最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第50話「マイナスの呪い 捕らわれたエンシェント・フェアリー・ドラゴン」
の感想です。
2013年01月19日再放送

カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
今日の遊星の轍
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

2009年3月18日本放送

龍可の機転で、レグルスの呪いも解くことができた。
さらに、エンシェントフェアリーがゼーマンによって岩山に封印されているこ とを知った龍可は、ゼーマンを倒すため、その城へと向かう。
魔導師を名乗り、ゼーマンの城に潜入した龍可、トルンカ、レグルスは、言葉巧みにゼーマンに自 分たちを信用させようとする。
そしてついに、ゼーマンをうまく騙して、エンシェントフェアリーの呪いの封印を解かせようとするのだが・・・・・・


もバイルで>> 今日のカード


私の妄・・・アクセラレった感想
乾燥している所為で朝から感動します<そんな理由かよ


OPの変化
先週から、そえぞれの対峙になり、また遊星VS鬼柳後半(サビ後半)、ロード・ウォリアーさんと地縛神ウルのバトルになってますね。

OPの変化ゆえに
最後の一枚絵で、ナゾのオレンジ竜(苦笑)いなくなって、パワーツール君が入ってますね。
・・・この所為でオレンジが本当にシグナー龍だったのか、次代によって変わるのか、パワーツールが出世したのか、ともするとすっかり忘れることになったというか。

握っていることに気付かない
や、マイナスになっていることに気付かない・・・か。
トルンカさんの失態の件。
まあ、やっちまうだろうと誰もが思っていたことは想像に難くないというか、このためにキャラじゃねえかというかwwww

重なる影?レグルスとパワーツール
これ、パワーツール君が(も?)妖精姉さんの僕かと思わせる感じで。
つか、ともすると、レグルスが姿を変えてパワーツールになってるとかそういう風にも見えるよね。違うけどさ。

やっぱり黒衣の大賢者?
頭から肩にかけての衣装はマンマなんだよね。
無印の時、もっともっさりしたローブだった気がするんだけど、座っていたとかなカードイラストだっけ?
しかしあれでふざけまくっていると思うと笑える
マハードとかいう同名カードが草葉の陰で泣いていると思うと余計にに笑える

一緒に頑張ろう
うん。~(○¦_¦○)^ (工具の顔文字・・・似てる?)
もう、この子はー!!
っていう。
龍可ちゃんにも返してあげるとか、可愛すぎるだろうと。
なんで他の龍たちはなんも反応してあげないのかなー。妖精姉さん除く。
・・・こ、子供向けか・・・!?

鎖からの解放
レグルスがなして切ることができたのかという。
龍可ちゃんの(龍亞の)トラップのおかげなんだけど。イラストにレグルスが書かれていたとか?
いやってか、地上絵に吸い込まれそうになってる状況でどうなったと。
トルンカが龍可を本の背かにっていってたので、地上絵に吸い込まれたら戻れるわけではないと思っていたんですけど、あながちそうでもなくて、吸い込まれたらきちゃってて、それで姉さん助けられたのかなあ。

フィールド破壊効果
姉さんも顔可愛いよね。
妖精姉さんはスタンディングでのみですがアンチ地縛神
(そういえば、OCGでは、フィールドが破壊されると効果無効どころか破壊されるので、劣化しているんですね。妖精姉さんはそのままなので、アンチしまくれるという。)

次回解決で次は誰かのー。



これまでのライディング
第49話 「マイナスをつかさどる王 猿魔王ゼーマン」

2009年3月11日放送

ディマクと激しいデュエルを繰り広げる龍亞。やがて、ディマクは猿魔王ゼーマンを出現させる。その頃、ポヤールの森でレグルス と出会った龍可は必死に説得を続けていた。エンシェントフェアリーとの約束で精霊界を守りにきた、と。しかし、カースドニードルの影響で龍可の言葉は、レ グルスには反対の意味に聞こえてしまう。そこへレグルスを追ってきた兵士が現れ、彼らの交わす会話を聞くうちに龍可の頭の中で何かが閃くのであっ た・・・・・・。




良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター