最近の感想日記
と、ふるふるするキバゴに激しくもだえています。3Dは犯罪よ<お前の頭がry

【】は、ポケダンにするべきか迷ったのですが、まあ、解る人はこっちで検索かけるかなーって。
とはいえ、ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~の攻略感想です。
って書いてるので、まあ、どっちでもいいかとかwwwwww

そんなわけでやっと手をつけ始めました。
先に進んでいる方はぜひ生暖かい眼で見て頂けると嬉しいですww
ネタバレ嫌な方は・・・タイトルの時点ですでに居ませんよね?
まあ、私のは感想メインなので、攻略メインな記事ほどではないのですけど。


ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

ボクはミジュマル
前々からいっていたとおり、ミジュマルスタートです。
進化はあってもしない予定。
以前からそうなんですが、おいらが立派なダイケンキというのもどうにも・・・wwww
以前はフシギダネとニャースで経験があるんですが、まあ、進化系ってにあわねーなーと思うこと請け合いでwwwww
名前はリィル。男の子用ネームで。
主人公って性別設定ないんですね今回。・・・すっ飛ばしてないよな(汗)
あるいは3DSの設定?まあ、会話とか見る限り、どっちでも通用しそうな感じなので設定なしかと。・・・中性無性ならそれはそれで大歓迎←

相棒はキバゴ
前々から以下略、キバゴです。
こいつは進化予定ではいますが、さてどうしたものかね。
同じく以前からですが、そもそも子供向けなのでしょうがないのですが、子供というか、弟みたいな目線がぬぐえなくてですね。
まあ、オノノで、リィルがんばろ!とか言われた日にゃあも大爆発っていうかそれはそれで。
名前はリューイ
意味は、ドラゴンなユーイ
ユーイってのは以前の相棒につけていた名前です。
本家よろしくキバゴもしくはオノノをもじってつけてもよかったんですが、さてどうしたものかと悩んだ結果、ゲン担ぎじゃないですが、前の相棒と引っ掛けることにしました。
余談ですが、ユーイというのも、そもそもは某遊星さんを縮めすぎてわからなくしてみた由来だったりします。今となってはシャークが捨てがたいこのごろではありますが<どうでもいいよ!


攻略的には
ドッコラー兄貴を泣かせたところまでやりました。語弊は無いよ。
最初の家完成ってところです。
操作コマンドが一部違う?のか、そもそも3DSなのでか、まだボタンはなれませんなwwwww
斜め方向をスティックでできるのは楽かな。


パスワード大作戦
攻略本と
店舗配布フリーペーパーと
だいすきクラブのパスワード入力してみました。
ウェブ上のビクティニミニゲームで、ピカチュウとツタージャのみクリアしたので、それをあとで入れておこうと思います。
しかし、ポケナガと同じように、公式サイト内にパスワード一覧ページが併設。
なので、載っている雑誌など元の方が早くはありますが、いずれは全部サイトで公開されそうです。
・・・コメントくだされば、お教えしてもいいかなー。
そういえば、これはソフトごとにトモダチ設定とかあるんでしたっけね?3DSで設定していればいいのかな?
あとで公開します。相互お待ちしてます^^

地面のギフト?
正式名称は違っているかもですが。
上記パスでもらえるアイテムの一つ。
なんでも、あげると仲間になってくれやすくなり、明記されているタイプの場合だと必ず仲間になるんだとか。(ただし、進化していない子、進化系列で一番最初の子にみたいですね。)
・・・ええ、居るかどうかは解らないですが、ニドキングにあげられないじゃん!とちょっと憤慨してみたり(ニドラン♂には地面無いのでwwww)
ぱと思いついたのはモグリューですが、どうなんでしょーかねー。
・・・進化していないって、伝説系はどうなんでしょうかね。
ランド様とかwwwwwさすがにそういうのはダメか。


1回だけ丸撮影ゲートをやってみました
マグナゲートて言えよってね。
いや、解りやすくねwwww
携帯のストラップが丸かったので撮影。
しかし、なかなかうまくいかなかったです。
撮影ポイントっていうか、ここでAボタンって案内がでるんですが、手振れなのか、Aボタン押すときにずれて直ぐ消えてしまったりね。
ここでのメンバーは自動みたいですね。フタチマルさんでした。
進化系なのはたまたまか否か。
見つけたダンジョンは残しておけるとのことで、3DSのバッテリーの問題もあり、今回はあきらめて離脱してきました。


って感じです。



ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター