最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第49話「マイナスをつかさどる王 猿魔王ゼーマン」、
の感想です。
2013年01月12日再放送



カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
今日の遊星の轍
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

2009年3月11日本放送

ディマクと激しいデュエルを繰り広げる龍亞。
やがて、ディマクは猿魔王ゼーマンを出現させる。

その頃、ポヤールの森でレグルス と出会った龍可は必死に説得を続けていた。
エンシェントフェアリーとの約束で精霊界を守りにきた、と。
しかし、カースドニードルの影響で龍可の言葉は、レ グルスには反対の意味に聞こえてしまう。
そこへレグルスを追ってきた兵士が現れ、彼らの交わす会話を聞くうちに龍可の頭の中で何かが閃くのであっ た・・・・・・。


私の妄・・・アクセラレった感想
やぱりそういう意味ではパワーツ-ルちゃんが一番愛嬌がある。
龍亞の大丈夫か!?の声に頷くとか、一番お前が精霊っぽい件(龍可デッキ除く)は何の伏線かと数年悩むことになったのはいいんだか悪いんだか(苦笑)
そういえば、当時、妖精姉さんのしもべは彼なんだと思ったりもしたもんだ。


どう聞こえていたのか
確かにきになるよね。トルンカの暴言の逆にすると。
そんな戯言で騙されると思ったか!ってレグルスはいっていたので、そんな気持ち悪いセリフでもなかったということは解るけど。

トルンカ、いいわよ
のシーン、トルンカがいじっていたのは何だ。
・・・や、どうなのかな。
カースドニードルなんだから、それ引っこ抜いてレグルスのトコに行けばよかったんでない?と思ったんだけど、引っこ抜くのが大変だったから、猿を罠にかけるしかなかったのかな?とも思い直し。

ライオンちゃん
失礼、レグルス殿
厳密にはライオンのような生き物らしいですが。(でも獅子座の星と同じ名前)
ゲームでもふもふされてりましたが、鎧で囲っているあたり確かにやわらかそーな質感である。
もふりたいなー。

巨大化
ライプポイントが同じの場合は変わらない。
これ、なかなかないので気付くのに時間がかかったんですよねー。
超えていると、未満の場合に変化する・・・つまり、以上でも以下でも無いので、同数値を含まないという。

逆転の一手
次回、クシル召喚か??
龍亞だけでは逆転できなくて、一応妖精界では解決できて龍可がもどってきて倒すな展開だったっけ?



これまでのライディング
第48話 「マイナスワールド 白き獅子レグルスを探せ」2009年3月4日放送

それぞれが持っているシグナーとしての"宿星"に従って、遊星たちは、それぞれの戦いへ出発していく。その道中、突如、激しい 光と共に龍可が消えてしまい、必死に探す龍亞と牛尾。そんな彼らの前に、猿の地上絵の痣を持つ男・ディマクが現れる。そして、龍可に代わって龍亞がディマ クとのデュエルを始めるのであった。その頃、龍可はクリボンと共に精霊の世界を彷徨っていた。そこで不思議な子供達を見かけのだが・・・。



良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター