最近の感想日記
ポケモン完全新作に関してのニュース感想です。


ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。

ポケットモンスター総合ページ

ポケモン完全新作「X・Y」発表 10月にシリーズ初の世界同時発売
ミクシィニュース
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2281298
オリコンスタイル
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2020418/full/

ゲームフリークがなにをそんなに焦っているのかと疑問に思ったのは私だけでしょうか?
完全新作という意味では間が開いているし、製作サイドという点ではゲームフリークでない企業でということもあり、実際は期間があいているのかも知れませんけど。

・・・勘弁してください(スライディング100メートルぐらい土下座)

とかいいつつ、今からコツコツ貯めて買うんだろうなあと言うことが想像に難くない俺も困ったもんだと思いつつ。
ゼアルが何もなければFEが新作出るってのはないと思うし、他ではめったにゲーム作品に手を出さない俺なので、本の購入もシリーズ数としては減少したので、そういう意味では買いやすい可能性がね。
公式サイトでは、まだ発表動画だっけ?が残っていて、更新はされていないようです。
http://www.pokemon.co.jp/

しかし10月ってことは、今年の映画には関わってこないんですね。
そーいえば、黒白も9月ごろで、なんで映画の仔を持っていけないんだと憤慨した覚えがあります。なんでなんだろうね。
完全新作ってことは、ゲノセクトは関係ないんですかねー。
あるいは、デオキシスよろしく、フォルムチェンジ?といわれている映画の赤いのはこっちサイドっちゅーことなんでしょうか。

更に問題は、今度は何匹増えやがるのかという話で。
ここまで来ると、絵を見てもさっぱり解らないということはないけど、似たような名前のといい間違えたりtか年の関係も(いくつだよ)あって度忘れとかがあってだな。

ポケモンが3Dになるのは、ポケダンで可愛すぎたのでいいのですが、人物とかがちょっとネックなんですよね。
・・・と書いた所で、10月にはあっさり受け入れする自分が居たりするので、今だけ不安を吐露させて置いてください。

図鑑の完成はともかく(そういう点では前作からの移動ってずるいよね)、PWTとアベニュー、メダル制覇もろもろは絶対無理っていう。
ポケナガもアノプスを放置してるし、ポケダンもクリア後が濃そうだし(今月下旬にエンディング後攻略本ですよね・・)
FEも2週目をやりたいんですが。
かといって新作もやらないと遅れているとコメントが来ない寂しさ(苦笑)
(ポケモン一本でやっている人がいることを踏まえたとしてもね。)

ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター