最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2エピソードN?
決着イッシュリーグ! ピカチュウ対ルカリオ!!」の感想です。
2013年01月10日放送

予約受付中


ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

今日のあらすじゲットだぜ!
激闘が続くイッシュリーグ4回戦! 
なんと! コテツの相棒・リオルが、“はどうポケモン”ルカリオに進化した!

ルカリオのわざは格段にパワーアップ! 
さらに新技を覚えていて、サトシとツタージャを追い込むが……!?
ルカリオ優勢に進むバトルだったが、サトシはあるアイデアで一発逆転を狙う!! 
お互いの一撃が確実に効いて、倒れこむ2体。

イッシュリーグで優勝するという、意地と意地とのぶつかり合い! 
果たして、勝利の女神はどちらにほほえむ!?


私の独断と偏見な感想はここから
冒頭の?について。公式サイト諸々で、今回からすでにエプソードNの表記が入っているので、本記事でも入れたんですが・・・
今日までは入れなくても良かったような気がしなくも無い。
あらすじを書いている段階では視聴前なのですが・・・ちらと出たりするんでしょうかね。

先に立ち上がったほうが負け
よくある話って言うか、まあ、今回はもうちょっと続いたけど。
先に立ち上がってニヤリと思ったらがっくりで、後から相手が立ち上がるって言うアレですね。
どっちかっていうとツタ姉さんの方ガ踏ん張ったんではないかと思いつつ。
とはいえ、進化したてで体力回復のルカリオさんをいきなり追い込んだピカチュウ様はやっぱりピカチュウ様なのかなーとか。

バージルさんとイモタロー
とりあえず勝ってよかったと安堵しつつ、ちらっとも出てこなかったイモタローが少し不憫。
なんのために出てきたんだアノ応援団・・・ただのにぎやかし?
あくまで迷子のキバゴのためのってとこだったのか

バージルさん3匹でサトシ6匹でも勝てない
そういう意味ではなくなくて。
コテツに対して3匹残し、しかも相性バッチリを残しているあたり、バ−ジルさんの戦略眼はすごいと思います。
まあ、ルカリオが切り札ってのは判っていただろうから、ブースターは何が何でも残していたんだろうけど。
しかし、CMに入りますよなシーンで、ブースターが出てきた時点でもうだめだわこれとか思わせぶりすぎるwwwww

ブイ子が切り札!
いや、ブイ子の切り札!
決勝戦、最後の見せ場で彼女が出るあたりもすごいなーと思いました。
切り札の正しい使いかたってヤツですね。
ちっちゃいこがでっかいこを倒す快感はよくわかりますww

最後まで水も滴るいい男
もう何もいうまいというか。ベルちゃん・・・

ベル→バージル
やっぱりそういう気があるようにも見える。
優勝したからってアイス買い捲ってプレゼントってねえ。
みんなと一緒に居たのに、そこでみんなと一緒に祝わずに、わざわざ買いに出かけたというのとかさ。
いいんじゃないかなーと前々から思ってはいるんだけど。
そういうのはやってくれないからなあ。

早く上がりたいでチュー
一汗かくか!でケニヤンと一緒にサウナなサトシ
さりげなくピカチュウが一緒に入っていて、でも、ピカチュウはすでにのぼせ上がってぐったりな感じが今日一番面白かったりします。

今日の待ちうけはルカリオさんでした。
進化しても、基本はコテツ似たり寄ったりなんですね。
アイスを一緒に食べるのはなんかよかったwww



君の進む道はボクとは違うようだ
でも、僕は君が嫌いじゃないよ
・・・これだけ録音して携帯電話に保存した女子が居たとかいなかったとか(苦笑)
ちらと黒い方が出てきたので、やっぱりサトシは黒い方でNが白いほうになるのかなと。
2版のN?なので、完全に味方なのかなーと思いきや、そうでもないんですかねー。
立場と嗜好は別の話っていうこの観念は大好物です!!

次回、船をさっさと下りろ!!
と、叫んだ人がいたとかいなかったとか。
私は叫んでは居ませんよ<言ったんだな
あるいは、船に同船していたのかなあ。あれどっから降りてくるんだろ。
しかも、どっかのバトルフィールドっぽいところでピカチュウをなでなでしていたよねえ。
始まるとは言え、早々に会ってくれるのかどうなのか。

ハンサムさん
ようやく?予告でも登場してくれましたね。
こっそり追っていたとかで、エピソード中はレギュラーになるのかな?

リザードン
そしてやっぱり動画は出ず、一枚絵にのみでてくるこのトカゲの情報はまだですか!
あれかな。ピカチュウが洗脳されちゃって、すぐにはもどせなくなっちゃって、代わりに彼を呼ぶとかかな。ケンホロウちゃんはサトシを乗せて飛べないんだっけ?(他の理由的に)
サトシ的2番手はおいしーのよ。・・・・手のかかる子ほどなんとやら?

ラブリーチャーミーになった割りに
まだなっては居ないのか?
とはいえ、P団に対して混乱させるようなことをしているのがなんか格好いいR団がありえない(いい意味で)



ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター