最近の感想日記
ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮の攻略感想です。
このところ、ちまちまとつぶやいていたののまとめ少々。

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

★メインメンバー
リィル(俺、主人公、ミジュマル) レベル16
リューイ(相棒、♂、キバゴ)レベル16
ノコッチ レベル15
エモンガ レベル17


★しきのもりは迷いの森
とはいえ、逆に残念だなーと思ったりしました。
何がっていうと、分岐点で、入り口のある花と同じ花を選ばないと、入り口に戻ってしまうというあれ。
分岐では、他のルートも通ることができるのかなと。さながら探検隊のごとく、間違いルートだった場合分岐点に戻ってきてしまうというような。いわゆる横道系ダンジョンでもあるのかなと。
まあ、入り口からやり直しという点で、その分、あたダンジョンをこなさないといけないという点では似通ってはいるんですけどね。

★でかいフシデをなんとかしてください
やっぱりマスいっぱいにリアリティを出しているフシデちゃんがどうしようもなく気になる。
アノ子体長いくつよ?
同じく横に長いノコッチだって、マスいっぱいに太・・・使ってないよ?製作ミスってことはないよねー。あれだと、ペンドラーちゃんが小さく見えるんじゃないかと気になるんですが。
伝説以外にも1マス以上使う子がいるのかな。前作までは伝説に限らず、イワークなど体長で決めていたけど。
仲間にしたらエモンガ外そうかどうしようか。
バチュルもでてくるようになったから余計に困る。ノコッチははずしたく無いし。
・・・むしろ仲間モードを積極的にやれという啓示でしょうかねwwww

★ブラッキー博士
いや、博士号とかそういうんはしらないけどwww
なんというか、話し方とか結構好感が持てる。遊星君っぽいなこの子
そもそもブラッキーというだけで結構好感度は高いんだけど。
彼も、ずっといれていたいんだよね。
しかし、朝方に見つかってよかったな。
夜だと黄色部分が光まくって怪しさ爆発っていうか、そもそも怖いしwwww

★クルマユクダリちゃん
おねちゃん、ぼくだいじょうぶだよ
ちゃんとやくそくまもったよ!
なんか、こう、こそばゆいwww
おねえちゃんってのはエーフィのことですが。
クダリちゃんは年齢的に主人公のことをおねえちゃんとは言わないけど。
クダリちゃんはカタコト気味とのことなので、幼児言葉とはまた違うという話ではあるかもしれないんですけど。

★誰が残るのか
メインメンバーが誰か残らなければいけない
ってのも変だよね。と思ったり。
メインじゃないメンバーがいるのにさ。彼らだって、仲間になったのこそ浅いけど、それまで野生で一人で暮らしてきたわけでさ。
昔になんkあったらしいというのが気になる。

★ノコッチを置いていきたくない
それは愛ゆえにー
本家で出現レアリティ(笑)にも関わらず即箱入り息子状態のノコッチさんですが、3Dになるとちょっと可愛い。モーションがいちいち困るwwwwwキバfゴもだけどな。
おまけにいい子だしな。ビジンさんにはぜひ応えてほしいと思う。
しかし・・・攻略本見るとなけてくるな・・・
やっぱり仲間モードを適宜やれということか
エモンガやビジンさんことビリジオンを置いていきたいってことはないけど、ノコッチとの愛情度の差は結構開いてる。
しかし、エモンガさんの能力上昇がさりげなくよい点・・・あれはウェーブの対象日だったからか?
(どーでもいいけど、Vルーレtットは全然やってないwwww)

★スターミーのお宝探し
開拓でできるパラダイスのお店ね。
1日1回でアイテムとれるってんでできてあらちまtまやり始めました。
ちなみにパラダイスは現在開拓3つ(主人公たちの家を除く)、施設が8つぐらい。
オレンの実の畑とかも頻繁に収穫に行ってる。
依頼の時はまあ、当然だろうけれども、足りない材料を満たす依頼をやってるyからな。
とはいえ、ゲームとはいえ、わざわざ自分で岩やチョンチーさんをおくあたり、スターミーさんって結構Mっ気があるのかとか考えてしまったりしなくも無い。いくら特訓のためもあるとは言え。


まあそんな感じで


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター