最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2エピソードN
「アララギ研究所! 新たなる旅立ち!!」の感想です。
2013年01月17日放送


ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。

ポケットモンスター総合ページ


今日のあらすじゲットだぜ!
イッシュリーグを終えたサトシたちは、カノコタウンのアララギ博士のもとへ向かっていた。
道中で出会った慎重すぎる新人トレーナー・ノノミを連れて、研究所へと向かう。
アララギ博士、オーキド博士にリーグの報告をしたサトシは、カントー地方へ戻る決意をする。
そんなとき突然、メカがサトシたちの前に飛び出してきた! 
なんだか見たことのある3人組だが、いったい誰なんだ!? なんなんだ!?

一方、とある港では、ある青年が船から降り立っていた。


私の独断と偏見な感想はここから
やじるしになってNバージョン
や、歌的には2番になったってだけかもしれんけど。音も変わってたかな?
や、なんか絵が変わったというだけで、すんごくシリアスチックになるねえこれ。
その所為で音自体も変わったように錯覚しているかもってぐらい特に最初すごかった

追記:やじるしになって2013版ってことらしいですね。


OPに言いたいこと1遅れに遅れてやってきたヒオウギシティ
チェレンー!!!!
・・・なんだか、結局Nに勝てない感(おいしさ的に)満載で登場したよね。
船の着く先がヒオウギで、そっからセッカへいくらしいけど、なにこれwwwwww
(船のルートにもよるけど、ヒウンに言った方が近いんじゃないかな。)
来週N登場でおそらく再来週サトシが挑戦だと思うんですけど・・・・来週のギガインパクトに対抗できるのかしらあのこ。

OPに言いたいこと2ハンサムとR団
なんか結託している感じが。
そういえば、以前もなんかそういう関係だったというのは気のせいでしょうか。
P団を倒しておいた方ガR的にもいいってんで今回もくっついてるんでしょうか。

OPに言いたいこと3サトシを助けられるのは俺しか居ない!!
Nを食い尽くそうといした(いや只の比喩だよ)リザっちまじ可愛すぎる
レシラムの攻撃からサトシ(たち)を守ったのがリザードンとかおめーイケメンすぎるだろ!!!
とりあえず一番おいしいところを持っていくあたり、エピソードリザードンでもいい気がしてきたこのトカゲマニアである。


ノノミちゃん
新人ちゃん。慎重すぎる子
たしかになー。石橋を叩いても渡れないて困るよね。
一方で、叩いたことで石橋がやばくなるかもっていうのは、思いも寄らなかったけど事実ではあるよね。
(もっとも、ことわざ的には、スイカよろしく叩くことで強度を測るので、叩いて壊れそうなら見ても解るだろうしっていう前提がありそうですけど)

アララギドS博士
ノノミちゃんの慎重すぎ妄想ですが、ありえない可能性ではなさそうなのがちょっと面白かったwwwwアララギ博士ごめんwwww

ポカブにマッギョ
・・・・ピカチュウの電気対策なんだろうけど、デント氏がなんかノノミちゃんい容赦ない感じがしたのは気のせいですか。

ポカブー!
懐かしい使いまわし(禁句)
そういえば、彼だけ進化したので、逆に新人の子に回そうってことになったのかなとか。
しかし、ベルちゃんといい、女の子ってポカブがいいのかな。
・・・・あ。
ヒオウギでサトシが水びたしにならないか甚だ心配です。
さっそくそれはないかー。なー。ねー。

格好良すぎるケンホロウ
言われずともR団の攻撃からみんなをガード、
気球に追いつく高速、
んー、どんどん株が上がっていくよこのこ。本当に鳥さんはいい子。

なんだかんだと聞かれたら
答えてあげるが世の情け
世界の破壊を防ぐため
世界の平和を守るため
愛と真実の悪を貫く
ラブリーチャーミーな敵役
ムサシ
コジロウ
銀河をかけるロケット団の二人には
ホワイトホール白い明日がまってるぜ
にゃーんてにゃ
・・・15年前に旅立った子供たちがスタンディングオベーションしたとかしなかったとか(笑)
余談ですが、OP、コジロウとムサシ・ニャースで一枚絵が分かれていたのはなにかあるんでしょうか。

モロバレルが可愛いと誰も教えてくれなかった
コジロウさん本当に草好きやのー。
っていうか、プルリルが結構大きい所為なのか、そもそもモロバレルがそんなに大きくもなかったのか、カワイさに拍車かけてるきがする。

みんなはきちゃだめだ!!!
・・・ということはない。
アララギパパwwwwwwww
いつもながら?秀逸過ぎる。
あやうくepNが1話目にして終了するのかと思ったよwwwwww

一足お先に
ヒオウギに降り立ったナゾの青年、果たして彼の正体と目的は?!
(書いてて大爆笑)


あ、ニャースだ!
見つかったニャー!!
今日の待ちうけはなんとニャースさん。
だーれだ?で逃げるあたりにくい演出です。


私立恵比寿中学
悪いと誰が言ったものか<誰も言ってないんじゃないかな
作詞作曲がポケモン勢ということもあるんでしょうけど、
めっちゃいいうたやんかー!!!!!
っていう。
つか、後半のN様の占領具合がパネエ
サトシたちと会う前のNですかねー。単に平和な時というかNの理想でも良いんだけど。
ポケモンたちとのほのぼのっそして別れ、旅立ちて。
・・・痛ましいわ!!!!(逆切れ風味)
こういうのがあったので、P団には賛成できず逃げている的な設定だったら泣ける。
トモダチのために。ね。


これまでのお話
「決着イッシュリーグ!ピカチュウ対ルカリオ!!」
2013年1月10日放送

激闘が続くイッシュリーグ4回戦!サトシとコテツのバトルは混戦を極めていた!なんと!コテツの相棒・リオルが“はどうポケモン”ルカリオに進化した!
ルカリオのわざは格段にパワーアップ!さらに新技を覚えていて、サトシとツタージャを追い込むが…!?
さらに、既に2戦を戦ったピカチュウがルカリオとバトル!!体力を消耗しているピカチュウは、長期戦を避けるために、スピード勝負でルカリオに挑む!ルカ リオ優勢に進むバトルだったが、サトシのアイデアで一発逆転を狙う!!お互いの一撃が確実に効いて倒れこむ2体。イッシュリーグで優勝するという意地と意 地とのぶつかり合い!果たして、勝利の女神はどちらにほほえむ!?

ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター