最近の感想日記
『ポケットモンスター X・Y』伝説のポケモンに関するニュース感想です。

ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。

ポケットモンスター総合ページ

『ポケットモンスター X・Y』伝説のポケモンの名前が明らかに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=2283390

提供:インサイド
http://www.inside-games.jp/article/2013/01/10/62805.html

やはりバージョン名由来でしたか。
ということはやっぱり
Xが鹿でYが鳥でいいんでしょうか。
ほとんどのソフトでそうなんですけど、黒1白1のみ逆なんで・・・・
パッケージ表記が彼らになるのなら、解りやすいんですけど。


鹿さん
「Xerneas」は「ZURR-nee-us」という発音になっており、そのまま日本語表記にすると「ゼルニアス」や「ズルニアス」に近い表記になるのではないかと思います。

ゼルの方がいい気がする。
ズルだと、ずっぐー!!ってサトシのモンスターボールがバタバタしてるのが見えるからwwww



鳥さん
一方の「Yveltal」は「ee-VELL-tall」。こちらも同じように日本語表記にすると、「イヴェルタル」「イベルトール」「イベルタル」のような名称になると思われます。

ヴェっていいですよね。ベより好きです。
できればヴェでお願いしたいなあ。

追記名前文字制限をすっかり忘れていました。発音としては似ているので、イベルタルになっちゃうかなー。いいよ、ニックネームでヴェ入りにするんだから!

発音もそうだけど、語源も気になるこのごろ。


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター