最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2エピソードN
「燃えよリザードン!VSカイリュー!」の感想です。
2013年03月07日放送

ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

以降はネタバレを含むのでご注意です

今日のあらすじゲットだぜ!
カントー地方を紹介する「カントーフェア」にやってきたサトシたち。
特設ステージでは、“とかげポケモン”ヒトカゲが元気にご挨拶をしている。

サトシは自分の“かえんポケモン”リザードンのことを思い出す。
かつて、一緒に旅をして、最強のパートナーとして大活躍をしたリザードン…。
久しぶりにリザードンに会いたいと思ったサトシは、オーキド博士に転送をお願いすることに。

そんな中、はやくもリザードンをただならぬ視線で見つめる1体のポケモンが!
リザードンをただものではないと感じ、激しい視線をバチバチと飛ばすアイリス のカイリュー…!
さらにリザードンも負けじとカイリューをにらみかえす!!
いきなりケンカが始まってしまうのか!?
果たして、どうなる!?

私の独断と偏見な感想はここから
なんかみんなしてリザっちキター!!って投稿が恐ろしいんですけどwwww
一覧に埋め尽くされているwwwなにこれwwww
他の投稿が見えないwww
逆に引くwww
や、リザっちにはひかないけど。

わしは博士じゃ!
カントーの旅立ちの3匹の紹介になんか出てきたwww
んですが、博士って自称要らなくねえかオーキド氏www
自慢になっちゃってるきがするwwww
さりげなくスネ夫マイクマ・・なんでも無い、ケンジ君が居た件。
なんかしゃべろうぜwww

あのこの性格はお調子者と見た
や、個性か?・・個性にも無かった気がしなくも無いけど。
登場したヒトカゲな。
ところで彼は、MCのおねーさんの子だったりするのかなあ。関係ないか。

最初はピカチュウだったんですよええ。
Nさんもびっくりの衝撃事実(爆笑)
寝坊したら運命的マリアージュ!!なのはまあおいておくか。

ヒトカゲとのファーストコンタクト
回想やったった。
タケシとカスミがってこのことなのね。
別個回想ですらなく、ヒトカゲ回想の一部とゆー。まあいいか。
そんなこんなでカゲェ!って言わないヒトカゲの方がやっぱり可愛い

一部書き下ろし?
そんなこともない?
リザードンまでの回想、観たことが無かったシーンとかあったんだけど、編集するに当たって解りやすく短縮するために書き下ろしになってませんでしたか?気のせいですか?
(顕著なのはプテラのところ。リザッリザッうがー!見たいな感じでジだんだん踏んでの進化だったと記憶しておりますよ。)
リザードンの声も、コジロウなのは変わらないんだけど、なんか変わっていた気がしますです。
っていうか、タケシとカスミ以上に、エロせんに・・・や、キョウさんの出演にびっくりしたでござるwww

リザフィックバレーからやっぱり転送
ジークさんとオーキド博士が何を話したのか気になる。
というか、転送前にリザっちが何をしていたのか気になる。
リサちゃんとの別れのご挨拶とかvvvv

入れ替わりはやっぱりケンホロウ
カントーにいくんですね。
これまでって、アララギ研究所にいるんだよね?アララギ博士を入れ替えの話してたし。
それにしても、スピード勝負の歓迎会ねえ。
ケンホロウちゃんが一番だと思う人ハーイ(^0^)/
と、いうか、オオスバメもムクホークも♂なので、アイドルの登場に骨抜きにされてしまえばいいよ<え
・・・とりあえず、勝負はトキワの森まで行って来い。
オオスバメ・ムクホーク→ケンホロウ→ピジョット
という珍妙な図式をすでに脳内構築している私ですが何か。
うん、単に贔屓順というのは気にしないでwww

待たしたな Hero's Come back!
まえにもナルトなのにとつぶやいたがな。
いいんだよ、風と炎でオレンジだし<こぢつけ

見つけた途端かよ!
みんな出て来い!ですぐかよ!!
リザードンとカイリューのバチバチ火花な。
尺の問題ってれべるなのかどうなのかwwww

そこまで!
互いを認め合ったので、””これ以上傷つけあうのはどうなのよ。””←口に出してないけどここ重要
という、Nさんの仲裁の件。
しかし、バトルやってたらリザードンが勝ったのは想像に難くなくてなんだか嬉しい。

ドラゴンダイブは効果は抜群ではありません。
リザードンのタイプに関してのアイリスの勘違い
だからさーいってるじゃないのよねぇ。
アノ子ドラゴンなのにドラゴンタイプではないとかどういうwww
翼の生えたトカゲってつまりドラゴンじゃなかったっけ?っていうwwww
つーか、ドラゴンタイプじゃないからって育てるのやめるなよアイリスwww
お前ない率のほうが高いだろうとwwwwヒトカゲ探そうぜ。

ところで縮んでない?
リザードンの体長。
カイさんより低いのはまあ良いんだけど、Nとにたりよったりって縮んでない?
(Nが170前後と推定したのは逆に新情報か?)
縮んでないって言うか?標準に戻ってない?
身長のびてたよね?伸びてる筈なんだけど・・・おかしいなあ。

待ち受けはお調子者ヒトカゲでした。
可愛いからいいけど、リザっちがよかったなあ。
来週も出番があるので、こんがらがる必要は無く来週リザっちになるかな?
もしくはオノノクスとみた。

次回、暴れるオノノ燃え
ってかVSリザードンww
さっそくカイリューさんと対極をなすヒーローっぷりでこのイケメンどうしたものかしらね。(カイリューさんは洗脳かかる)
余談ですが、オノノさんがすごいのか、いずれにもましてN氏が傷だらけ萌・・・酷すぎるだろスタッフ!


【多分重要】カイリューさんの合言葉の件【拡散はご自由に】
本日記でも公開します。
リアルタイムでご覧になれない方は来週もぜひいらしてくださいませ。
ブックマークなどされると便利です。
(トップページでも構いませんが、新着日記らんや、ポケモンベストウイッシュカテゴリのページをリンクしておくと、すぐにご覧になれるかと思います。ご参考までに)



これまでのお話
「急げ!ポケモン湾岸救助隊!!」2013年2月28日放送

タチワキシティに到着したサトシたち。遠くで煙が上がっていたので行って見ると、ポケモン湾岸救助隊の、“しゅぎょうポケモン”フタチマル、“ふゆうポケモン”プルリル、“けいかいポケモン” ミルホッグ、救助隊隊長のヒロトが非常時の訓練を行っていた。そんな中、ミルホッグは、もっと自分も役に立ちたいと、監視係以外の仕事を熱望するのだっ た。と、その時!タチワキコンビナートで事故が発生!急いで救助に向かったが、なんとヒロトたちが地下の部屋に閉じ込められてしまった!
「ポケモンに危険な救助活動をさせるのは好きではない」と言ったNだったが、施設の外で監視係をしていたミルホッグに、「センサー的な能力を貸してくれないか?」と協力を仰ぐ…!


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
FC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター