最近の感想日記
ようやくと。エンディングを迎えることができました。
コレもひとえに皆様のおかげ・・・なのか?
というわけでポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮感想です。

グレッシャーパレスにて、ムンナ一党からエンディングまで。

ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

今更かもですが内容がわかる点注意

★贔屓?メンバー★
チーム名:Pユニオン
チームランク;プラチナ

☆メイン
リィル(主人公。俺。ミジュマル)レベル38
リューイ(相棒。キバゴ♂)レベル38

エモンガ 36
ビリジオン 36
ブラッキー レベル33
エーフィ レベルー(参戦させていないため未確認)

・・・
サザンドラ レベル64 

仲間モード
ノコッチ レベル37
ペンドラー  レベル37
デンチュラ レベル37
コモルー レベル34

主人公と相棒のみプレイの終盤のため、レベル差が出ている感じで。


☆グレッシャーパレス
VS ブニャtット
他は割愛
とりあえず、みんな力玉、みんな回避玉のあわせかけ。
状態異常は、ここではなかった気がするな、下記でみんな健康玉も合わせかけ。
とりあえずとりあえず、みんなでアタック。さすがに1回では全員倒れない。
モンスターハウスとか出てきていた関係で、直前のダンジョンまで連携リボン持たせてたんだけど、さすがに1バトル中に2回は発動しないかww

VSムンナ・ドクロッグ
他は割愛
とりあえず、みんなでアタック!して数匹吹っ飛ばしたwww
4匹いるときはこれも基本だな。
ドクロッグさんががまんをするものの、対象になるようなのが俺しかいないのでひたすら攻撃しないwwwwwww
ビジンさんが近寄ってきたとkはちょっと焦った。
(でんこうせっかが、ドクロッグを範囲内にしてたのであわてて使用解除)

ビジンさんとエモンガ
ビリジオンが魔性の女なのかどうなのか。
エモンガにここで謝って仲直りからの好きよ。はvとつけるべきなのかwでいいのか。
エモンガとノコッチで修羅場になりはしないかと不安www
まあ、ビジンさん的には、本命はケルディオなんだろうけど(やっぱり魔性だww)

ムンナ様は女の子?
セリフは忘れましたけど、なんとか”よ”っていうセリフがちらり。
♀だったんですかムンナ様~?!
と、最後の最後でびっくりしたのは私だけでしょうか?
いや、実際どうなのか判明してないけど。
そもそも誤字・・いや、だよの脱字という可能性もあるわけで。それっきりだったし。
普段の口調が断定口調なので♂だと思い込んでいましたが、立場上だったんですかね。
絶望つながりとは言え、仲間が居るっていうあたりのくだりはすき。

VSキュレム
みんな無敵玉に拍手!
キュレムさんの攻撃を一切受けずに撃破したっちゅーのww
すごくね。
や、効果は切れるまで続いたんだけど、切れる前には倒せなかったんだけど、
みんな回避玉も重ねがけしていたこともあってね。
とりあえずリューイさんは竜の舞とダブルチョップのみ技選択してお任せwww
ぶっちゃけ、攻撃もおいら1、2かいぐらいしかやってないないな。まあ、効果薄いしね。

倒れたキュレムをお持ち帰りしたいのですがダメですが?
ここで俺の脳が暴走した。そもそもアップで近づかれて俺でれっとして冷静にバトルが・・できたけど。
態度はやっぱりキュレム様なんですが、ばったりたおれてくたっとなっているのが悩ましすぎてもう<お前の脳内がだろう
雄叫びも可愛いけど、弱弱しいってなにこのギャップもえ(←が∞迷宮)
なして仲間になってくれないのかなー<こういうのが居るから

VS氷晶体1
攻撃が効かないのは知っていたが、2回目はそのまま連戦になるんだろうと踏んで、1ターンメにみんなちからだま・・・で良かったっけ?攻撃特攻をぐーんとあげるあれ。
をz準備したばかヤローは私ですww

VS氷晶体2
(ダンジョン内取得やバンダナ系などもあるけど省く)
道具で残っているのといえばふっかつのタネが3つ。
健康だまが2つあるけど、オレンのみなどの回復系がないので、一旦倒された方が無難。
というわけで、ひたすら攻撃。
ところで氷晶体って状態異常にはならんのかいな?
特殊攻撃力の方が高いオレなので威力の意味でも水の波動はいいんだろうが、混乱しないのな。
そのくせこちらは毎ターン状態異常というね(苦笑)
復活の種も切れ、混乱状態、あわやというところで爆裂の種を食べたらなんとトドメになったのは幸運なのかどうなのか。

結論としては、可能なら、みんな無敵玉を3つもってキュレム前だな。
直前でセーブはできるので、そこまで倉庫に3個以上貯めておくと。
みんなでアタックはやらなかたけど、匹数が多い方が良いてことなので、2匹のみのキュレムさんのときはどうなのかしらね。氷晶体のときはもちろんでないだろうし。


☆エンディング
しおらしくすると羽を折るノコッチ
また可愛い一面を発見してどうしようと思う。
ノコッチちゃん、みんなが無事に帰ってきて号泣っていうあれ。
以前もソウだったのかもしれないけどここへきて初めて確認した。
しおらしくなると羽が下がる。
それがまた愛おしくてどうしろっていうんでしょうか。

まあ、当然のごとくというか。
役目が終わった以上、いる理由が無いんですよね主人公は。
そもそも、主人公ってなにしてるのかしらね。
ポケモントレーナー?
ポケモンという存在は認知しているようだし・・・
そういうのが気になるので、そういうスピンオフもありじゃないかなと思うんですが誰か株ポケにご意見ご要望とか送ってない?<お前が送れよ

運命に抗うの2回目
相棒の言葉は涙涙でしたが。
主人公の存在をみんなが忘れないってすごいよな。
よくある、相棒だけとか、親しかった仲間だけとかいうのすらないんだな。
・・・さすがい遠方とか、宿場町外のひと・・ポケモンは忘れてるのかもしれないけど、そういう描写が無いので全員覚えているように見える。
なんだか感動が半減しなくも無い。

わたしこのままでいてもだいじょうぶなんで~
テヘペロサザンドラって普通の人が聞いたらたまげるだけじゃすまないと思うんだが。
そもそも命の声ってことはみんなの良い心って言うかあるいは星のこころっていうかだろ。
化身にしてもこんなんでいいのかこんなんで?
・・・だが可愛いから許す←
さよなら場面で最後までついて来てくれたのがさりげなくうれしいぐらいには毒されてるからな。
そんなこんなでメンタル打たれ弱いケルディオ(←)とともに正式加入です。

打たれ弱いケルディオと打ちまくりエーフィ
場面は少し戻るけど、エーフィさんがSっぷりを発揮しているのがなんか面白い。
っていうか、エモンガに対してもそうだけど、エーフィさん誰かで遊ぶの好きだよねwww
っていうか、ケルディオさん打たれ弱すぎだろwww
ビジンさんの基本はほっとけない加減なのかどうなのか。
うーん。映画の彼と比べるわけではないけど、もっと強いところを前にだしてくれないと好感度は上がらんぞwwww


☆その後~僕のいない世界で~
格好つけた割りになんですが、結構シュールだったと思う。
主人公が光に包まれて消えていってその後。
時折主人公は未だ夢の中で彼らの世界を視るようで、おそらくこれが再び訪れる布石なんです・・が・・・が・・・

ここからはリューイを操作します
パラダイスを広げましょう云々

っていきなりシュールなwww
せめてポケモンたちのその後をちらりとやった上でというか、僕らはこれからこうこうこうするっていう相棒の何かセリフ的なものをだな。
と思ったのは私だけでしょうか?
そりゃー、エンディングで思いは聴いたけどさ。
一応、ポケモン世界に行きたくても行けない主人公なワケで。
いきなり相棒を操作しますっていうのはどうなのよwwwww
物語を進めて行けば、やがて再び合える時が来るかもしれません。
というのがあったかどうか。
いやでも、難しいよなこれも。

1作目だっけ2作目だっけ?みたいに、スタッフロールの時点で戻ってきたとかにすればいいのになあ。どういう経緯か攻略本読み返そうかな。


☆その後のPユニオン予定
◎メインの4匹
オレ
リューイ
サザンドラ
ノコッチ

ドラゴン2匹ですが、岩技持ちのノコちゃんと効果いまひとつ受けの水タイプオレでガードします。っていう。
リューイは進化させる予定。
・・・メインストーリーの間に進化できるだろうか・・・
オノノクスで(がんばるぞー!とかの)アップモーションとかやってほしいんだけど・・・だめかなあ・・・
テヘペロサザンドラよりは意外じゃないよねえ、
子供っぽいオノノクス。ねえ。

◎仲間モード、あるいはサブの4匹
ペンドラー
デンチュラ
コモルー
ブラッキー

主人公が再びくるまではランダムで上に入れようか。
コモルーをボーマンダにしたいのでがんばるww
デンチュラは高速移動が役に立ちまくり。
まだ見ぬメンバーによっては、後2匹は入れ替えの可能性があるかなー。
誰かを入れようとか言ってたっけ?

ペンドラーにフシデ3匹とか、サザンドラにモノズ3匹とか遊びたいのは山ほどあるがww

とりあえず一旦終了。
コナンと金田一やってから再びかなー。



ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
FC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧



下記サイト様にトラックバックさせていただきました。

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』のプレイの続き、エンディングまでの章です。...
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:エンディングまでの章。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター