最近の感想日記
ポケダン、マグナゲートは6章までやりましたが、これといって感想がないので日記もストップしています。蜃気楼が綺麗とかかくべきかしらん??
仲間モードや発見マグナゲートはやらずに、基本プレイのみで進めていきます感じで。
今レベルは14、キバゴ・ノコッチ・エモンガのメンバーに変更も無いです。


ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ


変わってブラック2・ホワイト2公式サイトで面白い情報発見したので、備忘録兼ねて載せておきます。タイトルの通り、メダル入手法です。
・・・攻略本見ればのってんじゃねー?っていうのは、まあ置いて置いてください。


☆ラクガキせんりがん
とある道路の看板の裏を調べると、もらえるメダル。
広大なイッシュ地方に無数にある看板の中から、キミは目的の看板を探し出すことができるか!?

公式サイトには画像が載っているので、その画を頼りに探せば見つけやすそうではあります。


☆ボックスマックス
パソコンのボックスに、ポケモンを最大まで預けると、もらえるメダル。
ボックスは最初は8個まであるが、ポケモンを預けていけば、最大24個まで増えるぞ!

ここで特筆てことは、1ボックスではなく24ボックス全てを埋めるということなのですよね・・・
720匹・・・!確かに全国図鑑完成を踏まえれば、妥当な数かもしれねーというのが「怖いwww


☆てつどうマニア
カナワタウンに日替わりでやって来る車両、全11種類の説明を聞くと、もらえるメダル。
ただし、この中の1つ「未来を走るニュートレイン」は、12月30日のほか1年に数回しか現れない、珍しい車両だぞ!

恐ろしい年数回イベント。
そもそも、車両が変わっていることにすら気付かなかったwww
30日はみなさんソフトつけましょ!


☆ダイヤモンドダスト
セッカシティでダイヤモンドダストを見ると、もらえるメダル。
セッカシティにダイヤモンドダストが降るのは12月31日だけなので、確実に見ておこう!

もっと恐ろしい年1回イベント
大晦日もポケモンだー!っていう宣伝ですね(苦笑)


☆オシャレばんちょう
ポケモンミュージカルで使うグッズをすべて集めると、もらえるメダル。
グッズの中には、ニンテンドーDS本体に設定した誕生日にしか、受け取れないものがあるぞ!

誕生日は生憎と?運よく?発売前だったので、取り逃しては居ない私です。
これも年一回なので・・・や、やってるかなあ・・・


今年は個人購入ソフト豊作だった上に、これも含めてエンディング後要素の多いものばかりなので、来年以降もやっている可能性は大いにありますが。
なかなかに難しいイベント用意してくださっておりますねポケモンさん。
バトルや育成よりむずかしいんじゃないかい?



ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター