最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2「キバゴ迷子になる!の感想です。2012年12月06日放送

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

今日のあらすじゲットだぜ!

イッシュリーグ・ヒガキ大会は、早くも中盤戦へ突入。
サトシたちが一度宿舎へ戻ると、ピカチュウが気づく……キバゴがいない!! 
なんとキバゴは、漂う風船を追いかけて、うっかりサトシたちとはぐれてしまったのだ!!
アイリスは、必死にキバゴを探す。

小さな路地を中心にキバゴを探すなか、ミジュマルは箱いっぱいに入った果物を路地裏で見つけ、それを全部平らげてしまう。
だが、それは路地裏に住むダストダスの食料だったのだ! 
ピカチュウたちのもとへ、怒りのダストダスが……! 
いったい、どうなる!?


私の独断と偏見な感想はここから
キバキとごみ袋とゴミ捨て場が可愛いのは今に始まったことではないので(!!!)どうでもよくはないですが、とりあえずNさんについて消化します。

トモダチの声が聞こえたんだよ
イケメンヴォイス氏キター!というべきでしょうか。動画のままのようですね。
・・・似た声の人だったらごめん。
アタシのなかでは多分ティエリアのイメージで止まっています。ので中性的ではかないままなのよね。
と思ったら末尾参照。

君たちに逢えてよかった
いきなり別れ際に言いそうな告白(違)
なんだろうか、レジラムが暴走気味で、ゼクロムとともに止めたいので、ゼクロムがなんらかの影響を及ぼしているサトシ(ピカチュウ)に会えてよかったとかそういう話になるんですかね。
すっかり消えたとは言え、Nは解りそうなきがします。ピカチュウがゼクロムの影響を受けていること。

全てを焼き尽くすつもりかレシラム
何があったんだー!っていう。いや、そこまでばらして欲しくも無いけど。
ひょっとして、エピソードNのヒロインはレシラムさんでしょうかと思ったり。
レシラムの本意の破壊ではないというか。黒2白2のキュレムちゃんよろしく。
あるいはP団の行為がひいては人間全てへの恨みに変わったとかいう展開とか。

トモダチはどっちだ?
P団に囚われているか暴走中のレシラムの叫びなのか、それをどうにかしたいゼクロムの思念なのか。
Nに聞こえたのはどっちですかねー。
どっちもトモダチという選択肢は大歓迎ですが。

結構理知的
早口じゃねのな。そういえば。
あと、そんなに天然な天才じゃないイメージがつきました。
普通の?ってそれも妙ですが、普通の天才というか。
んー、ゲームのもいいけど、大人びたら余計にストライクはいりますなー。あ、私の趣味です。
しかし、これでP団の王様っていったらのやだなー。
むしろP団と対決しようという黒2白2設定のNだと思ったんですが。どうでしょうかね。
サトシとNの心が一つにとかでゼクロムさんと共闘?みたいだし。

なんかでぇたあー!!!!
サテ問題です。私は何に対してそう思ったのでしょうか。
1、ゲー父様
2.アクロマさん
3.ロケット団
4.リザードン
正解は4でした。<回答早いよ
さりげなく一枚絵にまぎれているとかアンタ本当可愛いねー!何やってるのwwwww
ともするとゲーチス様の手持ちに見える件wwww
あれですかね。ゼクロムとピカチュウと対を成すかのようにレシラムとリザードンとかそういう話になったりするんですかね<チャオブーが不憫だからやめて

中の人その1
とはいえ、アクロマさんも中の人同じなのかな。ゲーチス様は動画に出てましたっけ?
知らないんだよねー。誰がやるんだろう。
(カードゲームの)ナレーションの人がやってくれたらそれはそれで面白いんだけどなあーと無駄に期待してもいいですか?
だってさ何でそもそも攻略本のナレ初めて今P団系パックのやってるとかつんちょ氏まじありえないよ別にナレやったからって本編にでないといけないってことはないけどさ短編ナレさんがアララギパパとかやるからさやっぱどこかで出ないかとひそかに期待して言うわけで以下中断。
・・・イメージ的にはまだそうでもないか。

中の人その2
ロケット団の復活は良いんだけどさ
イモタロー君?(今日のゲストというか突然出てきた勝ち進み組みの一人)が三宅健太さんってまじどうにかなっちゃういそうなんですど。サカキ様ー!ヒマなのは解りますけど、同じに聞こえなかったからいいっちゃーいいんだけど、やっぱりちょっとどうなのー!
そして、次回へ続くの一枚絵で中央に居るのは何でだwwwwwwネタかwwwwwww
バージルさんでもコテツでもなく、イモタロー君がチャンピオンになってしまうのか!?
応援団長のオーキドさんを何とかしてwwwwwww

エーフィで攻撃すればいいんではないの?
さりげなくさりげなく本編の感想に移行していたり居なかったり。
今日の待ちうけ(だーれだ?)がブラッキーだった件について。
最初、エーフィでピカチュウたちを救助したので、そのままエーフィでやればいいのではないかと。
・・・思ったんだけど、別にダストダスたち悪いわけではないので、叩きのめすのはいかがな者かと思ったのかな。私反省反省。

ミジュマルぇ・・・
キバゴが迷子になるだけではつまらないと大人の事情のとばっちりを食らいまくっている件www
最早ご愁傷様です。
バレて白い目で見られるわ、最後もこっそり食べようとしてピカチュウにはたかれるわ、先週の湯煙10万ボルト事件で被害あったばかりなのに、なんだか不憫すぎるwwwwwバトルにもまだだしてもらえてなしね。

イッツ、ディテクティブターイ<ちょっと黙ってて!
今回は、さすがに必死だっただけに、ぶった切りましたねー。
アイリスに拍手しファンが居たとかいなかったとか。
本人もキバゴさがそうと真剣なので、落ち込みようもハンパなかったのが面白かったwwwwww

ベルちゃんのサトシ連続溺死事件はもういいや

ベルちゃんとバージルさん
こっそり、お似合いだなーと思って居たりもするこのごろ。
特に仲がいいシーンがあったわけではないんですけど、今日の、そもそも二人で行動してたとか、顔を見合わせて「うん!」ってうぃうのとか、いいなーって。
チェレンもトウヤも出てくれないから、腹いせにくっついてしまえだなんて思ってないよ。

次回はカエルとワニと蚕
・・・って書いたら怖くなった件wwwww
ラストのシーンで出さなかったのに予告で3匹出ちまったよwwwwwww
あれ、クルミルさんは蚕がモデルでよかったんだっけ?葉っぱより糸なんだよなー。
葉っぱつかう蟲さんの名前が出てこないよー。
置いていて。
さてどうなることやら。

なんだかんだといわれようとも復活です。
彼らのほうを後に持ってくるあたり、愛されてるなーと改めて思います。
ともすると、設定的にもう出なくてもいいんじゃない?っていう声すらあるのにな。
どういう展開で出ることになるのか、P団とは無関係でいくのか、楽しみです。


追記
『ポケットモンスター ベストウイッシュ』、待望の新章が来年1月スタート
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=2248250
http://news.mynavi.jp/

判明してました。神谷さんじゃなかった件。
本当に似た感じの人だった件。中村さんなのね。
過去の、上のティエリアの例で行くならグラハムさんかよ

・・・・
・・・・
・・・・

刹那と共闘!?!?!?!?!?!?!?!?!?
(デントな)

ほぎゃああふー!みたいな。
デントとNが会話したらいろいろ大変なことになるんではないかと(私の脳内が)
ハムさんの言うことをちゃんと聞いている刹那とか?
刹那の料理が美味しいというハムさんとか?

本作では、刹那の方がいろいろ飛んでいる件hこの際置いておこう。

アクロマさんとゲーチス様はまだ未発表なのか知らねえ。
Nとベルちゃんが違うので、アクロマさんも違う人になるか?


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター