最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's 5巻 (ジャンプコミックス) の感想日記です。
4、5日?発売なので、今更ネタバレ・・・ということはあるのかな?
アニメと異なりあらすじはないですが、一応そういう内容です。とだけ。
ちなみにこんなんです↓


カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
そもそも。
閃光の方にも星屑って入っているので、呼び分けとかややこしくなりはしないか気になる。
閃光は閃光で、本家は星屑(もしくは本家?案及び原画は和希先生なので。閃光はサトマサ先生のそのままっぽい感じが)でいいのか。

なんにしても、OCG化おめでとうございます。
ただ、まあ、能力的に本家からの劣化が否めないので、リアル決闘者さんはどうなのかなっていう気がしなくも無い。もちろん、効果の違いよる運用はあるんだろうけど。

本家星屑は”破壊効果の発動自体”に対して自身を発動ですが、
閃光は”破壊対象にされた場の表側表示カード”に対して発動で。しかも1ターンに一度なので各種破壊カードの対象になるとゆー。(本家は、効果使用時に場を離れるという特性からか、場に居る限り何度も使える。)

もっとも、閃光ちゃん(←)は、漫画中で精霊らしく?遊星を応援したりにっこり笑顔(強面とかいった奴は全員爆発しろ)を見せてくれたり、いい子属性がわかりやすいのでそこは買っていますが。



玄き疾風よ!
次に上げるならやっぱコレだろうと。
玄武の玄なので黒きです。
玄翼なんてよくも思いついたもんだなとちょっと感心してみたり。
第6の龍ことブラックフェザー・ドラゴンさんです。
黒薔薇ちゃんより先に出ちまった件はいいのだろーか。
まあ、黒薔薇ちゃんは今作でのアキちゃんの手前、なかなか機会がないんだろうけど。
そういえばパワーツールは脱皮(違)するのかなー。

まあ、なんにしても、クロウさんに決闘竜を持たせないというのは、ナンセンスですな。
アニメでレギュラーになったからって漫画でもうまく行くと思うなよ的なものがあってもそれはそれで悪くはないですけど。
しかし、この展開上、クロウさんは彼を一旦倒さないといけないわけで。
倒せるのなら、使う理由は無いような気がしなくも無い。
決闘竜を倒せるほど実力ってことなので。ぶっちゃけ、一番現役(リアル的に)だし。
果たしてクロウさんはどうやってブラックフェザーを手に入れるんでしょうか。
・・・手に入らないという選択肢がなくて申し訳ない


鬼柳とオーガ・ドラグーン
で、だ。
ジャックがこっそり男前を発揮したのは良いとして(アニメと違って無駄に高飛車らないぶん、さりげない男前度が上がってる気がする。その分悪度も上がってるんだけど、結局いいヤツっていう設定はそのまんまのようで、この編が終わったらどうなるのか気になる)。

出ないかなー。ねー。
少なくともこの編に関してはもう出番がなさそう(最終決戦とかになったときに、全部の決闘竜が居るとかででそうなぐらい。その点では、取上げなかったジャックに感謝だな)。
ただのいい人かと思いきや、良すぎる人で、相変わらず中身の苛烈加減が(幼少時の点でアレだものね)すごいので、漫画でも気に入っているんですけどねー。


闇の瘴気と決闘竜
閃光ちゃんだけないのが気になりますが・・・
(そもそも、使ったヤツの闇の部分が増大されて起こるので、決闘竜が起こそうとしているわけではないというのもアリといえばアリですが)
闇の瘴気をとっぱらったらどうなるんでしょうかねって。
いい龍?って変ですけど、そうなるのかなーって。
そういえば、カードのイラストと違って無駄に黒いんですよね。
実は、決闘竜の強い力にクラクラして、使用者が闇の瘴気に囚われる
・・・と、同時に、その闇の力によって決闘竜も汚染されている的なそんなんですかねー。
・・・しかしそれでも龍可ちゃんには疑問が残らなくも無い。力にクラクラしても闇化するかなって。漫画ではそれほどの力はないのかな?どっちかっていうと、アキちゃんより龍可ちゃんの方が巫女的なイメージがあったけど。
そこはレクス長官が何かしたのかもしれないけど。

閃光ちゃんだけないといえば、遊星君だけ決闘神官って言われてる気がします。他のみんなもそうだっけ?あと、ほし・・閃光ちゃんだけが神官の竜とかっていう表記も。
全部の決闘竜がそういうわけではないんですかねー。
女が巫女なら男は神官で、遊星君にも何かあるから闇の瘴気がないんですかねー。
(審判の時、疾走れー!ヒャッハー!!なノリで制していたら、みんなと同じになっていたということでしょうか・・・?)


黒薔薇と決闘巫女
アキちゃんがどういう役割になるのかなー。
勝者が生贄になっちゃうっぽいっていうじゃん。
力を蓄えておくとか導くとかいう役割か?
究極神を身体に降ろすとか?
(てっきり正体がケツァにしろそうでないにしろ、カードとして手に入れるのかと思ったけど)
んで、その所為で黒薔薇ちゃんがそもそもでるのかどうか危ういっていう。
・・・いずれアキちゃんが入手することを考えると、レクス長官がこっそり持っていそうな気がしなくも無い。巫女も決闘の必要があるのなら、あるいはすでに託しているか。


次回が結構核心っぽいので気になります。
問題は、これが終わったら全部終わりになりそうな予感がぬぐえない(GX然り)のは私だけでしょうかということでして。


良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター