最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第48話、
「マイナスワールド 白き獅子レグルスを探せ」
の感想です。
2013年01月5日再放送
録画やっと見れました!

新刊です!当日発売!

カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
今日の遊星の轍
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)
2009年3月4日本放送

それぞれが持っているシグナーとしての"宿星"に従って、遊星たちは、それぞれの戦いへ出発していく。
その道中、突如、激しい光と共に龍可が消えてしまい、必死に探す龍亞と牛尾。
そんな彼らの前に、猿の地上絵の痣を持つ男・ディマクが現れる。
そして、龍可に代わって龍亞がディマクとのデュエルを始めるのであった。
その頃、龍可はクリボンと共に精霊の世界を彷徨っていた。
そこで不思議な子供達を見かけのだが・・・。


私の妄・・・アクセラレった感想

トルンカ
おじーちゃんこと小舅・・・じゃない、トルンカ初登場。
しかし、お兄さんとかオジサマとか言わずにじじいという辺り、彼の人の良さが伺えますな。
・・・魔術師なので、長いきすぎて、若さにはこだわりがないのかもしれないけど。
そういえば結局、彼の名称はなんなのかって明らかになってなかった気がしますが、トルンカってカードはないよな。
アノ帽子でじーさんとのことなので、黒衣の大賢者様かと思ったりもしましたが、基に戻った時にそんな厚着でもなかったっていう。
エクスキュージョナー(魔法裁判官・・・執行官だっけ?)のジジイ版とか、何が何でもこじつけようとか無駄に頑張った記憶もある。

マイナスでみんな子供に
元々こどもじゃないんか?と思う過去回想だったんですけど。はて。

レグルス
同じく初登場。
しかし、しもべとか言ったり、私を助けなさいとか口調がなんだか女王様じみているようにもとれる妖精姉さんだなーと改めて。
おいといて。
さりげなくニードル刺さってる描写が出てますね。注目していたわりにいざというとき気付かないのは仕方がないのかなあ。

パワーツールドラゴン
アニメで一番個を出しているのは彼だとやっぱり思う
龍亞のパワーt-ルがいるからっていうのに雄叫びで応えたりするし。
おまけにマシーンな割りに尻尾の曲線がなめらか~んで好感度アップ←

猿魔王ゼーマン
現実世界では早くも登場。
精霊世界では、封印されているにも拘らず妖精姉さんが屈しないのでむきー!っていい味出してますけど。
これで、視聴者としては、ディマクが黒幕て解ったわけですが。
そういえば、男性陣はダークシンクロもってるみたいですね。
カーリーはともかく、ミスティは・・・あのドラゴンさんがそうなんだっけ?

次回で龍可ちゃんは戻ってこられるのかなー?


良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター