最近の感想日記
同カテゴリ前記事の続きです
【ポケモン】映画最新作の正式タイトル発表
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2504.html

メルマガおよび公式サイトの情報整理、および私の妄想晴らしです。
1ミュウツーの件(映画)
2ニンフィアの件(ゲーム)
3デオキシスとカイリューの件(アニメ・ゲーム)
4伝説ドールとチェレン先生(ゲーム・ネット)
の豪華4本立てでお送りします。
本日記では1と2について3,4は次の日記です。
1と2で大騒ぎしてるけど、3、4もみんな注目していいのよ?


ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

さて、1です。
なんか、オフィシャル全体のポスターで可愛くなっているのが気になる。
・・・すっかりしていたんですが、そういえばサトシからして変更があったんでしたね。

ところで気になるのが湯山監督のコメント。
1作からひとつ限界を超えて、大局を見ているような感じなのはいいんですけど、
1作目とは違うミュウツーってどういうこと!?
一皮向けたから違うということ?
それとも本当に別個体ということ?!

別個体なら市村さんでなくてもいいんですけど、
ミュウツーを新たに造ったんですか?おそらくゲノセクト同様P団が?
あの研究所の生き残りはいないだろうし・・・
R団が情報は持っていて、それがもれればできそうではあるんですが、
(実はあそこはP2ラボだったらいやだなあ・・・ゲーム上はグレンのポケモン屋敷なのでアニメ的にもそこらへんの小島とかそういうイメージがあったんですけどね)
しかし、別個体となると、大局を見据えるような大きい器を持ってくれているのかどうなのかという疑問が残るんですよね。新しく生まれたとすると、やっぱ悩むんじゃないかなーと。
あるいは、第一作とは違って、アイ2ちゃんネタがないので、情緒不安定ということもないのかなー。
女の影がちらつく男がどうやらすきらしい私としては、微妙な心境でありまする。

そこんところ詳しくなるのはいつなのか甚だ気になる。


ゲノセクトはアンチミュウツー
彼と彼の関係に付いて
最初喧嘩腰なのかはわかりませんけど。
ポケスペにおける、デオkシスとの関係に近いのかなー、とか。
バトルするなら、ミュウツー不利かなー。
(同一個体だとして)シャドー・ボール(でいいんだよね?)も効果薄いし・・・
ハガネ・ムシって、嫌なやつですねー。なんてwwww
古代の遺伝子という点では、虫かドラゴンぐらいしか相応しい?イメージがないのでしょうがないのかもしれませんけど。
それでいて、悪ではないのが逆にポイントなのかどうなのか。
ところで余談ですが、今回のメルマガ配布の壁紙カレンダー、リザードンがいるのはアニメコラボだからですか?
映画でも実は美味しいところをとっていこうとかそういう・・・
(ミュウツーとは逆に、炎・飛行、特に炎なのでゲノセクトにはもってこいってwwww)


ニンフィアの選択肢
さて、2です。
あんまりブイズ系列に興味がなくてスイマセンといいつつ。
つぶやきもしましたけど、ニンフィアのカラーリング、ピンクというのが、どうもノーマルな印象ぬぐえません。
そもそも、イーブイをイーブイのままにすることでノーマルを含めるのか、進化後にも居るのかという話にもなるんですけど、まあ、マイナー路線で私はノーマルなのではと思っています。
噂では、飛行との話が有力だとか?

あと、ニンフィアの眼を見て思ったんですけど、ゴーストもありかなと。
白眼も黒目も、薄い色で、これまでの進化系と異なるというか、なんか希薄な。っていうか、眼だけ見てると怖さすら覚えるって言うか。
ニンフが由来かどうかはしりませんけど、精霊という意味ではゴーストもありかなと。
(あ、彼が使える技とかは全然考えてません。その技しか使えない子っていうのが今は少ないんで、どうにでもできるかなと)

残っているタイプから探るのもなかなか難しいですよね。



Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
FC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター