最近の感想日記
さて書下ろしです。
以前にも書きましたが、ターミナル世界の設定に言及した内容なので、カード効果諸々に付いてのネタバレは多分無い。とだけ
(とか、意書きしたところでカード効果や戦略的に知りたくないって人は居ないとは思うんだけどなww)



カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
見開きのデュエルフィールド
のウラ。
表は、これまでの世界観、といかシリーズでトップを飾った子たちなんですけど。
主人公4人集をドアップとかwwwww
(表がそもそもたくさんのモンスターを入れなければ行けないのに裏が4人だけという比率からして)
画像はDTでのものですが、・・・まあ、でかいよねww
というか、そもそもデュエルフィールド自体もSDに付属されているのとかより大きい気がするなあ。


氷結界の3龍・ヴェルズの3龍
気に入りまくりの3匹。
というか、主に先鋒ブリューナク&バハムート
まさかの第1回目DTにて彼と運命の出会いをして以来の仲<一方的だろうが
ぶっちゃけ家宝。
パックとか含め、ノット限定版、かつ少数購入なのに引き当てたって言うのは未だに彼以外に無いので。
まあおいておいて。
しかし、トリシューラさんの設定には参った。
最強だったwwww
本当、私の眼に狂いはなさ過ぎて怖いwwww
効果じゃなくて趣味で選んでコレだからな。
とかいいつつも、触れてないグングニールさんが一番運用が聞いていたりするのは内緒です。
っていうかもう、ヴェルズ設定が美味しすぎてもう。
侵食ってもうwww


ヴェルズ・ケルキオン
みんながみんな悪いってワケでも無いらしい。
凌牙君セットもといダークリターナーの特典君ですが、まさかの最後の切り札だったったwww
創星神倒すとかとんでもねえっすね。

ノエリア母さん
人間?で一番好感もったというか、ピックアップされていたのが
リチュア・ノエリアさん
いや、だってよ、前回のDT本では、インヴェルズを解放したとだけしか書いてなかったんだもんよ。
何、そもそもは氷結界の3龍を召喚しない方法を模索してたってwww
お友達、ナタリーさん?のこととか!
子供たちを引きとってとか!
ヴェルズは掌握できなくて一旦は囚われちゃうとか!!
最後は命をかけて子供たちを庇ったとか!!
あぅ・・

エリアル・マインドオーガス
ノエリアさんの引き取った子の一人。
同じ人物だったんですね。
リチュア・エリアルとイビリチュア・マインドーガス
他のカードもそうですけど、見てると同一人物とか血縁関係とか、そこらへんの話もあるからこの本は面白いんですよねー。

イビ・リチュア
ノエリアさんの話の中で。
ヴェルズに対抗しようとして、リチュアも残りの種族と同名をっていう話があって。
その中で生まれたというか初登場しているんですね。
で、そもそもリチュアって禁術な一族で、そもそもヴェルズ側なので、
そのイービルなってことで、実はいいやつっていう意味なのかなあと考えたり。
や、反面、更に闇黒っていうのもいるんですけど、マインドオーガスのことがあってね。


絶対神・レヴュアダン
話は変わって。
俺が好きになったら最強なのか、最強だというのがどこかで解っている俺なのか。
レベル高いし攻撃力も高いんですけど、効果が復活系で、自身というわけでもない(よね?)ので、なんとなく実践ではおざなりにしていたこのオジサマ(おにーさんだったらどうしようww)
ノエリアさんもそうだけど、私が使おうと思わない効果の人って実は設定がすごいんだよなあ。なんてwww

魔轟鬼
いちばんっびっくりしたのが、彼らに名前があったこと。
っていうか、赤青黒白黄緑桃紫水・・・だったかな?9匹もいやがったことwww
掲載画像にどれを選択したのかっていうのもあるんだけど、個人的には赤のワラスと黄色のブリーチが好き。
ところで、神と神獣でそれぞれくっついていますが、同じ色の子が写っていたら、主従関係とかになったりするんでしょうかね?
や、そういえば、レビュアダンとヴァリュキュルス・レイジオンそれぞれで、くっついてる鬼のカラーが違ったような気がしたので。

創星母さん
基本的に女性上位?な遊戯王世界をすっかり失念していました。
レヴュアダンもなんのそのの、そもそもの絶対的神ソフィア様、女性だったんですね・・・
いやあ、あの馬面?っていうか、人じゃない面だったので、そもそも性別全然気にしてなくてwww
もっとも、ホルアクティ、マアトと比べると、より実際的で、ゆえに恐ろしい設定というか、敵設定なのが頷けるというか。なんというか。
彼女を倒して一件落着って言うのがなんかいろんな意味ですごい。
彼女を倒したことで、世界崩壊にならなかったというのが逆にすごい。
次世代の子供たちが世界を作っていくっていうんで終わってたけど、どうなるんでしょうね。


風霊使い・ウィン
番外編っていうか。
ガスタの一族出身で、内を嫌って外に飛び出したっていうありがち設定にびっくりしたww
ウィンダール族長の娘?でウィンダと姉妹なのかな?
風霊使いとしてみるとウィンの方が小さいし、名前の関係(文字が多いと年長ww)もあるんだけど、どうなのかな。


良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター