最近の感想日記
ポケットモンスターブラク2の攻略感想です。
今日大暴走したにも拘らず、やっぱり溜めておくのはしんどいので、テンションが高い今のうちに打っておこうと思った次第です。はい。


ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ



【ポケウッド】
ポケウッド全40作品をグッドでコンプリートしました。
最後の、ハチクマンリターンズを残すのみって所だったんですが、なんとストレンジ。
もう一回やって漸く終わりです。

経緯
グッドとの違いが明確なのかソウでないのか・・・
はっきりいえるのは、2回目のセリフ選択で監督に喜ばしくない方を選んだぐらいです。
可能性として考えられるのは、最後のゾロアーク相手に、グッドでは起死回生を繰り出しましたが、こちらではもしかしたらドレインパンチを使ったかもしれません。というぐらいです。
個人的には、セリフでという方が強いと思いました。理由は・・・

結果
ハチクマンさんがルカリオガールのパパらしいということが判明!!
上の、セリフで、違う方を選ぶと、反抗期か?とか言われるので、セリフ選択が強いのでは?と思ったりしたのでした。
ルカリオガールの本名を知っていたし(本名は他作品同様そのまま主人公名。作品なんだから、変えてもいいのにね。)。
ルカリオガールが幼い頃、夢を追いかけてママとガールを置いて出て行ってしまったのだとか。
よくある話かwwww

グッド編
グッド編は良い対決だったっていうので、改心したのかと思いきや、新たにルカリオガールを倒す方法としてブラクホールに目をつけるという、(ハチクマン的に)グッドエンドなのか微妙。
ギャラクシー編でまた会おうとか行っていたんですが、次回作でもポケウッドは残すつもりなのかどうなのか・・・

対策
せっかくなのでこれは書いておこうかなーと。
レンタルポケモン(ルカリオ)の例。
基本的に他の技では倒せないと思うけど一応補足も。
VSマニューラ>>ドレインパンチ
(必ず先制してくるので、回復しておかないと気合のたすきが意味をなさなくなる)
VSヘルガー>>カウンター
(気合のたすき発動。格闘のダメージ半減木の実なので、倍のダメージという固定なカウンター)
VSサザンドラ>>起死回生
(先手を取れるので問題ない。ここでドレインパンチをしても削りきれない。)
VSキリキザン>>ドレインパンチ
(6倍なのでどれでもいけそう。しかし次があるので回復必須)
VSサメハダー>>ドレインパンチ
(アクアジェットで必ず先制なので、上での回復必須。加えて鮫肌の追加ダメージがあるのでここでも回復必須)
VSゾロアーク>>起死回生
(しっぺ返しで先制してくる。上での回復必須。)

たまに誰かが急所に当ててきてバッドエンドになる時がある。



【最強に挑む】
加えて、シロナさんとN(季節ごと:冬)も倒してきました。
やっぱミカルゲさんしぶといですねー。
こちは摩天楼とかやっていたのでレベル80台ではありましたが、やっぱ道具とか要りましたwww

Nは季節ごとにタイプが変わり、冬は氷タイプで固めているので、シロナさんよりは割かし楽だったかなー。


【現在のチーム】
オレ:
リアン♀ バッジ8 殿堂入り1回

ポケモン:
シエル (ダイケンキ ♂ レベル83)
コバト (マメパト ♀ レベル82)
ディン (ウィンディ ♂ レベル83)
リュズ (ドリュウズ ♂ レベル83)
パッチュ (バチュル ♂ レベル84)
ゾロアーク (ゾロアーク ♂ レベル84)


次はPWTかなあ。どうなんだろう。新たにメンバーを考えるべきか。
一応いけるとこまでは彼らでやるけれども。
・・・Nのポケモンたちで組むとかふと思い至った。Nのだkら好きなんだけど、強いから楽しようってはらだと思われるのもなんな気がしないでも無いこの葛藤wwww
まあ、そもそもコンプしてないし、持ってる中でもマメパトとバチュルぐらいしか、今気に入っているNのポケモン持ってないんだけどな。
そうだよなーそもそも探しに行くかなー。
ミュージカルも一応やる予定ではいる。
メダルの未入手確認とか。

ポケダンもちゃんとやりますですはい。



ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター