最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALⅡナンバーズ89(第89話)、
「共闘ダークアストラル 影の巨人への挑戦!!」の感想です。2013年02月03日放送

カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
今日の遊馬のかっとビング!
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

バリアンズ・ガーディアンという真月の正体を知った遊馬は、アストラルに秘密にしたまま2人でバリアンの調査を進める。
一方、皇の鍵の中でバリアンに関わ る記憶を探るアストラルの前に、あのブラック・ミストが現われる!「
アストラルには悪が必要」だと言うブラック・ミストを受け入れないアストラルに近づく 巨大な黒い影。
その声の主は「汝を試す」と、アストラルにデュエルを挑んでくるのだった。


私のかっとんだ感想はこちらからw
警察になるともらえます
バリアン世界にそういうシステムが必要なのか甚だ気になる。
遊馬を釣る餌にしか見えないよwwww

番人は氷室仁
楠大典さんでした。
この人も解りやすいなー。
・・ゴッズで聞いていたから耳に覚えがあるのかもしれないけど。
某トラウサギのウシさんみたいなフォームの番人さんだったのはご愛敬なのかな。

ルールを守って楽しく・・・
いつも思うんだけど、
特にに後半か。後に行くほど。
遊馬以外のキャラクターがそういうと、甚だ疑わしくないかというか、世の子供たちは果たして銅捉えているのだろうかというか。
特に今回は、カイト君とミザエルの二人でなので、いかにかんがえても楽しくできそうにない・・・というか。・・・まさか、いずれ共闘するんではないだろうな。


ヴォルカ・ザウルス
久しぶりすぎた件wwwww
まだ需要があったんだねえ。よかったよかった。
100枚もある所為で、どうにも後半にでる子に偏りがちになるしね。
(後に出る子ほど、ボスが持っていたりするので強いって言う関係で)

アトランタル
ユニットがレベル6だったので、どうなのかなとも思ったんだけど、一瞬フリーザードンだせよ期待したのに。
超絶効果はこっちも変わりないから当然なのか。
ライフ半分は、序盤展開としては最善の一手ですよね。

攻撃力加算
番人さんのエースカード
その都度リセットじゃないんだ。
まあ、都度だとオーバーレイユニット回分しかっていう、逆にそんなでも・・・なくはないよねえ。

ヌメロン・コード
どこぞで聞いたか、遊戯王世界の創世理論。
妙な既視感があります。
全ては1枚のカードによって作られている。
地球もバリアン・アストラル世界を含む全宇宙、および過去も未来も。
だとしたらいろいろとカードにいいたいことはあるんだが、それはまあおいておこう。

についての真月の見解
ウラがるあウラー!!
と、毎回言おうかどうしような<やめれ
ぶっちゃけ、アストラル(世界)もバリアン両サイドも全ての覇権を手に入れようってことじゃないのでしょうか。
だから、そのありかを握っているナンバーズ回収に躍起になっていると。
正義的に見ればアストラルは世界の回復、バリアンはアストラル世界への侵攻
それぞれが己が世界のためということですが、手に入れてしまったらそれは同じことなので。
どうしてアストラルがその在り処をしっていたのかはまた気になるところ。
1枚のカードのみがしっているというのであれば両端の番号ナンバーズがそれに該当するのではないかなと思いますが。

悪を必要とする未来
そもそも。
アストラル世界を救うことがどうなのか。という点で。
バリアンはアストラル世界が悪いみたいなことを言っているので、それが事実だったらそういうことになるのではないかと。
正義だけど悪いことをしなくてはいけないというよりは、
今、アストラルは悪の心を失っているので、アストラル世界の悪面に気付いた時に、あるいはブラックミスト他によって、悪面の記憶を取り戻した時に、それを受け入れることができるのかどうなのかという点で必要とする未来なのかなーなんて。
記憶なのにブラックミスト、ダークアストラルは悪いやつっていうのがね。

次回、VSオービタル?
一転してメインとは無関係な流れ。とはいえ気になるよねえ。
果たし状てwww
オービタル→オボミ→?遊馬ということなのか、単にオボミの所有者が遊馬なのでなのか。
映画?かなんかで恋にハマってしまたらしいですね。
ロボットに恋愛感情はあるのかという真剣問題はおいておいてくださいということで。
カイト仕込の戦略って・・銀河にーさんが出るの?なんで?
勝手に持ち出してカイト君に怒られるオチですか?
むしろ銀河にーさんに噛み付かれれば良いと思うんだが<光子龍のモーションが見たいだけですね解ります


闇は必要なのよ
なーんてね。
とはいえ、今のところ、ないなと。
遊馬にもアストラルにも。
強いて言うなら、真月からのRUMが今後銅影響するのかぐらいかな。
(ホープさんの召喚口上が覇王とか闇よりになってるしね)
主人公の闇性って、遊戯王のテーマですが、ダークアストラルの名の通り、ブラックミストが一手に引き受けている気がするので。
そういえば、ダークアストラルって実はブラックミストとは別だったりしないのかな。本当にダークアストラルっていうか、前述の、アストラルの闇の部分の記憶っていうか。
ブラック・ミストが分身みたいなこと言ってるし。アストラルや遊馬はナンバーズ96って呼んでるけど、そこは明確な呼称がないからってだけでさ。
彼を見ていると、某バクラさんを思い出すから嫌いになれないんだよね。


これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ88「V(ブイ)の鼓動 超新生ホープレイV(ブイ)!!」2013年1月27日放送
ギラグが使った「バリアンズ・スフィア・キューブ」の力で倒れたアストラル。遊馬は真月と2人、ギラグに挑む。しかしギラグの秘孔デッキの効果で、 ホープまでもが内側からダメージを受け破壊されてしまう。そんな時、自分を信じ守ってくれた遊馬のため、真月が想像を絶する奇跡を起こす!!


良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター