最近の感想日記
ポケナガを寄り道してFEを寄り道してポケモンを寄り道してポケダンを寄り道してレイ逆をお送りします<どんだけ

現在第・・・9章?8章?ちゃんとみようか。
サブタイ:最後の検察士です。

ネタバレは、ナゾトキに関しては一切ないけど(苦笑)、どこそこがいいというどこそこがバレる感じがあるという程度で。基本は人物構想だよ。
ナゾトキはもらさずちゃんとやってるよ。
クリアしたら成績ぐらいはのせますかね。
(画像はクリックで詳細)

モバイルページレイトン教授VS逆転裁判

教授のファインプレー
兵士とのバトル(ナゾトキだけどリアルファイト)ね。
そりゃあ、考古学なので、遺跡発掘とか肉体労働とかあるだろうし、未知の危険もあるだろうして、鍛えてはいるんだろうけど。
身のこなしがすなやいwwwwそういえば、フェンシングをなさるとかいっていたのは教授だっけ?
・・・しかし、
だのにアノ絵面だとなんかシュール
だのに大泉洋さんがやっていると思うとどうにもこうにも笑いたくなる本当にごめんなさい(謝)

基本的にギャグ担当?
思ったんだけど、レイトン組ってあんまりボケねえな。
や、まったくボケねえな。
基本的に逆裁組・・・というか、マヨイちゃんがオオボケかまして
ナルホド>突っ込みか呆れる
ルーク>驚くかまじめに訂正
教授>スルー気味で諭す
みたいなやりとりになってる件。
そういう意味でも、マヨイちゃんは癒し系だなあ。
ってか、マホーネちゃんもボケとはいわんけどトンでも発言するよね。
女子がボケ担当なのかな。

ジョドーラ様の真意
ここへ来てちょっと読めない。
大魔女様であってベーゼラではないのは解ったけど。
ベーゼラとの対峙を望む者?
ベーゼラとはなかまとかそういうのではないのかなあ。
多分いま尋問しているうちに明らかにはなるんだろうけど。
そもそも、なんでこちら側にいるジョドーラ様がヨーマ統括しているのかといえばそうなんだよね。
そういう物語化といえばそれまでなんだけど。
なに、実はジョドーラ様も一回魔女扱いにでもなったんかね。
ストーリ^テラー曰く、ジョドーラはストー^リーテラーを恨んでいるっていうのも気になる。
マホーネちゃんの友達だった?ってのは確実だろうけど。
そういえば、マホーネちゃんがみんなから恐れられるようになったのってなんか魔女事件っぽい感じだったけど、マホーネちゃん自身はそのときはなんもなかったんだよね。
その時に容疑をかけられたのはジョドーラ様とか?

クローネとジョドーラ
別なのかなあ。
今別々にいるんだけど。
憑依で切るとか分身とか?
でも魔法が魔法でないってなっちゃったので・・・どうなのかな。

記憶と時間の操作
ヨーマの目的?
ともすると、魔法より難易度上がるような気がしなくも無い。
というか、魔法以外の方法でそれをやるってなると、近どころか遠未来でもなかなかっていうネタなのでねえ。
どうやって説明つけたのかという点でも気になる。

あばれて牢屋の騎士団長
や、あばれたからという理由ではないけど。
ジーケンさんについて書きたいことを上げたらこうなったwww<いじりたいだけですね
大魔女様の館での一件は、あばれなければもっと格好良かったとかいう。
最後の最後で場外とか、そういう意味でも残念だなこの人。この人もレイトン先生に割り食らわされてる気がしないでもない。
(しかしローブかぶってるとキングダムハーツに出てきそうだと思ったのは私だけでしょうか。)

主君を疑うなどできるはずがない!!
ジーケンさん続き。
ストーリーテラーに疑問を持たないことが詰めの甘さだそうで。
「それが、貴様の限界だ」
っていう、ジョドーラ様のお言葉が良かった。
とってもごちそうさまでした。
この板ばさみの葛藤はおいしゅうございます←←
しかし、ジョドーラ様も一応上司なので、なのに疑えたというのは矛盾ではないのかしらねえ。
まあ、王様を守るのに、王様自身を疑うってのも変な話になるんだけどさ。
(まあ、ストーリーテラーは少なくともジーケンさんに対してはあからさまに疑わせるようなそぶりはしてない・・はずだからねえ。気付かないのも無理はないか?)


ウィッチオルデの森
・・・・このすんばらしいセンスをどうしろというのかな。
多分逆転裁判スタッフの陰ぼ・・・いや、ご教授の賜物かと思うんですけど。
魔女居るでー(関西風味)の森て。
カタカナで書くと、普通に洋風に聞こえるから不思議。
名前といえば、ジーケンさんの名前ってどうなのよ。
バーンロッドもなんかあんのかなあ。由来。


ランキングの謎解明にご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

ポケモン関連記事一覧



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター