最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第57話「心の闇 残された最後の希望」
の感想です。2013年03月09日再放送


カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
今日の遊星の轍
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)
2009年5月6日本放送

旧モーメントへやってきた遊星達。
そこで待ち受けていたのは、予想通り、ルドガーであった。
早速、デュエルを開始する遊星とルドガー。
闘いの中で、ルドガーは17年前の事実を語り始める。
それによれば、遊星の父である不動博士は、モーメントを完成させるのに不可欠な新粒子"遊星粒子"を発見し、その助手をしていたのがルドガーとレクスだったというのだ。
はたして、ルドガーの語る悲劇の内容とは・・・。


私の妄・・・アクセラレった感想
ああああああああ!もう!!
このー。
くっそ可愛い18歳をだれかどうにかしなっさい!!

的な。

涙腺弱くなっちゃったのは、レクスの想いとルドガーさんの運命とクロウさんのええ話の所為だけではないに違いない。

今日のカード


(クリックで詳細・モバイル共通)
ゼロ・ガードナー
効果モンスター 星4/地属性/戦士族/攻 0/守 0 このカードをリリースして発動する。
このターン自分のモンスターは戦闘では破壊されず、 相手モンスターとの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
今日の、な~にっかな~な~にかなっ!?
ダメージを0にするっていうのもあるけど、このネーミングは
ゼロ・リバースをがーどするという意味にも取れるのでは?
と思ったのは私だけでしょうか?

oka-san
スターターデッキのCMその2

タカシ君と対戦するお母さんてなにごとwww
いや、お母さんもぜひ遊戯王という点では大変結構なんですけどwww
今回では、お母さんがVさんで返り討ちていうwww
お母さん最強だなwww

メガなんとか
ポケモンカードのCMなんだけどさ。
遊戯王無印以前からご覧の方は爆発するといいよ。
なにせ私の脳内が大爆発←
っていうか、普段やってなかったやんポケモンカードゲームのCM
新パックになったからかぁ?
やっぱね。あの高笑いはどうにかした方がいいと思うんだが海馬健次郎さんや。

17年前の真犯人
ポチっとなしたのは結局ルドガーさんというところで。
そこは、お前が悪いんじゃないか!とかなかった気がするんだけどいいのかな。
(遊星君の涙がなかったことになるからそれはそれで結果オーライだけれども)

俺はどうしたらいいんだ!!
風が吹いてないのに涙が飛び散るという(モーメントからの風とか?)泣きっぷり
でも実際どうなのかね。
仲間たち以外の人は、お前の所為だといったのかね。お前の親父の所為だとか。
あるいは、遠まわしに(過去の新聞とか)浮動博士は悪いって言うのを知ったんだけど、仲間たちはそういうの全然なくて、仲間なんだからこそ、怒っ てくれてもいいのに、そういうのがなくて、かといって自分から蒸し返すようなことでもないし、それで逆にどんどん溜まっていって・・っていう。
言わなかったことで、ここまでの遊星君も遊星ギアにはなりきれて居なかったともいえる。

遊星とジャックと・・・仲間たち
・・・に入る言葉を応えなさい。
答え:オニヤナギ
的な。クロウさんのエエ話。
ちょっとためたのはそういうことだと勝手に理解して感動しています。
しかし皆さん懐がでかくていらっしゃる。マーサの教えとかかな。
世の中、それこそ何代も前の祖先の恨みとか、血縁遠すぎなのに言うひともいるっていうのに。

孤高の天才
一緒に堕ちようとは言ってくれず、どうして堕ちようとしたのかは、謎のままっていうか。
いや、単にダークシグナーとしての、ウルの洗脳とかが、竜の痣だけでは押さえ切れなかったのでっていう、諦観とか、そもそもレクスは逃がしてやろうとか合ったのかもしれないけど。
ルドガーさんの行動に付いて。
そもそもの時点で、残された者の気持ちを慮れなかったのは、最初にして最大の失態なのかどうなのか。
不動博士に付いて、正気はどうおもっていたのかどうなのか。

遊星の親は遊星ではない
変なことをいうようですが。
不動博士も、負傷の身とはいえ、結局はレクスにカード託しちゃうし、遊星は一人だけで脱出させちゃうしで、やっぱり残された者のことを考えていないというか。

あまりにも重い重荷
モーメントを制御すること
5千年周期の闘いに関与すること
・・・敬愛すべき兄を倒さなければ行けないこと
レクスの双肩に掛かったものがしんどすぎて泣ける・・・
そしてまた、レクス氏も誰かとともに打開するという道は選ばなかったのが更に重い。

最強の神
封印を24時間以内に
簡単そうに見えるけど。ハテ。ね。
コレだけ観てると。ルドg-さんが事前に何かしておいた。
あるいは、自分が負けたことをトリガーに発動するとかぐらいしか思いつかないよなあ。
や、彼が何かをしたのは事実ですけれども。

祭壇にて。
最後のレクス。
ルドガーさんの腕を前に何を思っているのか。
と、いうか、普通に考えれば必要ないんだよね。
1人1殺で制御完了しソウだし。
あるいは、遊星が劣勢になるとでも思っているのか・・・とレクスが考えていて、そのために立ち寄ったとか。ね。
ね。

次は私です。
何がていうね。
このセリフだけでも、察するべきだったんですけどね。
本放送時の私は察したかなあ。察しなかった気がするんだけど。


これまでのライディング
第56話 「17年前の誓い モーメントが導く運命」2009年4月29日放送

鬼柳は地縛神"コカパクアプ"を降臨させる。過去を悔いながら、何とか鬼柳の心を解き放とうと必死に戦う遊星は、セイヴァー・スター・ドラゴンを召還し、ついに鬼柳を撃退する。仲間の最期を見届け、ダークシグナー撃退に新たなる決意を燃やす遊星。その時、ルドガーに操られた牛尾が、旧モーメントへこい、と告げる。それを聞いた遊星は、例え罠だとしても旧モーメントへ行く、と出発していくのだが・・・・・・。



良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター