最近の感想日記
ポケットモンスターブラック2の攻略感想日記です。
攻略本などを見なくてすむので、ちょっとやるときはこれかポケナガやってます。
ポケダンはビクティニ前で放置気味。や、ちゃんとやりますけど。
とはいえ季節変わったので、こちらもいろいろしなければなー。


ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

というわけで誰も期待していないかもしれない告知どおりポケウッド日記です。
やっていたらストレンジエンド2回目ができましたーパチパチ。
今回の対象作品はゴーストイレイザーの4話目。
なーんと興行成績9999億円!
最終話は基本的に高い評価ですが、その奇妙型ということで余計にあがったんでしょうね。

魔人と世界を支配しよう
これって、ストレンジにも何パターンかあるんでしょうかね。
さすがにそれはないか。
とはいえ、こんなん作るぐらいなら連れ歩きモーションをとかふと思ったり・・・w
傲慢乙。
ってなわけで、そういうエンドになってました。怖いですなー。
イレイザーしなければいけないのに、一緒になってなにしているのかwwwww
これも一つの世界平和ってwwwwいいのかwwww

なんちゃって傾向と対策
どちらも倒されない
基本的に勝つかまけるかって言う結末が多いので、どちらでもない=引き分けるっていうのがストレンジの対象になりやすいのかもしれないですね。
セリフや技によっても違うだろうし(攻略本にあった、技で反応がかわるっての、ストレンジの条件じゃないですかね・・・)、実際確実でないですが、引き分けを狙うというのがストレンジを見つけやすいかも。
サテ今作ですが、魔人さんがとにかくこちらに攻撃をしてこないという状況になることがポイントですかねー。
最初、ミイラになってもらわなければ行けないので、デスカーン待機していたんですが、攻撃してこないんですね。つるぎのまいしっぱなし×なまける×攻撃外しで。
ミカルゲタイプ×ふしぎなまもりなので、上の行動が成立しない限りこちらも攻撃はできず。状態異常にすることは可能らしいので、やけどにはしてましたが。
運なのか、いきなり攻撃してくる(普通はその流れでグッドエンドになるはず)場合もあるので。
もっとも、魔人さんの方が強さは上で、こちらは複数居ますから、ある程度は操作できるのかなあ。

セリフは重要?
セリフ選択がいくつかあって、選択肢によって次の相手の攻撃が決まるんではないかと思うんですが。1ターン目など、セリフより前の攻撃は運ですが、これによって操作することで本来はストレンジ・グッド・バッドが決まるのではないかと。
他の作品で、但し選択肢を選ばなかったがために、相手が期待していた攻撃をせずバッドになるということがありました。
また逆に、1ターン目になかなか希望の攻撃をしてくれず、クリアできなかった作品もありました。
(ちなみに「忘れえぬ思い出」の3)

基本的に魔人的には正解
私の選択肢。
監督としては、最初と最後のみ高評価のセリフ選択だったように思います。
途中は普通の評価でしたね。
でも、魔人の質問に答えるセリフなのですが、魔人としてみれば正解という回答でした。
・・・まあ、その流れで気に入られすぎて一緒に世界支配っていうエンドにもっていかれちゃったんでしょうけどwwwww


今後
あと、忘れえぬ思い出最終話のみ。
+全部クリアで出るハチクマンリターンズだっけ?をやるだけ(今作もグッド評価を貰うためにもう一回やる必要はありますけど)です。
ストレンジエンドが条件で出る作品がないのが幸か不幸か。
なので、季節冬ものをやったらしばらくお休みかなー。
ぶっちゃけ、全作でストレンジ出したい気持ちもあるんですよね。まあそれはまた別の話かな。
ポケナガをどうにかアノプスだしたら、戻ってきてPWTやサブウェイ、ミュ-ジカルでメダルを貰いたい。



ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター