最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第52話「カードが紡ぐ想いの果てに」
の感想です。2013年02月02日再放送


カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
今日の遊星の轍
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

2009年4月1日放送
ルドガーによってダークシグナーにされたボマー。
一方、ダークシグナーに子供達を消されてしまい、復讐に燃えるクロウ。
そんな ふたりがついにデュエルを始める。

しかし、シグナーでないクロウはダークシグナーとなったボマーに苦戦を強いられる。
駆けつけた遊星はふたりのデュエルを 一度は止めに入るものの、クロウの想いを聞き思いとどまる。
その想いとは、デュエルモンスターズから学んだことを同じ境遇にあった子供達に伝えたかったと いうものだった。
そして、決意も新たにボマーに挑むクロウだったが・・・・・・。




私の妄・・・アクセラレった感想



今日のカードは大旆のヴァーユ
墓地で効果を発揮するBFですね。
そういえば墓地シンクロは初か?や、今でもあんまり聞かないけど。
いまだに「たいはい」って聞くと大肺って書きそうになるのはどうでもいい話か。

新パックは時空銀河への道
カイト「これが・・・
ミザエル「バリアンの力だ!!」
とか、なに、この乱入具合。
本当はカイト君が宣伝?するはずだったのにミザエルさん乱入ですか。
(短いほうでは、これが・・からミザエルセリフだったんだよね・・被ってるように聞こえたんだけど)聞き間違いかな?カイト君がびっくりしてるのは本当だけど)
はい。タイトルそのままにタキオンさんのパックです。
ランク・アップ・マジックも入っています。

もうちょっと右に!!
タキオンさんの召喚シーン。もうちょっと右にカメラさん!!
あの水色っぽいのも映してあげて!!!
光子にーさんが手だけwww

という按配で、クロウさんとボマーさんの復讐に書ける想いがどうでも良くなるようなならないような。ここで初放送っていうのも大きかったよね。
・・・ミザエル氏は上二人を鼻で笑っていそうな気がしないでもない。

逆じゃねえか?
アーマードウィングとゲイルの攻撃の件
アーマードさんが劣化していることが判明した。
つまり、OCGではバトルフェイズ中に楔の効果は使えません。
なので、ゲイルさんの効果でエアレイドの攻撃力を半分にしてアーマードさんとゲイルさんで叩く方が普通なのではないかなと。
というか、ゲイルさんは攻撃によってではないので、ダメージもこっちの方が大きかったんではないかと。
クロウさん、あんまりゲイルの効果を使ってない気がするな。
(そういえば、遊星君もジャンクシンクロンの効果使わなかったりするよね)
展開としては、ボマーさんのライフをそれだけ残すことに何かあると見るべきでしょうか?

ダーク・フラット・トップ
最後の最後で出てきましたが。
普通、ダークシンクロは、ワンハンドレッド・アイさん以外は効果でこそないものの、地縛神召喚の布石だったりすることが多いんですが、今回は違いましたね。
しかし、彼はOCGで需要があったんでしょうか・・・なんて。
心配の理由は次回(笑)




これまでのライディング
第51話 「転生せよ!限界突破のライディング・デュエル」
2009年3月25日放送
精霊界のゼーマンは、マイナスの呪いはディマクの元へ送られる、という言葉を残して消えていった。その言葉通り、ディマクは精 霊の魂を生贄に自縛神・クシルを降臨させた。龍可はトルンカの力で元の世界へ戻ってきた龍亞と力をあわせディマクと戦う。ディマクはエンシェントフェア リードラゴンを龍可に差し向けるが、逆に、エンシェントフェアリードラゴンと龍可が力をあわせクシルとディマクを倒すのであった。精霊界の平和は戻り、共 に戦う決意を表すエンシェントフェアリードラゴンと龍可、龍亞であったが・・・・・・。




良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター