最近の感想日記
巷では不思議のダンジョンに迷い込んでいる人が多い中、あとちょっとなのでこっちに迷い込んでいます。
ポケットモンスターブラック2、黒の摩天楼攻略感想日記です。

余談ですが:摩する
摩には迫るとか接するとかいう意味もあるそうで。そもそも摩擦とかも接して擦りますからね。
摩天楼はそういう意味だそうで。

とりあえずソフトは届いていますー

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ


ではでは本題です。

☆黒の摩天楼
エリア10でだいたい通常のみなさんが77ぐらいなんですね手持ち。
バンジロウが80+とみていいですかねー。
ソフトや挑むごとにころころ変わるのかは不明ですが、情報によるとボストレーナーはラティオスを使ってくるとか聞きました。
ぶっちゃけ、エリア9の方がエンテイとフリーザーの伝説2匹構え(+1)だったので、バンジロウは全部伝説なんじゃねえかとwwww

現在は、エリア10最下層(エリア9寄り)のドクターさんのところにいます。
16階でいいのかな?


☆個人的なコツメモ
まあ、今後やるときに、もしくは白の樹洞(漢字あってる??)の際の参考にでもということで備忘録。まだの方はよろしければ参考までに?なれば幸いです。

ドクターをさがすまではよけまくる。
ゲートトレーナーやボストレーナー以前に。
あと、ランニングシューズでダッシュしない方がいいです。トレーナーさん、ダッシュの音に反応しているとかいうのはポケモンだったっけ?
あと、避けて進む際に余分に1マス踏み込んじゃったりして結局戦闘にって言うことも多いので。
1部屋に3人とかいて、みんな歩いている場合とか、1歩ですぐ見つかるので。

ぶっちゃけ、部屋を抜けるごとにレポートを書いて、見つかってしまったらリセットということおできるんでしょうが、面倒くさいことこの上ないのでwwwwww

ドクターは倒してもすく回復しない
お医者さんを倒した後は連打注意。
手持ちの回復は、少なくとも半分以上瀕死とか、全員が状態異常とか、もちろん階層のレベルにも寄りますけど、ピンチになるまでは絶対に厳禁で。

また、エレベーターまで、もしくはゲートやボス部屋までのルート確保(通過する部屋にいるトレーナーを倒す)までは回復しない。折角回復したのに、ボス戦前にまた戦闘繰り返してやばい状態でボスとってのは、まあ、ありえないと。

複数階層あるエリアの場合、エレベーターというか、別の階層のドクターを見つけるまでは回復しない。別階層のドクターを見つけて倒してから、戻って初回のドクターの方で回復。
必ず1人はボス前回復用で残しておくこと。
1階層しかない場合、少なくとも殿堂入りメンバーであれば、レベルなど力の差に余裕があるので、ボス前までドクターを残しておけるはず。

時間に余裕があれば
ゲート開いてもらった後、手持ちの余力があるなら、ドクターのお世話になる前に、残った部屋でもバトル。こちらが強いことは何よりの前提条件ですから。ギリギリの人はやっておくべき。
私は常にレベルはこちらが5ほど上でやっていました。



【現在のチーム】
オレ:
リアン♀ バッジ8 殿堂入り1回

ポケモン:
シエル (ダイケンキ ♂ レベル82)
コバト (マメパト ♀ レベル79)
ディン (ウィンディ ♂ レベル81)
リュズ (ドリュウズ ♂ レベル81)
パッチュ (バチュル ♂ レベル81)
ゾロアーク (ゾロアーク ♂ レベル81)

みんなのタイプ相性の問題と、回復前に、余力がある子はどんどんバトルなので、差ができてます
まあ、終わったらライモンやどこぞでそろえますけど。
っていうか、すごーく今更なんですが、ディンがずっとガーちゃん表記になっていた件wwww
56だったかね?火炎放射覚えた段階で進化してました。ごめんwww

ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター