最近の感想日記
ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)
の感想日記です。

とうとう?
ってまだまだなんですけど。
とりあえずグレッシャーパレスに突入しました。
今回は、仲間モードとVSボーマンダさんまで。


ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。

ポケットモンスター総合ページ


★贔屓?メンバー★
チーム名:Pユニオン
チームランク;プラチナ

☆メイン
リィル(主人公。俺。ミジュマル)レベル34
リューイ(相棒。キバゴ♂)レベル34

エモンガ 36
ビリジオン 36
ブラッキー レベル33
エーフィ レベルー(参戦させていないため未確認)

・・・
サザンドラ レベル64 

仲間モード
ノコッチ レベル36
ペンドラー  レベル33
バチュル レベル33
コモルー レベル32

以上の子にも可能であればニックネームはつけていますが、ここでは割愛。
気になる人はコメントで?w



☆仲間モード
ブラッキー代打タツベイ
(基本ブラッキーさんはレギュラーに入れたい)ブラッキーさんが別行動とっているので、仲間モードでかわりに誰を入れるかと現状みまわしてみつけました。
ええもう、敵のボーマンダのがおー!が可愛すぎてもう。
ということで育成。
上記の通り、すでにコモルーにはなっています。まあ、ここからが長いんですけどね。

傾きしゅばっ!
スターミーさんと宝探ししゅばっ!の件
どうやら、3dsを極端に傾けてしまっていたらしく、裏返してようやく反対方向に動いてくれたという珍妙な現象が発生しましてwwwww
仰向けで寝転んでやったもの、おかげでその回はろくに宝箱とれなかったったww
みなさん、スタート時の3DSの位置は多分注意です。ちょっと余所見で、変な持ち方になっていると大惨事しゅばっ!wwwwww

ペンドラーのモーション
待機組みとしては個別個体がいるノコッチさんがリーダー格(イメージ的に)なんですが、
ノコッチさんの運用を考えると、これまでも勝手にやらせていた所為か、メンバーとしてほっておいておく方が私としては便利だと思い、リーダーをペンドラーに変更しています。
・・・というのが綺麗な言い訳にしか過ぎないとみんな予想済みですね。
立ち止まって揺れたり、走ったり、アイテムゲット!なモーションが、
逐一可愛いっての!!!
どーしろっていうのかしらねえっていう。
・・後姿がキモイとかいうんぢゃねーよ

パラダイス建設は、現在開拓7マス(主人公ハウス増す含む)
施設は材料ができているものから順番に計11・・・かな?
アップグレードもしています。


☆主人公モード
プラチナランクとレベル1の差
前回、ゴールドランクで挑んでシアン道で1度ダウンしたんですが、
プラチナに昇格、かつ、その分の経験値でレベルもアップでなんなく。
不思議玉の助けもあって、モンスターハウスもなんのその。
倒れずにグレッシャーパレスまでこれました。

水の波動の利便性
今更かもしれませんが。
私はミジュマルなので使えます。
やっぱ直線10マスはいいですね。特に敵もつよくなる後半では。
主に部屋でですが、端っこと端っこで直線むすんだらとりあえず来るまえに消えていただこうと。

VSボーマンダ・シャンデラ×2
シアンのラスボス戦
気が付いたら道具使っていて終わりました(爆笑)
最後に残ったシャンデラを倒したぐらいかな?
皆さんありがとうございます。
タブンネ~、相性が良かったのよね。

ビリジオン
と、言いつつも、分が悪かったビジンさんです。
そもそも、ダンジョンからして炎とか氷とかでてくるし、今回のバトルも、シャンデラは言わずもがな〔草も格闘も効かないってww)、ボーマンダも飛行が付いているので。
ダメージ受けやすかったのもお姉さんでしたな確か。彼女にだけオレンのみを使った覚えがある。

岩タイプェ・・・
なので、やっぱりノコッチが・・・ね。原始の力が・・ね・・。
と思わずにはいられない。
だから居残り組みになっているんじゃないかとスタッフを疑うwwww
リューイ(キバゴ)がいたからまだこっちにも分があったんだけど、たとえばツタポカの組だったらと大変だったんじゃないだろうか。

頭上マーク付きは重ね不可
うっかりしていました。
頭上にマークの付く補助効果の重ねはできないんですね。
エモンガがですね、えーと光の壁かな?覚えてくれたので採用したんですけど、
健康だまの邪魔をですねwwww
すぐエモンガの技チェックを変更すればよかったんですけどww
シャンデラかな?混乱させてきやがったので、健康だまでその後も防いで・・・と思ったら、エモンガさんがヒカリの壁ってですね、んでまた混乱にされてですねwwww
私の頭も何事かと混乱したりしてですねwww


そんなこんなでこれから最終決戦です。
とりあえず、キュレム様にほだされて、世界の破滅を望まないように祈っていてください←←
ああ・・・倒さなければ行けないだなんて・・・
それはそれで、おいしいんだけれども←←←←


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
FC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター