最近の感想日記
当方のポケモン履歴です。
この前提での発言もろもろがありますのでご注意。
また、交流の目安にもしていただければと思います。

地方によって、片方のソフトのみということがありますが、その版の知識しか受け付けないということはありませんのでご安心下さい。


ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。

ポケットモンスター総合ページ


プレイ済みソフト>
本家~~
赤・緑・青  草緑
銀・水晶  魂銀
紅玉・翠玉
金剛石・白金
白1
l黒2
Y(予定)

番外~~
スタジアム2・金銀水晶
スナップ
カードゲーム1・2(リアルもあるけど、GBソフトについて)
不思議のダンジョンシリーズ
大乱闘スマッシュブラザーズは入れるべきですか?
(ピカチュウ・ミュウツー・ポケモントレ-ナーのプレイ歴アリ)

カード:カントーでストップ
アニメ;ALL
漫画;ポケスペのみALL
番外以降の編歴は・・・あとでだな。


覚えている限りですが、地方ごとでメンバーと感想で。

カントー遍歴>>
参考は最初のソフト、緑の最初
旅の仲間は覚えていない。
というのも、覚えている最終メンバ-にすでにミュウツーがいるので。

メンバー
・カメックス
・ミュウツー
・ピジョット
・ライチュウ
・パルシェン
・ダクトリオ

殿堂入り前のミュウツー代打はおそらくキュウコンだと思われる。
じゃないとなんのために緑を買ったのか解らない←
この時点でなんで水2匹いたのかは不明だが、やはりワタルん対策か。
もっとも、カメちゃんにも吹雪は覚えさせていたのは覚えている。
(パルシェンは冷凍ビーム)
みんな100まで達成させた。
図鑑はミュウ以外でも完成していない。

カイリキーが岩を投げてこないのでピジさんが、
ゲンガーさんが浮かないのでダグさんが、
大活躍していた記憶がある。
他バージョンでリザードンとフシギバナでの一軍も作ったことはある。
ただし、覚えていない。今の編成に近いと思われる。

いつも騒いでいるニドキングとギャラドスはまだ影も形も無い。
はて、どこから燃えたものか。


ジョウト遍歴>>
以降、伝説を一生箱入り息子にする物語(不憫)
参考は銀

メンバー
バクフーン
ピジョット
ウツボット
ヌオー
ランターン
カイリキー

アカネちゃんを倒すために、きんにくを交換してもらった。
交換の子でクリアというのは今のところこれだけ。
いつだったか、♀なのにこんにくとついていてちょっと困った記憶がある。
性別は、ランタ-ンとピジョットは♀の場合がある。他は基本的に♂。
強くなった?ワタルンはランちゃんが冷凍ビームでごりおし。
(カイリューが使う、氷・炎・電気技が効かないっていいよね。そういう点では、ヌオーとランターンの組み合わせはよいとおもった)

水晶にて、初の図鑑完成
(ただし、ミュウとセレビィはいない)


ホウエン遍歴>>
参考は紅玉
バシャーモ
ライボルト
ギャラドス
ドククラゲ
グラエナ
フライゴン

めずらしく、なんどかリセット(途中ででは無くてクリアして)した地方
ただし翠玉以降、ジュカインしか使わなくなるのは、メディアミクスで男前にしか描かれないのが悪いということで。すでに水勢がそうだが、同じく以降、カントー・ジョウト勢の加入率が増えていくのはご愛敬。
というか、何度もやった所為で誰がどの回でというのが曖昧。
カントージョウトに比べて記憶が固定しない。
ボスゴドラを入れたような、ペリッパーが飛行要員だったような、オオスバメだったような、キュウコンを入れていたような。
コンテストにまじめに参加した唯一の地方でもある。



シンオウ遍歴>>
参考は金剛石

メンバー
ドダイトス
ムクホーク
ゲンガー
レントラ-
カイリキー
ギャラドス

カントー勢恐るべし。
おそらくホウエンからシンオウの間にギャラドス燃えに走ったと見える。
出てこなくなったので、逆にニドキング燃えに走ったと思われる。
白金の方で、ナエトルで突き進んだりムクバードで止めてみたり。
一方でガブリアスがいたりして強いのか可愛さなのかどっちもか。
ユキメノコを入れたりもした。
足跡博士が神。
ダイヤモンドにて例外含めない図鑑完成(デオキシスのみ不在)


イッシュ遍歴1>>
参考は白1
メンバー
ジャローダ
ケンホロウ
オノノクス
ゼブライカ
ワルビアル
シャンデラ

功を奏したのはシャンデラ。
ロウソクが趣味というわけではないが、モシモシか可愛かったのと貴重な炎だったので採用したところとくこうトップクラス。ゲンガーさんもそうだけど、お化けのみる目はあるようだ。<みるところが全然違うけどな
水タイプを入れずに移動用2軍として別途。
ちなみにアバゴーラとバスラオ赤
他に、ペンドラー、コジョンド、レパルダス、オーベムを育成
さすがに虫詰めにしようとは思わなかった。
シマウマは好きな動物なので事前から作用していたのだが、後半、鰻やら蜘蛛やらに毒されて悩んでいるのは内緒である。<変な趣味といわれるいい例


イッシュ遍歴2>>
参考は黒2
現在メンバー
ダイケンキ
マメパト
ウィンディ
デンチュラ
ゾロアーク
ドリュウズ

1で使わなかったメンバーに使用の回。
別に飛行タイプは苦肉の策ではない。
マメ子が使えないというやつらは目玉突かれてあの世行きじゃ
ジョウト以来の?人のポケモン使おう作戦なゾロアーク。
同期で一番強いのに本家(カントー)で使わなかったウィンディ
1で悩んだ蜘蛛のほうデンチュラ
アニメの所為で採用ドリュウズと、妙にくせがある編成である。
ダイケンキからして、ポケナガの所為だったりするんですけど。



カントー遍歴2>>
参考は葉緑
カメックス
ギャラドス
ニドキング
ライチュウ
ゲンガー
ピジョット

XX年の時を超えるとこうなる(苦笑)
コイキングを500円で買ってそうそうに育成、カスミのスターミーに噛み付く
(新システムになると、電気・草で押すより悪で押すのも良いと思った)
ニドランは23番道路だっけ?で捕まえて、お月見山万歳でマチスの時には1.5倍で穴を掘れる
とかが基本だった(笑)
ナツメちゃんは噛み付かずにゲンガーさんで頑張った。
過去ソフトの存在のおかげで、通信進化の子を頻繁に入れるようになった。


ジョウト遍歴2>>
参考は魂銀
バクフーン
ピジョット
ウツボット
ヌオー
ランターン
ゲンガー

きんにく(ワンリキー)を入れないでゲンガーを入れてみたという例
XX年の時を超えてあんまり変わらなかったwww
アカネちゃんはヌオーとランターンでごりおしした様な気がする。



総合遍歴>>
いつでもどこでも組めるなら
ミュウツー・ニドキング・ギャラドスのカントー勢、
オノノクス、ペンドラー、デンチュラのイッシュ勢の固定な気がする。

好きな順番もこれでいいかと。
見事に初めと最新の地方に偏ったwww
や、実際はまた変わるんだろうけどね。
思い入れだったりメディアミクスの洗脳だったりいろいろあるし。
ぶっちゃけ、シンオウ・イッシュのドラゴン勢は上記イッシュと入れ替えたいぐらいには悩む。
カントーの3匹は確実に固定だけどね。

特効しろってのが多いのは気のせいです。(特殊攻撃ではなくて特別攻撃のほうね。)
虫と毒がかぶっていますが、まあ、おいておいて。



Y検討履歴>>
どうなんだろうねえ。
フォッコちゃんだっけ?キツネちゃんはとりま固定ですが。
地面と飛行は入れたいんですよね。
あと水か。
これで多くでも4匹。
エスパー・ゴースト・悪のうちで一匹か。
あとは電気か草か、・・・ドラゴンは早めに出てくれるかなあ。
フカマルとキバゴは本当感謝したんだが。
そんな感じにしていますが。でも多分見た目重視なので偏るんだろうな。


閲覧ありがとうございました


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
FC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター