシとピカチュウ は勝利をもぎとることができるのか!?

そして、ライバルたちも予備戦で白熱のバトルを繰り広げる!
本戦1回戦ではコテツとベルの対戦が決まった!
ダイケンキVSシュバルゴのバトルでは、シュバ ルゴがてっぺきで防御力を上げ、ダイケンキの攻撃がなかなか決まらない。
困ったコテツは、バンダナを引っ張って秘策を練ろうとするが、果たして結果 は…!?


私の独断と偏見な感想はここから
ありえねえ・・・・・!!!
とでもサブタイトルをつけたい今日この頃です。
いろんな意味で。

下方向にありえねえ
ピカチュウの特性は御三家電気版
絶対に!!と、言いたくなる回ですハイ。
まあ、こあれは今に始まったことでもないのかも知れないですが。
しかしねえ、気力と根性でピカピ!!ってあそこまでの笑顔って、どんだけ!
と思う。
アイアンテール×エレキボールでドラゴンテールどころかジャローダちゃん自身をも撃破して結局勝っちゃうし。や、負けたほうがいいとか言う話しではないけど。
せいぜいが、マヒ効果(エレキボールにはないにしても、静電気とかで)でスピードが落ちたところを狙って逆転の追撃!
だと思ってた。
だってそもそもエレキボールって相手より速くないと以下主人公特性により中断
ジャローダちゃん本当守備低いんですね・・・
まあ、攻撃と速さがある育て方をしているのなら当然か。

そこまでして勝ちたいのか
ちょっと戻って。
ジャローダちゃんのまきつくでピカチュウの顔が青ざめ通り越して紫になってしまったのにまだ迷っているサトシに関して。
つーか、負けを認めるという選択肢が消えているサトシに関して。
ピカチュウのことを気遣うなら(ピカチュウは怒るかもしれないけど)サレンダーするべきではないだろうかと思ったりもしたもんです。そこんところどうなんでしょう。
結果的に、ピカチュウもそうでもない感じ(一気に紫消えたよね・・・)だったので、耐えた甲斐はありましたが。

さらばシュー太郎
というわけで、早々とシューティーさようなら。
他のライバルをさっさと落とせと未だにのろいをかけているのですがなかなか←
アデクさんに勝つために。
やっぱりまだ目標ではあるようで。
BWが終わらない限りはまた出て欲しいもんです。

エンブオー♀
ベルのエンブオーの性別に付いて
横方向にありえない?いや、なくはないというか、謝るごめんwwww
ダイケンキちゃんの方が♀っちゅーことはあるのかな?
どっちにしても、全然気付かなかったよ・・・今までそんな描写あったっけ?
メロメロにしてダイケンキちゃんを沈めてしまったのはちょっと格好いいとおもってしまったwww

ミジュマル殺人事件
いや、殺ポケ事件?wwwww
予選後のひとっぷろ。
サトシはピカチュウのとんでも展開を暑苦しくたたえられていますが、一方で。
ピカチュウとミジュマルの入浴にリオルも乱入。
お湯がかかって掛け合いに
ミジュマルは一匹、子供ねえ~とでも言いたげげな感じで観ていましたが、2匹の方がヒートアップ。ついにピカチュウが10万ボルトぉおおお!!
・・・お風呂で電気技が厳禁どころではなく・・・
休憩中なのに文字通り瀕死とか、こっちも結構ありえない話wwwww

上方向にありえねえ
さようならシューティー、こんにちは、N
ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2 エピソ-ドN
ってナンジャああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
シュー太郎さようならをどうでもよくしないでくれよ王様!
ぶっちゃけ、イッシュリーグもうどうでもいいわ<ぇ
来週、告知だそうで・・・
エピソードということは、いつぞやのライコウよろしくサトシが出ない話になる可能性もありそうですなー。
・・・トウヤかトウコがでるのかどうなのか。
サトシ編との共通項としては、すでにベルちゃんがいるので問題ないっていうこともあるし。
(ライコウんときも、メガニウムのオリジナルの子がサトシのところにきましたのでね)
・・・や、もちろん、サトシのところにいらっしゃる前の序章ってことでもなんら問題はないんですが。
むしろ、サトシたちも登場で某震災編まとめとかの再編集でも一向に構わないんですが。
中の人は動画のあのかたが??

次回以降予告
とりあえずな。<すでにとりあえず扱い
とりあず、ケニヤンとベルちゃんとは、サトシはバトル確定な予告でしたなー。これまでの使いまわしでは無いと思います。
これまでの流れでいくと、サトシはバージルさんに負けて敗退だと思っているんですが、OPでも出張っているコテツの役割が気になってもいます。バージルさんが優勝だろうと。
・・・期待こみこみでははねー、シュー太郎だったんだよー(号泣)
ケニヤンとベルちゃんには勝つでしょうと思ってはいる。




ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター