最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALⅡナンバーズ88(第88話)、
「V(ブイ)の鼓動 超新生ホープレイV(ブイ)!!」の感想です。2013年01月27日放送


カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
今日の遊馬のかっとビング!
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

ギラグが使った「バリアンズ・スフィア・キューブ」の力で倒れたアストラル。
遊馬は真月と2人、ギラグに挑む。
しかしギラグの秘孔デッキの効果で、ホープ までもが内側からダメージを受け破壊されてしまう。
そんな時、自分を信じ守ってくれた遊馬のため、真月が想像を絶する奇跡を起こす!!

私のかっとんだ感想はこちらからw
主に後半ですよね。

バリアンズ・フォースと謎のトビラ
今回のギラグさんが顕著なのかもしれませんが、あのトビラってあのトビラでいいんでしょうか?
冒頭に出てきた、大事な者を失うっていうあれ。
ギラグさんは、106を召喚するのに命懸けているわけですが、それが代償と見ることができるかな。と。
そもそも、ミザエルも107を手に負えないような感じで捉えていますし、バリアンがナンバーズを使うということ自体禁忌のようなものなのかもしれませんが。
・・・アリトさんは人がいいので105は懐いている・・とか(笑)

遊馬!と一人称私
とうとう?その正体を現しましたね。真月君。
しかし、口調がガラッと変わるなあ。声も低くなるし。
いや、あのままでも困・・・らなくはないか。
私はこっちの方が好きですね。

リミデット・バリアンズ・フォース
バリアンの力の限界?いや限界じゃなく天辺ギリギリの強さと見るべきでしょうか。
通常のバリアンズ・フォースとの上下関係が気になるところ。

なので元に戻らないと使えない
遊馬に託したわけ。
もちろん、このままだと自分が死んでしまうということも理由でしょうが。
バリアン本人は元の姿に戻らないと使えないとのことでしたので。

ランク5のホープレイ
ホープレイをさらに変えるというわけではなくて、ホープからの分岐進化っていうところですかね。

ホープ・剣・Vの字切り
・・・
カタカナが全ていいとはいわないが。
なんかこう、センスが落ちたような・・・あんまり変わらない?(苦笑)
そんな今日のホープさん技語録

正義が悪で
バリアンズ・ガーディアン
と、名乗りましたが真月君。
秘密警察といえば格好はいいですが、どうもまだウラがあるような気がして仕方がないウラって感じです。
有無を言わさず悪を罰せよ的な使命なんでしょうか。
アリトさんを闇討ちとか。
今回のギラグへの最後の言葉、
「いずれ解るさ、いずれな・・・」
っていうのも、なんかあるような気がしてなりません。
そもそも、悪のバリアンとかいってますけど、彼らって悪いんでしょうか?
バリアン世界のためですよね???
そりゃー、他の世界に干渉したら悪いのかもしれないけど。
実はそれは建前で、アリトもギラグも(ミザエルも?)リーダーに言いくるめられているだけなんでしょうか?
単に勢力や派閥の違いともとれるので、まだどっちとも付かない位置にいます。

バリアン警察のかっとビング刑事(デカ)
今日から私の部下だ
アストラルもそうですけど、異界の方ってなんで基本高圧的なんでしょうか(笑)
・・・遊馬君のとんまっぷりを見抜いているからかどうなのか。
相棒とかじゃなくて?っていう遊馬は全然足が地に付いていなかった(この後文字通り)

次回、悪が正義で
真月君に未だに疑問を呈していたらなんだか妙なことに。
謎の巨人は敵なのか味方なのか
久しぶりに出てきたナンバーズ96・・えー、ダーク・ミストでよかったかね←
ダーク・アストラルとか、変身がメインになってますけど、彼は本当に味方になってくれるんでしょうか。
そしてそして、超メインになる、アストラルの真の記憶が明らかに???

そういえば、101から104の所在
そういえば。と。
今のところ、バリアンの3名の持っているオーバー100ナンバーズですが、5から7なんですよね。
アニメが100までか99までか失念しましたけど、104以前はどうしているんでしょうかねと思ったので。今更ですけど。
(バリアンの)リーダーが全部持っているんでしょうか?
そもそも無いということは、無いと思うんで。

一つ明らかになりましたが、かえって深まったような気もしなくも無いです。

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ87「ギラグ猛襲!炸裂、秘孔死爆無惚(ひこうしばくむほう)」

2013年1月20日放送

遊馬とのデュエルを終えたアリトが何者かに襲われた!怒りのギラグは、その犯人が真月であると考え、残りの「バリアンズ・スフィア・キューブ」を手に、真月にデュエルを挑む。しかし、遊馬は仲間である真月を守るため、一人でギラグへのデュエルへと向うのだった!




良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター