最近の感想日記
ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮の感想です。
ご無沙汰でした。前に書いたのが1ヶ月前ってどうよ(爆笑)
キュレムさんに褒められてからタイトルまでのあいだ。
・・・前半はほとんど、かけるほど覚えてないけどな。



ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。

ポケットモンスター総合ページ


★贔屓?メンバー★
チームランク;ゴールド

☆メイン
リィル(主人公。俺。ミジュマル)レベル32
サザンドラ レベル64 お助けキャラ

生き別れ中
リューイ(相棒。キバゴ♂)レベル27

仲間モード
ノコッチ レベル32
ペンドラー  レベル32
ブラッキー レベル32
バチュル レベル31

とりあえず、メイン軸に関してはあらかたわかった体で。




エモンガとムンナとサザンドラ
見た目と性格の不一致に拍手!
ってやつですね。
まあアニメと人間(図鑑設定者)の独断と偏見なので、いろんな子がいていいんですけどね。

悪者ムンナ
背景的には、悪ではないんだけど・・・
ていうか、敵になるは知ってたんだけど・・・
助けてください!からのやっちまえ的なノリにはびっくりしたwwww
丁寧語のままで行けばいいのにとか。
っていうか、君2番手ってことなの?

正義のサザンドラ
アニメでも書いた気がするな。
誰か凶暴か!!っていうね。
まあ、彼は実際サザンドラではないんだけど、それにしたってこのミスマッチぐあいwwww
めちゃくちゃギャップ萌えに燃え滾ってどうしていいかわからないwwwww
っていうか、喜怒哀楽がみんなあるのって問題よね。
この子の泣きそうな、シュン・・・っていうの?もうだめだわwwwww

1匹でドクロッグ・シャンデラ・ギガイアス
を倒すときはミジュマルだったので楽でしたね。ドクロッグ以外は水が弱点ですから。
水の波動がうまい具合に混乱を誘ってくれたので。
Vウェーブが水だったのも幸いしたかも。


サザンドラに助けてもらってからはサザンドラに助けてもらっています<あれ?
レベル差がすごいですよね。
攻略本からして彼に頼ろうっていうのには、おいおいと思ったんですが。見てみるとまあっていうwww
アクアジェットを覚えたので、後方支援に徹してます。

キュレム様の思惑
何を考えてそうなのかなーっていう。
ムンナが悪くないというのはひとえにキュレム様がいるからなんだけど。
そうなるべくしてそうなったからそれを護るって・・・ねえ。
・・・解りにくい。
氷晶体が現れて世界は破滅することになったからその流れを護るっていう。
どうなのかな。ある種の諦観のようなものがあるような。
いろんなところで思うんですけど、
「残念だが仕方がない」
って、多分残念じゃないんじゃないかな。
あるいは、他人からすれば残念に思えるかもしれないけど、自分的には仕方がないっていう。
計り知れないなあ。計り知りたいんだけど。
キュレムがキュレムというだけで、かなり歩み寄りたい衝動に駆られるこのごろ。
まあ、先見は先見できるから、勝手に何かしちゃ行けない、何かするってことが禁忌なのは知ってるけど。
・・・なのでどこかで自分を倒して氷晶体も倒してくれる、未来を変えてくれる存在を期待していたりしたらだいすきだー!!
と夢見てる。



ノコッチ隊長と居残り軍団
さて変わって仲間モード。
リューイ救出の前に1かいやりました。
フシデで仲間にした子がいまやペンドラーです。
(またフシデを別に仲間にしましたが何か?別にフシデ3ペンドラー1のチームつくろうとか思ってるよ。)
ノコッチ隊長はへびにらみと原始の力がかなり功を奏してます。
完全にレギュラー以外(個別に仲間にできる個体ではない)子で高めようかとも思ったんですが、おりあえず第2軍は上述の通りになりそうな気がします。

1軍の理想は
俺とリューイとサザンドラ固定
特に無ければ4匹目はノコッチさんが昇格予定。
2軍埋めには、大分先ですが、ロ~メッタちゃんかあるいはスターミーとかいいかなとか。
お宝回収施設担当の個体君が面白くて気にいてるんだよね。しゅばっ!
あれは毎日やってる。仲間にした時に同じ感じのセリフになるのかは不明だけど。
(ってか、でるのか?)

仲間の準備もおこたるなよ
ペンドラーちゃんの待機中のセリフ。
結構男前だった件wwww
しかし、ノコッチ隊長と体格差があるので、ノコッチが常に追われているように見えたダンジョン内であります。


とりあえずこんな感じ。


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
FC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター