FC2ブログ
最近の感想日記
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)の攻略感想です。大氷河まで。

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~

ポケットモンスター総合ページ

★贔屓?メンバー★
☆メイン
リィル(主人公。俺。ミジュマル)レベル21
リューイ)相棒。キバゴ♂)レベル20
ノコッチ レベル22
ブラッキー レベル24

エーフィ レベル20
ビリジオンレベル24

☆仲間モード
エモンガ レベル18
フシデ (予定)
バチュル (予定)



★くじ引きの友情
エモンガあああ!ノコレとか言ってごめんよぉお!!
まさかの有無を言わせない交換ドラマにおいら涙・・・
エモンガがイケメンすぎるwwwwあんなに可愛いのになー。漢やのー。
とりあえず、大氷河のダンジョンまで。
また、ゴ-ルドランクまであと50だったので、エモンガと愉快な仲間たちで仲間モードやってみました。
おかげで?
バチュルとフシデがとうとう仲間になってしまって私どうしたらいいの←

★仲間モード組組固定?
上でも書いたけど、
>>エモンガ、バチュル、フシデでzっとやろうかなーっていう。
・・・岩に弱い何これwwwww
モグリューか草連中を後一匹に入れておくか。
あー、そうだよ、ウパーいれようウパー。
第二のGODを目指すんだwwwwww
今はみんな経験貯まって育ってるから、順番に連れて行こうとは思ってもいるんだけど、おもっているだけで終わりそうな。私結構意固地なので、タイプ偏っていようが不利なダンジョンだろうが、アイテムがなかろうがごり押しするんでwwwww

★大氷河前
メンバー選択(これ、選ばれなかった2匹はどういうルートで言ったのか気になる。というか、何故に4匹と2匹にならねばいかんのか、大人の事情抜きで説明をwwwww)
とりあえずお気に入りということでノコちゃんとブラッキー博士を入れたよ。
・・・なにこの格闘に弱いフラグ。っていうね。
格闘沢こそ使わないけど、コジョフーがレベル高めとか焦るよね。タネとかで強化したのでンコッチささんが主人公よりレベル高くなったwww

★原始の力は天の恵み
ノコッチさんが原始の力を覚えたんですが、これが、能力アップハンパないwwwwww
行動も上がるってすごいよね。ポケダンはこれがあるから面白かったりムキー!だったりするんですが。
特性天の恵のおかげで毎ターンよろしく効果が出ます。
即座に2回行動で、でも2回目にまた上がるからさらに行動で
あっという間に4倍速。
あれかな。ノコッチだけに逃げる時のバカ力(笑)を普段から発揮しているとかそういう。

★慣れてきたのか?
なれというか、思い出しというか。
ここへきて漸くさくさく進むようになりました。
いやまあ、後へいくほうが難しいには違いないんですが、なれない所為か序盤の方ガリタイアとかしがちな私です。
ノコッチが上で頑張りまくりってのもあるかな。
ってか、フルパワーまで上げてその上丸くなるからの転がるって最強よね。
(技のあと一つは今のところ怒り。)



☆最初に氷河を超えたもの
攻略上の疑問というか。細かいストーリーは攻略本にも無いのでね。
大氷河を超えてきたら、なにやらマグナゲートの痕跡を発見のアレね。
ケルディオかキュレムの一党かというのが可能性高そうで、あとはその他ってところか。
そういえば、そもそもマグナゲートて一から考えたのかなあブラッキー
エンターカードとかさ。カードを組み合わせてはめ込んでっていう仕組みも。
大人の事情からすればエンターカードが先なんだろうけど、うまいことエーフィの太陽の力とブラッキーの月の力が使えるとかさ。
ダンジョンの力をどうにか制御っていう前衛があったにしても、無から作るってのは大変なので。
また、今回の痕跡の主も似たようなものを作った?とするならば、大元のようなアイデアとかどっか似合ったのかなーとか。

そんなことをぼんやり。
抜け落ち要素があったらごめんねい


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター