最近の感想日記
レイトン教授VS逆転裁判のプレイ感想日記です。今更ながら。
なんか日記かいてないなーと思ったんですが、そんなこともなかった。
なんだろ、遊戯王感想日記が遠く過去のように感じる。
最近がそんなに濃密だったかというと、これがある所為であながちかなとも思ったりします。

現在3章
今更なので、そして私の書くことなので、きちんとしたネタバレではありませんとだけwwwwww
主にキャラクター考察かなー。
(画像はクリックで詳細)


モバイルページレイトン教授VS逆転裁判

格好良すぎる英国紳士
まずはレイトン先生から
ただの英国紳士になりあがりまくりが気がしなくも無い。
他のキャラが(特に下記)が不憫になるぐらいできるお方。

出張してもピンチ体質
ナルホド君。
レイトン先生が格好良すぎるので、かなり不憫に見える。
基本、彼はおっちょこちょいというか、裁判が始まらないとアレなので、探偵パートでは先生と比較されてるような気がしなくも無い。
(頭は悪くないはずだが、ナゾ初心者というのが拍車かけてる気がする)
加えて記憶操作中、只のパン屋なら良かったのに、モーションを変に取り入れるから、ネタになってるに違いないことが想像に難くないwwww
(小麦粉をたたきつけるとか、パンを突きつけるとか)
もちろん裁判は決めるし(レイトン先生の助言が時々出てくるのはさておき。)それでも愛敬が残るから、プラマイ0に・・・できるのかどうなのか。

主人公は彼か?
ルーク君
思ったんだけど、そういえば、レイトン先生はあくまで補佐って言うか、確かにレイトンとして謎解きをする場合もあるけど、一段上からという感じがする。
ルークとして謎解きをするとかの方ガしっくりきている感もあったので。

3Dでも可愛い
マヨイちゃん
なんていうか、平面の人間キャラは、基本的にポリゴン化するとみんな違和感あるんだけど、マヨイちゃんはそうでもない。描いてる人の問題かもしれないけど。
黙ってたらもっと可愛いのはいつものことで←


ジ-ケン団長とみっちゃん
みっちゃんは出てこない。初めに言っておく。残念ながらここ重要。
本作におけるナルホド君の裁判相手。騎士団長様。
ノリっていうか、モーションとか口調が似ている気がする。性格も近いような。ちょっと気に入ってるwww
・・・口調は御剣さんが大時代過ぎるというのは内緒にしてあげてwww
余談ですが、剣を持ち出したときの
ナルホド「裁判所にツルギは必要なのか」
っていうセリフはちょっと面白かったwwwww必要ダヨネェ。

騎士団と検察士団は別っぽいみたいな説明があったのに、兼ねてることに違和感を感じたのは内緒である(完全分立じゃない上に、団長は検察士長じゃないから、余計にナンバー2じゃないんじゃねか。)

ジョドーラ
ジ-ケン団長を尻に敷く・・・は御幣か。検察士長様。
綺麗なお姉さんはだいすきです!<それこそ御幣アリ
個人的に、大魔女は彼女が一番濃厚だと思ってる。
ついでに、クローネちゃんってこのお方の変身ではないかい?現実でもマホーネちゃんに付き添ってたし、常に見張っているとかそういう。
入れ替わりにいなくなるって怪しいよね。猫耳?装着で普段着?黒服とか、ホイホイひっかかってやるよー!

マホーネ
本作ヒロイン
なんで魔女の疑いがかかりまくりなのかはあとで彼女に聞いてきます(笑)
でもなんでだろうね。祖先とかにそういう人が居たのかな。
や、大魔女てことだから、彼女自身が何か使えるのかな。それこそ強力なヤツ
最初は、ストーリーテラーの身内とかなのでみんな謙ってるのかと思ったんだけど。
反面、彼女が本当に大魔女という選択肢もアリかなーとも思ってます。
壁画に何かを感じていたのもソウだし、そもそも、大魔女が悪いやつではないという可能性もあるのではないかと。

・・・いやいや、悪スキー的にではなくてだよ?
大火も、なんか理由があって起こさなくては行けなかったとか。それこそ、本当にラビリンスシティを滅ぼしかねないような何かがとかさ。
ぶっちゃけ、噂の一人歩きで、別に魔女たちを生み出して悪ささせてるとかもなくてさ。本当は、最初はひっそりくらしてたんだけど、大火のことがあってとかさ。



成績的なアレ
裁判パートで完璧にライフ?(笑)残しじゃないから、パーフェクト満点にはならないんだろうね。
ナゾは一応全部ノーヒントでやってってる。
そういえば、司書のナゾミちゃんが、逃したナゾを補完してくれるってんだけど、これってナゾ11も対象だったりしたの???


ランキングの謎解明にご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

ポケモン関連記事一覧



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター